ロックのための玉座。:過去記事

1122.jpg   1126.jpg

ちょっと前のことになりますが、ソファを新調しました。

業者のあんちゃん達に半狂乱になって吠えかかったせいで、、
設置が済むまでサークルに閉じ込められていたお馬鹿ちんなロック(^∇^;)
業者さんが帰った後すぐ出してやると、
据え置かれた新ソファに我が家で一番最初に飛び乗りました。
勝手にぴょぴょ~んと。

いつもと違うニオイにちょっと首をかしげてましたが、
すぐに慣れたみたい。
えらそうに真ん中に陣取って、
ゆったりとあたりを見回してたりします。
(写真でははしっこですが)
昼間は真ん中でへそ天で寝てたり(笑)

前のぼろソファよりすっきりしたフォルムなので、
ロックのベッドを置くスペースもできました♪(縦向きだけど)
ソファと壁でちょっと奥まっているので、ここも気に入った様子。
ロックや、意外と適応力あるのね( *´艸`)

このソファの色名「みそ(味噌)色」←ほんとです。
カタカナ英語なんかよりずっと激しくうちの母の心をつかんでました(笑)
ロックや、母の心の平穏のためにも、
あんまり激しくホリホリしないでね~( ‘∇^*)^☆

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    あははは~~。
    吠えすぎてハウスインでしたか!
    まろも以前、パソコンの設置にきたおじちゃんに
    本気吠えして「大丈夫ですか?」
    びびられたモンです。
    ロック君、いいな~。
    新しいソファーの座り心地はどうですか?
    テロリンと伸ばしたお手手がかわいいよ。

  2. ロックママ より:

    もうね、ぷるっぷる震えながらぎゃんぎゃん吠えて、
    抱っこしても全然落ち着きなくて、人の頭によじ登りながら吠えまくりでした(-_-;)
    まあ、ふつうのお客さんでも吠えるのに、でっかいソファを運び出したり
    ガサガサ梱包あけてたりしたので、ロックには相当恐怖だったんでしょう(笑)
    最終的にはハウスに入れて、外が見えないように毛布で囲ってました。
    まろ君もさすがロックの心の兄貴v(≧∇≦)v ♪
    さぞかし迫力ある本気吠えだったんでしょうね~
    新しいソファ、ロックも人間も気に入ってます。
    ただ、すぐに磨り減るといやだから満遍なく座ってだのやかましく言う方が一名ほど・・・・

  3. いきなり知らない人が、大きい荷物持って入ってきたら
    うち発狂すると思います(^^;)
    それにしても味噌色ですか・・・
    白みそ色?~合わせ味噌とか赤だし味噌とかの
    種類はなかったのかな?・・・っと妙な所が気になってしまったわ(笑)

  4. なお より:

    未来も知らない人にも吠えますが、
    姪っ子たちがキャーキャーはしゃいでるのにも吠えるので、
    姪っ子たちが怖がって近づきません・・(^^;
    みそ(味噌)色って、初めて聞きました~
    そんな色があるんですね(^m^)

  5. ロックママ より:

    発狂ですか!∑(*・Д・*)!!
    くっきー君が?みるくちゃんが?もしかして両方ともこわがりんぼ?
    もうロックは普段の毛の1.5倍くらい逆立てて、ぎゃんぎゃん吠えでした(-_-;)
    味噌色には笑ってしまいました(≧▽≦;)
    そういえばお味噌だけでもけっこういろんな色ありますもんね。
    うちはこだわりの白味噌色!とかあるのかも(笑)
    落ち着いた色合いなので、けっこう気に入ってます♪

  6. ロックママ より:

    未来君はぎゃうぎゃうしちゃうんですね。
    ルナちんは吠えないですか?
    わんこにとって、子供の甲高い声の周波数はなんだか興奮する気がします。
    ロックは家の外を歩く子供の声にも反応して、いちいち反応しています。
    味噌色っておもしろいですのよね♪
    この家具のシリーズだけの色みたいですけどね。
    うまいことつけたな~って家でも話してたんですよ~(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました