( ̄へ  ̄な顔ってこんな顔。:過去記事

ロング散歩の後にえいやっとお風呂タイム。
頭からジャバーッとお湯をかけられても、
しょんぼり立ったまま耐えてくれるので洗い・すすぎは楽チ~ン♪♪
大変なのは乾かすとき。
憎き毛玉を撲滅するためにも、丁寧に乾燥&ブラッシング!
外側の毛は簡単に乾くのに、皮膚近くの毛ってほんまに乾きにくい~💦💦
今回からはドライヤーの他に、扇風機も登場。
最強の風力でふわふわロックへの再生を助けてくれました。

110312_101208.jpg

🐶 ・・・・・・疲れた。( ̄へ  ̄

ムスッとした顔でため息をつくロック。

110518_235104.jpg

おつかれさん。
頑張ったから「ぎゅうにゅ」あげるよ♪
※↑ロックが一番好きな言葉。牛乳です。

🐶 (☆▽☆)❤❤

ロックが歩くと、ふわ~~~~っといい香り♪

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    あ~~わかるよ~。
    シャンプー後は歩くといい香りがするもんね。
    ロック君は濡れると一段とちっちゃくなる(*^_^*)カワイイ。
    『ぎゅうにゅ』は美味しく飲んだかな?
    ねぇねぇ。
    ロック君は豆乳飲むんだっけ?
    今の事務所にヤクルトやさんが来てて
    コーヒー味、バナナ味の豆乳があるんだけど
    おいしかったからプレーン味の豆乳を購入してみたの。
    明日まろにあげてみようと思ってます。
    たぶん飲まないような気がするんだけど。。。
    もふ君、どんなカンジ?
    ワタシもえすさんからカワイイのいっぱいいただいたの(^o^)/
    ロック君もあったよ~♪

  2. レオママ♪ より:

    小さいロックくんが濡れたらさらにちっちゃい(//▽//)
    濡れたポメってまた別な魅力が満載デスよね♪
    「ぎゅうにゅ」は美味しかったかな~?
    ロックくんが大好物だって言うから
    レオにもたまにあげてますよ!!
    うちの場合何でも好きみたいですけど!
    ロックくんのふわぁ~~っと良い匂い
    嗅いでみたいな~♪(変態!?)

  3. 立ったまま耐えてくれるロックくん。
    偉すぎ!!リョータは頭からかけた
    途端、キレます。。涙
    「ぎゅうにゅ」は人用のをそのまま
    あげるのですかー??
    それともわんこ用ですか~??
    シャンプー後ってほんと、
    良い香り♪
    いつも以上にむぎゅーっと
    しちゃいます☆

  4. ロックママ より:

    ほんとに(♥´艸`)
    いい香りなんです~♪ふわ~っと。
    思わず後ろをついて歩きたくなっちゃいます(笑)
    はい(*^Д^)ノ
    ロックも私も豆乳大好き♪
    常に牛乳か豆乳どっちかは必ず冷蔵庫に入ってます。
    ロックにとっては「ぎゅうにゅ」は牛乳も豆乳も同じ(笑)
    区別ついてないんじゃないかな。同じように狂喜乱舞するから。
    牛乳だとお腹ぐるぐるする子も
    豆乳だと平気だろうし、健康にも良いし♪
    まろ君も飲んでくれるといいなぁ(*^ー^*)
    もふとロックのコラボ、もう少しお待ちを・・・
    えすさんのプレゼント届いたんですね☆
    どれもかわいかったでしょう?

  5. ロックママ より:

    そうそう(*^ー^*)
    お風呂に入れるとぺたーんと(笑)
    ちっこくなってみすぼらしいのなんの(*´▽`)
    そこもまたかわいいんですが。
    お耳がとっても大きく見えるのとか、かわいすぎです♪
    レオ君もぎゅうにゅ飲むんですね。
    お腹ぐるぐるしないかな?
    ロックは毎日2回は必ず飲んでますよ。
    飲むっていうより舐めるって量やけど(≧▽≦;)
    ロックはあまり体臭がないんですけど、
    今はさらに特別!
    お耳の中までフローラルのかほりですよ♪

  6. ロックママ より:

