また首痛発症なロック(T_T):過去記事

今日のロックは朝から病院~(T_T)
前回ほどひどくはなさそうだけど、昨晩また首痛発症。
ポメはげのこともあり、
痛み止め注射・レントゲン・血液検査・待合室での待機(←ロックはこれですらこわい)と
フルセットで頑張りました。

あ、お注射後はいたって元気ですよ(#^_^#)♪
帰宅してからは、病院で緊張しすぎた反動なのか
わんわん言いながら機嫌よく家中を走り回り←やめてほしい
ごはんを猛烈な勢いで食べ、
のび~~んと前足を伸ばして頭を下げる伸びの姿勢もできるようになり、
マッサージしてあげたらへそ天で手足を広げて気持ちよさそう。
今はいつもの体勢でぐうすか寝ています(*^ω^*)

ロックの場合、びびりすんぼすぎて
「痛い!」と思った時の反応が大げさすぎる可能性もあるそうで(-_-;)
こわい!痛い!こわい!と自分でぎゅ~!と
肩(首)に力を入れて耐えるので余計に負担がかかるのかも?
レントゲンでも、多分ここだろうなぁ~って箇所は判明したものの、
椎間板?隙間がすごくせばまっているとか
大きく変形しているとかではないようで。
先生も首を傾げつつ今後も様子見です。
とりあえず痛み止めの錠剤は1週間続け、来週また診ていただくことに。

その際、外注で調べてもらう分の採血も。
血液検査はどれもほぼ適正範囲内値ながらも、
はげはげ(脱毛)が相当進行していることから
甲状腺機能の低下についての詳しい追加検査はしてもらうことに。
血液検査の数値結果の説明書もいただいているので
自分なりに用語とかネットでも調べたうえで
また近いうちに(追加検査の後に)詳しく書けたらなと思います。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました