しまむらのあったかいやつがロックのベッドになりました。

昨年12月中旬に買ったものなので
今更記事にするのもアレなんですが。
ロックの定位置として定着したので一応記事に。

しまむらの「腰あったかクッション」。

なんかこの形でわんこ柄(柴犬?)のがあって。
(検索してみて~かわいいから)
「あ~アレにロックが寝たらかわいいよね~」(最初からその用途ww)
なんて話をしてたんですが次行ったらもうなくて。
かわりにロックが映える茶色を買ってみました(*^^*)

ロックは普段居間のソファ前にいるんですが、
ソファの下から冷たい空気が来ないかなと思って。
これならペット用ベッドより背後&両横の縁が高いし
手前側は長く伸びるのでそのままでも良かったんですが
あご枕があった方が寝やすそうだったので
紙紐でくくってみたら、ま~気持ちよさそう(*^^*)♥♥

注:本来は人間用です( *´艸`)(笑)(笑)
イスに置いて座ったら、
ふかっと包まれる感じで
その名の通り腰回りがあったかいし、
手前に長くなってるので膝裏までぬくぬく。
骨組みはないので座椅子的には使えないけど
座布団がわりには床置きでも使えるかな。

でも、うちではロック用。
犬毛布やペット用ベッドも横に並べておいても
いつの間にかこれにロックがおさまっているので
この冬の定番になりました。

元旦に実家に行った時なんか、
自転車のカゴにこのふかふかがほぼジャストサイズ(笑)
少しだけぎゅっと狭まったふかふかに包まれて
ぬくぬくと運ばれたロックなのでした。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    検索した~♪
    確かに可愛いけど、私はロックんのヤツの方が好き~。
    大きい柴犬ちゃんが寝てたけど
    きつそうだった^m^

    紐でくくってあげるとこがママの優しさ♡

    • ロックママ より:

      茶柴さんと黒柴さんのがあったでしょ~(#^_^#)

      最初、「もしロックが寝なかったら僕がもらうわ~」って
      相方さんが言ってたけど
      めちゃくちゃロックのお気に入りになったので
      ちょっと悔しそうでした(笑)

      確かに柴犬ちゃんとかだとちょっときついかも~
      検索したらはみ出して寝てる子いっぱいいましたね。
      ロックは前もくくった位でちょうどぴったりです♪
      これをホットカーペットの上に置いて
      上からも薄いひざ掛けをかけてお屋根風にして
      ロック御殿の完成です!↑貧乏くさい(笑)

タイトルとURLをコピーしました