    シャンプーはワクチン終了後からずっと
    家でやってますから(∩.∩)v
    ジャバーとかけると最初はうろうろ歩き回りますが、
    そのうち鼻にお湯が入らないように
    ちょっと下を向いてしょんぼり立ち止まります。
    かわいそうかな~とも思うけど、
    手早く終わらせるからね!って言いながら
    シャカシャカ洗ってしまいます。
    リョータ君はキレちゃうんですね(-ω-;)
    ま~確かに耳にお湯入ったりするのは
    人間でもいやですもんね~
    「ぎゅうにゅ」は普通に人間用ですよ~
    ロックは胃腸が鋼でできてるので(笑)
    なんでも食べるし飲みます。
    といっても一回になめる量はティースプーン1杯ほどですけどね。

  7. ノエママ より:

     ホント、ポメって、洗いとすすぎは簡単ですけれど、
    もふもふを乾かすのが大変!ですよねぇ・・・(*´д`)=з
    根元から、毛の一本一本乾かさないと、後でドレッドヘアー?
    みたいになってしまうし。
     ノエル、月に一度は美容院へ行くのですが、たまに、
    耳の根元をしっかり乾かしていない時があって、それ以来、
    トリマーさんを指名してます。20代前半かなぁ?男性で、
    ムラなく丁寧に仕上げてくれるので・・・。
     ノエルも「ぎゅうにゅ」大好きです!うちでは、「にゅうにゅ」って
    言ってますけど。『おなかがゴロゴロしない』という人間用の牛乳を
    毎日あげています。
     3月の大地震の後、この牛乳を作っている千葉の工場が被害にあって、
    生産ラインがストップしている間は、ノエルを溺愛するうちのダンナ、
    ネットで乳糖分解の乳飲料を探して、わざわざ九州から取り寄せていました。
     シャンプー後のロック君、ま、眩しすぎる!☆o(≧▽≦)o☆

  8. あすか より:

    疲れ果てた表情(^∀^)プッ
    フクロウで威嚇した時だかに見せるのに似てるな(笑)
    フワフワ☆フクロウがシュッと細身になるの♪
    ドライヤーと扇風機で思い出した!!
    会社のおばさんが夏はドライヤー暑いからドライヤーしながら扇風機回しながらやってるって(笑)

  9. ロックママ より:

    ドレッドヘアー(≧▽≦;)
    そう!そんな感じ。
    ねじねじになってちりちりになりますね。
    特に耳のとこはなりやすいですよね~
    あと後ろ足の根元部分がとっても乾かしにくいんです。
    いいトリマーさんを指名できるっていいですね。
    20代前半でそういう腕なら、
    あと数年経験つめば、カリスマ凄腕トリマーさん?!
    「ぎゅうにゅ」。「にゅうにゅ」。
    うちの弟がまだ小さい頃、牛乳っていえなくて
    「ぎゅうぎゅ」って言ってたのを思い出しました~~(*≧m≦*)
    ノエルちゃん溺愛されてますね♪
    だんな様、気持ちわかりますぞ(∩.∩)v
    かわいい子にはできるだけのことをしてあげたいですもんね。
    ロックは普通の牛乳飲んでますよ~
    牧場とかのわんこが
    絞りたての牛乳をお皿に入れてもらって飲む・・・
    みたいなのがイメージとしてずっとあったので、
    飼育本でわんこも牛乳を消化できない子がいるって知ってびっくりでした。
    ロックは飼い主と同じで
    丈夫な胃腸を持ってるので、その点では楽させてもらってます\(^▽^)/

  10. ロックママ より:

    も~ど~でもして~~って
    暗い顔でぼけ~~~っとしてるの(笑)
    でも、だんだん腹が立ってくるらしく(ブラッシングで毛がひっかかったりすると)
    ムキっ(。`Д´。)って歯をむき出してくるよ。
    あれは確実に威嚇されてるわ~~
    会社のおばさん、仲間や~~(≧▽≦;)
    もうむしろ、扇風機だけで髪乾かす勢いでっ!!←ぼっさぼさになるけど。
    私はもうずっとショートやから
    乾くのも早いけど、髪の長い人は大変よね~
    ロックも大変。

タイトルとURLをコピーしました