厳しい監視員さんなロック。:過去記事

深夜、私がパソコンしている時、
ロックはそばで寝てることが多いんですが、
時々「かまってぇ~~」とやってきます。
そういう時はすかさずマウスをほっぽりだし、
撫で撫でマッサージ&ちゅっちゅ( *’3`)してあげると
満足するのか(うまうまもらえなくてがっかりするのか)
おとなしく戻っていきます。
その繰り返し。
しかし、諦めないときもある。

101216_004226.jpg

下からぐいぐいともぐりこんでくるロック。

🐶 今、なんか食べてなかった?
👩 どきっ💦

101216_004724.jpg
🐶 絶対なんか食べてた。
101216_004712.jpg
🐶 いいニオイがするよ?
101216_004337.jpg
🐶 僕にも~~~!!(必死)
101216_004327.jpg
🐶 むぉぉぉぉ~~~!!

顔面にしがみついてきます。
爪が顔に当たって軽くミミズ腫れになったことも(笑)
この時は、必死で息を止め、口をしっかり閉じ、
そ知らぬ顔をしてごまかしました。

🐶 ・・・絶対なんか食べてたのに。

すいません、飴食べてました(*_ _)
まったく油断もすきもありゃしない。
寝てたから大丈夫やと思ったのになぁ~
でもそばにぐいぐい来てもらえてうれしい(〃ω〃)♥

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. あすか より:

    ロックの必死さが伝わってくるー!!!(笑)
    だんだんアップでブレブレ感がとっても面白い(笑)
    王子[s:17710]にご飯あげてるとくぅチャン[s:18290]も下で待機!!!落ちるの待ってる(笑)台所で皆に付きまとうから…「ストーカー」って冗談で言ってやった(笑)

  2. ちぃちゃん より:

    あはは(笑)[絵文字:v-407]
    ロックくん、どんどん近づいてきて可愛い~!!
    そうなのよね~!!
    寝てると思って、お菓子とかコソっと食べるとすぐに気づかれて
    お口の周り「くんくん」してくるの…(;´∀`)
    必死に目逸らして息止めてるんだけど…。
    大きなおめめでじぃーっと見られると、つい白状しちゃいそう(笑)

  3. けいたん より:

    呼んでも反応しない時があるのに、こうときだけ、耳がいいですよね~(笑)。
    私は、立ち上がって絶対にポメ兄妹が届かないようにして、背中を向けて
    食べ続けます(鬼?)。

  4. パニーママ より:

    そうそう、わかります~~
    そこはさすが、犬!!
    パニーも食べ物に関しては
    犬の嗅覚・聴覚を最大限生かしてきます笑
    パニーの場合、私が食べてる物は
    口を狙っても貰えないと諦めているのか、
    気づくと、私の隣でお座りして、
    ジーーーーっと私の口元をガン見してますよ(^_^;)
    それから、ずっと言おうと思ってたんですが
    私のブログでリンクさせて貰ってる方で
    アメブロ以外の方は、UPされるとマークが付くんですが、
    いつからか、ロックママさんのブログは
    それが反映されなくなったんですよね…
    結構、そのUPマークを頼りに
    覗きに行くことが多いんで、
    最近訪問が遅れてしまいがち。。。[絵文字:i-195]
    FC2ブログは反映されるはずなんですが、
    なんでなんでしょう。。。

  5. ノエママ より:

    ロック君のマジ顔、可愛いけれど、
    笑える~ ヾ(≧▽≦*)ゝ
    なんか『刑事ものコント』みたい・・・。
     取調室。机を挟んで向かい合う刑事(ロック君)と
    犯人(ロックママ様)。←ごめんなさい!
    刑事:「そろそろ、いいだろ。いい加減、白状したら?」
       「絶対やっただろ?」
       「証拠もあるんだよ?」
       「吐けーっ!!!(突撃)」
    犯人:「・・・・・・。」
    刑事:「白状するまで、カツ丼は出さないからね!」
     なんちって。   

  6. まろまま より:

    グングン迫ってくる~(*^_^*)
    そういうのがまたカワイかったりするんだよね!
    なんか、わかる~。
    まろも寝てたかと思うとチョコチョコやってきて
    ナデナデ要求したかと思うと
    また寝ちゃったり。面白いよ。
    訪問して最初にお花だったのが
    ワンちゃん新聞に変わったね。
    それからこの画面につながるんだけど
    それも何かの技なの?

  7. ロックママ より:

    もう口に突撃してくるからね~(笑)
    近いよって押しのけても、超至近距離で見つめてくるから(≧▽≦;)
    くぅちゃんもかしこいね(ゝ∀・*)♪
    王子の下で待ってるのが一番落ちてくる確率たかそうやもんね~
    ストーカーって言われてもまったく気にせず←当たり前
    うろうろつきまとうんやろね(*^ー^*)
    ある意味素直というか本能に忠実な?わんこらしい姿やわ(♥´艸`)

  8. ロックママ より:

    もうね、超至近距離(顔から3センチくらい)のとこで
    むふ~~むふ~~って鼻息荒く待機してるんです(≧▽≦;)
    そうかと思うと、手でちょんちょん顔をひっかいてきたり。
    最終的にはぶっちゅ~(ーεー)と唇を奪われます(笑)
    むむたんもくんくんチェック入れてきますか!
    ついついおねだりに負けちゃいそうですよね~~~
    私はおとり(ダミー)のおやつ(白菜とかきゅうりとか)を
    用意しておいてそれをあげたりしますが、やっぱり
    甘いお菓子の香りにはかなわないみたい。

