おねだりロック。もらえるまで座り込み!:過去記事

ちっちゃな頭で考えます。
「私か相方さん、どっちにつけばもらえるのか」
ロック、必死です。

時には、こっちに5秒、あっちに5秒、決めかねてうろうろしたりもします。

もちろん、もらったら速攻でもう一人の方へ走ります。
今回は相方さんにロックオン。

これから、はげてきたロックの写真も載せていきます。
尻尾や肩の後ろ(わき腹)あたりの怪しげなピンクが見えますかね?
これはか~~な~~りましに見える写真ですが、
実際は手のひら大のはげが・・・・(T△T)
首から下はだいぶ貧相になってしまいました。
なんとか治してあげたいなといろいろ試行錯誤中。
正面から見るともふもふなんやけどなぁ~(T-T)

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    ロックくん、脳内メーカーしたら「食食食食食)になってるかも~(笑
    ちなみにワタクシ、周りが全部「食食食食食」で
    真中に「欲」ですww
    どーりで痩せない訳だ(言い訳w)
    小さい頭で色々考えますよね~(*^_^*)
    うちもあっちウロウロ、こっちウロウロ…
    誰かが冷蔵庫開けるだけでもすっ飛んできますw
    食欲がある事は元気な証拠♪♪だよね~(^v^)
    ロックくん、薄毛になってきたって前に読んで
    あんまりわからなかったけど・・・
    よーーく見ると尻尾のところ薄いかな?
    手のひら大のハゲもできてるの??
    ホルモンのバランス崩しても薄くなるらしいので
    病院で見てもらった方がいいかもです(T_T)
    春にの毛換期にモフモフ生えてきますように。。。

  2. まろまま∵ より:

    可愛い♥ちゃんと考えて行動してるんだ~。
    おりこうさん!!
    お顔は写ってないけど、可愛いお顔で
    おねだりだよね、きっと。
    ついついあげたくなっちゃうね~。
    抜け毛?どうしたちゃったのかな。
    急に?
    時々、原因不明で抜けちゃうって聞いたことあるけど。。。
    ママさんのことだから試行錯誤してると思うけど
    ワタシもなんか調べてみるね!

  3. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    ウチは一人やからそういうの解らんけど、散歩でオヤツくれる人には絶対服従やもんな。
    毛がふわふわやから目立たんのやな。早く良くなるといいなぁ。

  4. ロックママ より:

    脳内メーカー、ありましたね~~(#^_^#)
    確かにロックは食食食食∞っぽいです。
    今の今まで毛布にくるまってすやすや寝てたのに、
    ぎゅうにゅ飲む?と声かけるだけで
    ソファから飛び降り、くるくる回りながら冷蔵庫へ走り、
    あげくのはてに「早く来てよ!」って感じで吠えますし(笑)
    そ~なんです(T△T)はげてるんです。
    こんな写真では全然伝わらないと思いますが・・・
    脇腹あたりは両側、後ろ足の腿は左側がほぼ全部はげてます。
    ホルモン、確かに原因にあるらしいですね。
    年取ってきたってのもあるかもですが。
    はげ以外に特に不具合はなさそうなので、いろいろ試行錯誤中。
    病院も近々行こうと思ってます(*^▽^*)ノ
    毎年冬より春夏のほうが毛ぶきがいい子ですので、
    もふもふ復活目指して頑張ります!

  5. ロックママ より:

    ぴしっと背筋をのばして、
    できるだけ人の視線に入ろうとしてるんですよ~(*≧m≦*)ぷぷぷ
    立ち上がってイスに手をかけてはちょいちょいっとつついてきたり、
    くるっと回ってから座りなおしてはいい子をアピールしたり、
    本当にいろいろ考えてます。
    なので、
    例えば鍋の日だと、
    ロック用に切っただけの白菜などを最初から用意しておきます。
    いい子にしてたらあげますよ~的な。
    もともと毛ぶきは良いほうではないし、
    脇腹や後ろ足のももは薄めだったんですが、
    この冬はもうはげてると叫んでいいレベルです(T△T)
    でも、元気いっぱい、食欲あり、よく眠り、よく歩き、
    大小排泄も順調、痛みやかゆみなどもなさそう、となるとねぇ・・・
    ポメ特有のあの病気を疑っています。
    が、はっきりと病名つけられてしまうのもちょっと恐くて(;へ;)
    せめて、口にするもので身体は作られると信じて、
    いろいろ調べてはよさそうなものでご飯を作っています。
    取り寄せまくるおかげで宅配便がしょっちゅうくるので、
    ロックはピンポン音に迷惑そうですが(-^▽^-)
    また随時状況はブログに書いていきますね。

  6. ロックママ より:

    もうそれはそれは真剣に見つめられると、うれしいやら困るやらヾ(≧∇≦)〃
    私を見てるわけではなく、
    手元(うまうま)しか見てないということはおいといて~
    おやつくれる人も、
    ちわぐるずちゃんずらっと囲まれたら
    なんぼあってもおやつ足りないかも?( *´艸`)
    毛がふわふわやから目立たないポーズもあります。
    毛がふわふわやから突然の平地(皮膚)にぎょっとしたりもします。
    皮膚や毛を含め身体を作るのはたんぱく質と知って、
    どうやったらよい成分が身体によく浸透するのか
    いろいろ調べつつ試行錯誤中です。
    年相応に老け衰えつつも、元気に食う寝る遊ぶできるように
    なんとかしてあげたいです(#^_^#)

タイトルとURLをコピーしました