毎年恒例♪うずらの卵がロックに変身~ひな祭り。

毎年恒例~(笑)
今年は仕事の都合で2日に相方さんが作ってくれました。

ひな祭りカニちらし寿司!!

今年は大きなカニ爪が6本も!\(≧▽≦*)/!
中にもカニのほぐし身がいっぱいです♪♪♪←カニ好き
サーモンは私食べないのでどーでもいいー(笑)

材料奮発して力尽きたのか、
お雛様達の顔・髪型テキトー( *´艸`)w

今年もちゃんと「うずらDEロック」❤❤
耳はごはんつぶを二つに切って作ってあります。

ロック用には、別で取り分けておいた材料等で
小さなまぜご飯を。
お皿を近づけると、
待てもお手もせずにはぐっと食べようとするので
撮影大変でした(^∇^;)

ちょっと怒りんぼ顔のうずらロックは、
ロックに見せびらかした後で私がぱくり♪♪と。

ごちそうさまでした~~またよろぴくのすけ~~

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    美味しそう~~~。
    ワタシもカニ好き。サーモンはどうでもいい(*^_^*)

    うずらDEロックもかわいい♡
    ウマウマ美味しかったかな~。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      美味しかったですよ~~~。
      カニおいしいですよね。
      サーモンは「ロックが食べるもの」としか認識してません(笑)
      焼き鮭や鮭とばやスモークサーモンは好きなんですけど
      ナマモノはほぼ食べませんね~~~

      ロックもうまうま頑張って食べてました(*^▽^*)ノ
      めっちゃこぼしまくりながら。

  2. レオママ♪ より:

    ロックママさん、お久しぶりです♪
    ずーっとコメント欄がどこなのか?わからず・・・
    今、下↓↓↓の方にきたらありました(笑
    (ここに辿りつく前に、Prevで前の記事にいっちゃう人w)
    美味しそうなお雛様~♪
    いやいやいや、私はサーモン派ですよ~(^O^)/
    カニも好きだけど、身をとるのが面倒でww
    うずらロックくん、可愛い~(〃ー〃)
    あれ?ロックくんが食べるんじゃなく?(笑
    いいな~私もパクッと頂きたい♪

    パパさん、力作お疲れ様でした~(^O^)/

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さん※

      そう!そうなの!!
      このテンプレート、色々最強なんですけど
      コメント欄が下の方~~~なの(^∇^;)
      コメント(1)みたいなリンクも見当たらないし。
      ↑どうにかしてタイトルや日付の横あたりに入れられないか
      また調べてみますね。

      サーモン派ですか(#^_^#)
      私も焼き鮭とか鮭とばとかスモークサーモンとかは好きなんですけど
      ナマモノをほとんど食べないので、これも炙ってほしいくらいでした(笑)
      カニの身とるのメンドクサイ!でもおいしい!
      カニ爪ってなんか他の足と比べると身の繊維が短いというか
      さくさくというかほろほろというか。
      むいてあるやつだったのでぱくっと豪快に食らいつきました(*^▽^*)ノ

      手伝いじゃなくて一から作ってくれるのは年に1回じゃないの?って感じですが
      まぁそれも楽しみってことで(#^_^#)

タイトルとURLをコピーしました