  9. ロックママ より:

    そうそう。
    カサッとかパリッとか聞こえると飛んでくるし、
    音をさせなくても香りで気づくみたいです。
    でも不思議なのは、チョコレートには反応しないんです。
    まあ絶対にあげないからだろうけど、
    そばで包み紙あけてても無視なんですよ。
    おまんじゅうやケーキなどは
    ほんのちょっぴり皮部分がもらえたりする可能性があるから
    香りで学習してるんだろうか?不思議です。
    けいたんさん、「背中を向けて」ってとこがやさしいと思います(*^ワ^*)v
    「見せつけながら」だと鬼やけど~(≧▽≦;)

  10. ロックママ より:

    パニー君、オスワリでガン見ならおりこうじゃないですか!
    でも、ロックには私が学習させてしまったんですよね・・・(-"-;)
    小さいころ私の(顔や)口をぺろぺろするのを拒否しなかったから。
    むしろちゅっ(*’ε`*)とか言って喜んでました(-ω-;)
    ぺろぺろ=反応してくれる・おいしいものもらえるかもって
    覚えちゃってるみたいで、床に座ってると突進してきます。
    テーブルで食べてるときは下で期待むんむん(☆▽☆)の目で伏せてますけど。
    blog-peopleでしたっけ。
    更新情報が出るリンク集って。
    他のブロ友さんも使ってる人いたので確認してみたら
    やっぱり私のリンクは更新されてませんでした。
    前は更新されてたんですかね?
    特に何もping情報関連の設定は変えてないんですが・・・
    (私が)いろいろテンプレートをいじってる間に、必要なタグとかを消してしまったとか?
    なんなんでしょうね~(-"-;)
    他のFC2ブログさんは順調にUPマークついてますか?
    私だけならなんか悲しいんですけど~~~っ
    ちょっとググッてみますね。

  11. ロックママ より:

    ふふふ(*^ー^*)
    刑事ものコント、爆笑で楽しませていただきました。
    犯人役、どんとこ~~い(∩.∩)v
    ちなみにラストシーンは、
    (カツ丼は先に食べさせてた設定で)
    刑事:「吐けーっ!!!(突撃)」
    犯人:「・・・・・・。」
    刑事:「白状せんのなら、食べたカツ丼返せ!(ぺろぺろぺろぺろ)」
    となっていたらさらにロックらしいかも(爆)
    もう必死でぺろぺろしてきます。
    拒否しても、
    顔から3センチくらいの超至近距離で監視されます(笑)
    ノエルちゃんはきっとこんなお行儀悪いことしないですよね・・・(-"-;)

  12. ロックママ より:

    ぐいっぐい迫ってきます(笑)
    ちゅう(*’ε`*)は衛生面でよくないって言うけど、
    ロックはちゃんと歯磨きしてるしきれいきれい!とか言い訳して
    最初に「ぺろぺろはだめ」って教えなかった私のせいなんですけどね(-ω-;)
    顔中なめていいもんだと思ってるみたいです。
    そうそう!まろ君と一緒!
    なでなでしてあげたら、また寝ちゃうの!
    かわいいですよね~~~(♥´艸`)ふふふ
    わんこ新聞画像に背景を変えてみました(∩.∩)v
    技(o・ω・o)?
    特になにもしてないはずなんですけど変ですか?
    もしかしたら背景画像サイズが大きめで読み込みが重いのかな・・・
    私の使ってるテンプレートは、
    読み込んだところから順次表示していく方式なので、
    まず背景が出てそれから各記事やサイドバーが出る・・・のかも知れません。
    また確認しておきますね。

  13. まろまま より:

    ううん、ううん。全然変じゃないよ。
    むしろ可愛いくらい(*^_^*)
    今見てるテンプレートは変わらないのに
    最初の時だけお花から新聞にかわったので
    そういう方法があるのかなーと思ったの。
    ごめんね~。なんか変な言い方だったね!
    もぅね、記事をUPするので精一杯で
    いろんな技を覚える暇がないっていうか
    覚える能力がないっていうか。。。
    でもできる範囲で楽しんでるよ。
    今度はブログ村のボタンをまろの写真にしたいな。
    ママさんはボタンをロック君にしないの???
    あれって簡単なのかな~。

  14. ロックママ より:

    いやいや。
    テンプレートの作成は手探りでやっているので、
    他の人のパソコンの設定やモニタの大きさなどで
    見え方が違う可能性がありありです(*’-‘*)/
    なので、こういう風に見えたよ、って教えてくれて
    すっごくうれしい♪ありがとです♪
    ブログ村のオリジナルバナーは簡単に作れますよ。
    ブログ村のマイページのランキング用オリジナルバナー作成のコーナーで
    画像を選ぶだけ!!
    ただ、きれいに作るには一度作って様子を見て、
    もとの画像を切り抜いたりしてちょうどいい大きさにしたり
    したほうがより素敵にできるかな。
    私もそれ、やろうとは思ってるんですが
    5つのランキングに参加してるので、見た目のバランスがなぁ・・・と
    思ってやってませんでした。
    そのうちランキングも整理して、やってみようかな(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました