隅っこには悪魔が宿る?びびりすぎなロック:過去記事

びびりんぼロックにはこわいものがいっぱい!!
日常のいたるところに潜む魔物に怯えて暮らす毎日なのです。←おおげさ
下の写真は、にっこりいいお顔で記念撮影!ではありません。
取れないボールをねだってわんわん言ってるとこなんです。

🐶 取ってぇ~!取ってよぅ~!

1234.jpg

あの・・・自分で取って好きに遊んでください・・・
そんなこと言っても聞きゃ~しない。

ますます隅っこにきちんと座り、
ボールと私の顔を交互に見ては首をかしげてます。
どうもロックは、
隅っこにはまったボールには魔物が宿る!!と固く信じているらしい。←違うか。

恐る恐る近づいては、わんわん威嚇・・・
恐る恐る前足でちょんちょんしては、飛びのく・・・
恐る恐る鼻先でつついては、毛を逆立てて逃走・・・

変なの( *´艸`)♥♥
隅っこじゃなければ全然平気。
ピョンと飛び込んでくわえて出てきます。
ボールもベッドもお気に入りなのに、なんで隅っこボールはあかんのかな~
自分が隅っこに鼻をつっこんで寝るのも平気なのにね。
変なこだわりがあるんかな?
不思議~~~~

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 家来 より:

    ロックくん、かわいい^^
    ママさんに甘えてるのでしょうか?
    それともほんとにはじっこはなんかいやなんでしょうか・・・。
    必ず取ってもらえるって信じてるとこがまたかわゆし!!

  2. けいたん より:

    隅っこにはまったボールを取ろうとして、なにか嫌なコトでも
    あったのか、ロック君?
    うちの獅子丸も、ボールが、ちょっと取りにくそうなところに
    入ってしまうと、私の顔をチラチラ見てきますよ。
    逆に、楓は、闘志をかき立てられるのか、凄い勢いで、掘り掘り
    して、ボールをゲットしています。
    ポメ男たちは、皆、へたれなのか!?

  3. なお より:

    ロックくんの目の前にあってすぐ取れそうなのに、
    隅っこのボールが取れないんですね[絵文字:i-229]
    怖いのかな、なんなのかな・・(^^;
    でもボール取って~っておねだりしてるのが、
    可愛いな~(^m^)

  4. ロックママ より:

    甘えてくるというより、かわいい無邪気な笑顔で恐喝されてます。
    「もちろん取ってくれるよね?僕いいお顔したよ?」ってね(笑)
    こわがりのくせにい・・・
    ココ様、キキ様はおうちではこわいものなし?
    空のご飯入れが一番こわいって?(*≧m≦*)ぷぷぷ←ベタですいません。

  5. ロックママ より:

    ポメ男・・・・・へたれかも知れない・・・・(笑)
    近所のポメも女の子の方が断然積極的だし。ロックはたじたじです。
    どうせロックのことだから、取ろうと一生懸命になってたらすぐ横のソファーの横木で頭をぶつけたとか、隅っこのふわふわ部分に足をとられてこけたとか、そんな感じだと思うんですけどね。
    ちなみにロックはコード類もだめです。
    コードが一本横切ってる向こうにボールが行ってしまうと、もう無理。
    ボール、帰って来い!!と叫んでますが意味なし(笑)
    またげるやん!ってつっこみ入れても尻込みしてこわがります。
    いったいなんなんでしょうね。
    獅子君とロックに言わせたら、へたれなんじゃなくて繊細なんだ!って猛抗議きそうですね♪
    楓ちゃんはそのままでよし(笑)女は強くないと!!!

  6. ロックママ より:

    ほんとなんなんでしょうね~(~_~;)
    その違いはどこに?って不思議です。
    こないだは置いてあるハンドマッサージ機(コロコロするやつ)にキレてましたし(笑)
    おもちゃで遊ぶのは未来君だけでしたっけ。
    未来君ルナちゃまは家の中ではこわいものなし?

  7. まろまま より:

    え~~、可愛い過ぎ~!
    その隅っこがイヤなの?
    本当に可愛いなぁ~。
    もうなんぼでも取ってあげますから!
    そんな可愛い姿見たさに
    ワタシなんてわざと隅っこの置いちゃうかも~♪

  8. ロックママ より:

    手前の2つの隅っこがいけないらしいんです(-_-;)
    なんなんでしょうね~
    取れない時は、わんわん吠えながら物と私を交互に見ます。
    目の前にあるのにこわくて触れなくてぷるぷる震えながら、ちょいちょいと前足で空気をひっかいてるのがおもしろくてなりません(笑)
    まろ兄ぃ!ずばっと男らしくくわえて取り出す方法をロックに伝授してくだされ~~~

タイトルとURLをコピーしました