ふわふわロック♪お風呂屋さんに行ったんだよ~!:過去記事

1359.jpg      1360.jpg

ん?なんか画像が細長いな。まいいか。

月に1、2度、仕事が休みで特に予定がない日には、
自転車で10分ほどのスーパー銭湯に出かけたりします。

そこでた~~っぷり時間をかけて隅々まで丁寧~~に全身を洗いまくり、
いろんな種類のお風呂やサウナに入り、
たまにはアカスリやマッサージなんぞしてもらったり、
お風呂上りには食事処でちょこちょこ食べたり飲んだり。
もはやおっさんと化してきているような気もしますが(笑)
きれいで施設も充実してるのに入浴料自体は410円と安いし、
私のお気に入りのリラックス法♪♪

そのスーパー銭湯の駐車場のすみっこにある
ペットのお風呂屋さんがずっと気になっていました。
銭湯内にちらしが置いてあったので、読んだことはあったけど
小さなお店なのでどうなんだろ~~と思い続けて早数年

やっと重い腰をあげて、行ってみようかな~という気に。
というのも、ロックは前回シャンプーから1ヶ月半。
折々に蒸しタオルで拭いてはいるものの、ちょっと毛がごわついてきたので。
ロックは1歳の頃2度トリミングに行ったことがあるだけで、
その後今までずっと家でシャンプーカットの子だから若干の不安もありましたが・・・
ま、たまにはい~か。とチャレンジ!!
マイクロバブルバスというのにも興味があったし。

↓以下、ちらしを引用。
「シャンプーを使用せず、ミクロの気泡で毛穴の奥のニオイや汚れや老廃物まで除去。
皮膚病予防やケア、血行促進、免疫力UP効果がある。
天然ドライハーブでリラックス効果。
肌の荒れてる子やかゆがる子に特におすすめ。」

なんか良さそう?アロママッサージもついてるらしい。
訳がわからないうちにさっさと預けられたロックは、
びびるよりも呆然としてる感じでしたが、お兄さんにちゃんと抱っこされてました。

1時間ちょっとで終わるとのことで、
私はその間、自分のお風呂タイム~~~~♪♪
う~ん、いいかも(#^_^#)
なんせ同じ敷地内だからすぐ迎えに行けるし、時間もつぶせるし。

1362.jpg   1361.jpg

お風呂直後のロック↑↑
ふわっふわの真っ白になって帰ってきましたよ~\(*^ ^*)/♪♪
おとなしくおりこうさんでしたよ~と言ってもらえました。←お世辞かもだけど(笑)
足裏と股間まわりのみカットお願いして、
他は一切カットしなかったので、これから家でやります。
毛がしっとりやわらかくなりました!!
大満足❤
また連れて行ってみよう~っと。
今度はお風呂シーンの写真撮らせてもらえないかな~(#^_^#)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    わぁ~☆ワタシも他所のお風呂大好き!
    最近行ってないな~。
    家のお風呂より、浴槽がはるかに大きいのがいい。
    入浴料410円なんてずいぶんとお安いですこと!
    ロック君もふわふわふんわりんこね☆
    白いとビフォー、アフターがわかりやすいもんね。
    ニコニコ笑顔が可愛い[絵文字:v-238]
    シャンプーじゃなく、ミクロの気泡がきになるなぁ~。
    今度、お風呂のシーンも撮れるといいね(*^_^*)

  2. レオママ♪ より:

    ペットのお風呂屋さん、名前も可愛いですね(笑
    マイクロバブルバスって凄いんですね[絵文字:e-450]
    シャンプーじゃないのに汚れが取れる??
    気になるぅ[絵文字:e-317]
    リボン付けてて可愛い~♪
    レオじゃないので大丈夫と思いますが・・・
    食べませんように・・・(笑
    我が家もシャンプーは自宅派ですが、カットは無理なので
    半年に1回くらいはプロお任せコースですよ[絵文字:e-348]
    ロックくん、フワサラで気持ち良さそうですね~[絵文字:e-420]

  3. 画像からも柔らかくて フワフワになったのが解りますよ(*^_^*)
    うちは、毎月お任せしちゃってるので、自分でされてるのは、尊敬です♪
    不器用なので、洗えても カットはムリだわ(^^;)
    一緒にお風呂っていうのも 何だか楽しそうですね。
    お互いスッキリで気分良さそう♪
    ロック君お利口に出来て偉かったね。
    とってもイケメン君になったよ(^^)

  4. パニーママ より:

    へ~、ママさんがいなくても
    ちゃんとお利口さんにできたんですね!!
    普段、他の人とあまり接するコトがないと
    ちょっと不安ですが、さすがです!!
    うちの実家のカイも、それこそ10何年
    家でしかシャンプーしてませんから
    …その前にかなり加齢ですから笑
    昔に比べて断然、毛がゴワゴワ…(^_^;)
    未だにシャンプーが嫌いなんで
    おじいちゃんなのに毎回シャンプーの時は
    しゃがれた声ですっごい騒ぎです…
    トリマーの友達も、先日愛犬と
    温泉に行った先で、わんこの温泉があって
    どんなもんかと入れてみたらしいんですが、
    予想以上に良かったって言ってました!!
    意外とあなどれませんね!!
    でも、ママさんが気にしながらも数年
    経ってしまった、その慎重??なところが
    なんか私も『わかるな~』と思っちゃいました笑

  5. ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  6. ロックママ より:

    そうなんですよ~~~
    広い浴槽、ぶくぶくバブルバス、檜のお風呂に岩風呂、
    露天風呂もあるので、そこでぼけ~~~っとしてるのがいいんです(#^_^#)
    あんまり長くは浸かってられない(のぼせる)から、
    出たり入ったりくりかえして楽しんでます♪♪
    ロックの方も予想以上に白くふわふわ~に仕上がったのでうれしかったです。
    シャンプー使わないって不思議ですよね~~
    目の涙やけ部分なんかもきれいに白くなって帰ってきたので、
    また行ってみようと思います\(*^ ^*)/

  7. ロックママ より:

    マイクロバブルバス、ほんと興味津々です。
    そのお店のチラシやHPの動画では、細かい泡でお湯の色が白っぽく見えてます。
    毛穴の汚れがとれるってどんだけ細かい泡なんやろう・・・と不思議です☆
    でも、耳や目のまわりもかなり白くなって帰ってきたので
    やっぱり効果あるんでしょうね~~~~
    皮膚が弱かったり病気だったりでシャンプーが使えない子にもオススメらしいです。
    リボンはレオ君と同じひまわりをつけてもらってたので、
    はっ∑(*・Д・*)!!と例の事件を思い出しましたよ(笑)
    家に帰って写真とったらすぐに外しました(∩.∩)v
    レオ君家みたいに、普段は自宅でやってたまにお店で・・・って作戦で
    これからいこうかなと思ってます。
    でも、あまりの快適さに(自分もお風呂でさっぱり、楽してロックもきれいに)
    また早々にこのお店に予約入れそうな予感・・・・・

  8. ロックママ より:

    初めてのマイクロバブルバス、結果はかなりいい感じです♪
    毛がふわふわでしっとりしてる気がします。
    毛穴の汚れをとって、ロックのはげてる肩の後ろ付近のわき腹あたりの毛が
    たくさん生えてきてくれるといんですけど~~~~(-人-)
    ロックは毛ぶきがよくない子なので、カットは本当に部分カットのみで
    ここ3年ほど、体の毛は全くと言っていいほど切ってないんですよ(;^_^A
    切るのはお尻の穴付近と足裏・足先と耳周りだけです。
    まったりままさんとこはくっきー君・みるくちゃんの2わんですもん。
    二匹洗ったら日が暮れてしまいますよね(笑)
    プロにお任せでいいと思いま~す(*^▽^*)ノ
    他の人に触られることに慣れるのもいいことだな、と今回の体験で思いました。
    (ロックには大迷惑だろうけど( *^皿^))
    銭湯で私もすっきり!同時にペットのお風呂屋さんでロックもさっぱり!
    なんだかはまりそうです。

  9. ロックママ より:

    ちょっとかわいかっこいいお兄さんに、
    「お預かりします(#^_^#)」と抱っこされたときは
    恐がるというより呆然としたまま固まってました(笑)
    カイ先輩はえ~っと・・・(ブログ確認中)・・・
    15才くらい?(計算苦手・・・)
    御大くらいの御年になれば、毛質も変わってくるのかな?
    いつまでも、自由にシャンプーなぞさせてなるものか!って心意気の
    元気なおじいちゃんでいてほしいものですね。
    マイクロバブルバス、けっこういいかも~~(〃ω〃)♪←影響されやすい
    でもほんとに毛がしっとりしてる気がします。
    ロックのはげた肩の後ろから横っ腹にかけてが(ハーネスつけるからなのかな~)
    ふさふさにならんもんやろか・・・と
    ちょっと期待して、たまには行ってみようかな~と。
    慎重というか、考えてはいたもののずるずるきたというか(笑)
    わかってもらえて光栄ですっ(*^▽^*)ノ

  10. ロックママ より:

    住所お名前連絡ありがとです☆
    パニーママさんが最後の人で、10人全員の発送が終わりました(*^▽^*)ノ
    自分が一番楽しかった企画にお付き合いいただき感謝です♪
    またなんかやらかすかもしれないので、
    そのときはよろしくです。
    13日の夕方に普通郵便で送りましたので!
    届くまでしばらくお待ちを♪

タイトルとURLをコピーしました