お久しぶり~なロックさん。:過去記事

家でPC立ち上げるのも久しぶり。
もはや写真へのウォーターマークの入れ方も忘れるくらいの
ブログ放置っぷりでした(;^_^Aご無沙汰しております。

ロックは相変わらずはげておりますが、元気ですよヾ(〃^∇^)ノ♪
4月の悪夢から、痛みはコントロールできているようです。
(痛み止めは徐々に量を減らしつつもまだ毎日飲んでいます)

寝るときは、部屋の隅っこを簡易サークルで囲って
畳半畳ほどのスペースで寝てもらっていますが、
日中は1F部分完全フリーにできるようになりました。
温度に合わせて?好きなところで好きなように過ごしています。

首を曲げるのも触るのも大丈夫になったので、
ロックの状況を説明したら、
たまにはお店シャンプーもお願いできるようになりました♪

お店のマイクロバブルバスだと、新陳代謝もよくなるのかな?
毛がはげて変色した皮膚が、
少しずつ剥けるというかきれいな皮膚がぽつぽつ出てくる感じ。
(甲状腺機能低下すると脱毛だけでなく皮膚が乾燥&黒ずみの症状もでるようなのです)
日焼けした肌の皮がむけるのと似てる感じ。
正常なベビーピンクの皮膚に戻ったところには毛が生えてくる・・・気がします。
あくまで個人的な感想ですが。

写真は7月のシャンプー後。
笹飾りとスイカのかわいいヘアゴムでした(*^-^*)
ロックもいい笑顔でしょ❤

またボチボチ更新していきます。
「ブログ、やめちゃったの?」と心配してくれた方もいらっしゃいましたが、
やめませんよ~~~単にサボっていただけです(笑)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    きゃぁ~~~~!可愛い~(#^.^#)
    元気と聞いてもやっぱりこの笑顔を見ないと~♪
    相変わらずの可愛さでなにより。
    ロックんも良くなってきてるんだね。
    焦らずともゆっくりでも良くなってるならいいよね。
    ママさんも色々と大変だったね。
    なんとか道が見えてきたなら少しは安心かな。
    ワタシも6月くらいから病院通って漢方薬のお世話になってます。
    ワタシの場合はお年頃のヤツだけど(笑)
    ロックんやまろのためにも自分も健康でないとね。
    お世話は他の人には頼めないから~(#^.^#)

  2. ロックママ より:

    えへへ(*^-^*)
    ご無沙汰しておりました。
    ロックは元気ですよ~
    飛び出してしまった椎間板が元に戻ることはないと思っていたんですが、
    色々本とかネットとか見ていると、
    安静にすることで飛び出した部分も体に吸収されていくらしく。
    痛み止めは当初の半分の量になったし、
    とことこ元気に歩くし、逆立ちっこもできるようになりましたよ(*^-^*)
    私もだいぶましです(*^^*)
    本当に健康って大事!
    私が入院でもしようものなら、
    誰がごはん作るの?ブラッシングや歯磨きやお風呂は誰が入れるの?って
    心配で仕方なかったです。
    洋服着せたりリードつけたりも
    私以外だと時間がかかったりできなかったりするので、
    家族にも練習させとかないと!と焦ったりしてました(笑)
    まろままさんも漢方薬がちゃんと合うといいですね!
    くれぐれもご自愛くださいませ(*^▽^*)ノ

  3. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■            

  4. ロックママ より:

    ふおおぉぉぉぉ!\(◎o◎)/
    そんな病気ということもありえるのですね!
    びっくりしてネットで検索かけてみたら
    本当におっしゃるとおりで!
    こわーい((T_T)
    胃カメラは異常なしと言われたんです。
    じゃあなんでこんなに気持ち悪いの~?と
    婦人科の方での投薬で様子見ですが、
    循環器科、覚えておきます。
    ↑私、泌尿器科と何となく混同してました(^_^;)
    かかっている病院は近所だし割と大きな総合病院で、
    HPみたらちゃんと循環器科ありました!
    今度先生に尋ねてみますね。
    情報ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ

  5. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    そうそう、しばらく更新してへんとあれやこれや忘れるね。
    て言うか、こちらこそご無沙汰です。
    ちわぐるずもちょっと間、お休みでしたから。
    この先ものんびりですけどね。
    4月の悪夢、ホンマに大変でしたね。
    それにしても、あのロックんがお店シャンプーを?
    ずいぶん、肝が据わったというか、度胸が付いたというか、貫禄の成長ですね。
    マイクロバブルバスは結構いいみたい。
    ブロともさんの久遠ちゃんが定期的にサロン通いしてバブルバスやってた。
    目に見えて汚れが浮いてきて、効果が分りやすいね。
    はるパパもブログ放置状態です。
    うちもサボってるだけでやめてませんからね~。
    ロックママもこの夏は大変でしたね。
    ロック邸の前は週に3回は通るけど、そんなことになっているとは。
    近くても最後にお会いしたのがもう1年近く前。
    会えそうで会えませんね。
    はるパパは喉から太~いのを入れられた経験ありなので、鼻からの時はホンマに楽やったけどな。(はるパパの鼻の穴がデカいだけか)
    ネットで信憑性のない情報を貪るのも結構やけど、ほどほどに。
    病は気から。
    見れば見るほど不安になってまうしね。
    はるパパも今年はサイアクです。
    結構な病気の初期段階が発覚したり、単身には辛いですわ。
    お互い、労わりましょうね。

  6. ロックママ より:

    はるパパさん、大丈夫?
    ご病気発覚ということは、少なくとも診察は受けたってことですよね?
    ちわぐるずちゃん達のためにも、
    もちろんはるパパさん自身のためにも、
    無理せず、とはいえ無理しない生活なんて無理やろうけど、
    あか~んと思ったらお医者さん頼りましょうね。
    私も病院の複数科に診てもらってる状態ですが、
    全身のバランス診てくれる鍼灸院を梅田で見つけて
    人生で初の鍼治療をうけています。週一で今3回目。
    東洋医学って今まで全然選択肢になかったけど、私には合ってるみたい。
    バブルバスもロックにいいみたい。
    汚れもめっちゃとれるし、
    ケガしたわけでもないのにカサブタみたいなのが数カ所できて心配したけど、
    カリカリに乾いてそれが取れたら下はめっちゃキレイなピンクの皮膚なので
    マッサージしまくりながら様子を見ています。
    ブログは、できるときにやりましょ(*´▽`*)ノ))
    お散歩しやすい季節にはなったし、
    はるパパさんの体調は心配やけど、またお散歩ちわぐるずに会えますように☆

タイトルとURLをコピーしました