おめでたいこととお留守番ロック。:過去記事

またまたブログ放置気味だぁ~~(;^ω^)
先日弟が結婚し、式の出席のため横浜へ行ったりしバタバタしておりました。

家族皆出席の為、ロックをどうするかものすごく悩みました。
ペットホテルに預ける?
→ロックは人も犬も物もこわいので、とてもリラックスできないだろう・・・
ペットシッターや友人知人に様子を見に来てもらう?
→ロックは人も犬も物もこわいので、とてもリラックスできないだろう・・・
病院の先生にお願いして入院扱いにしてもらう?
→ロックは人も犬も物もこわいので、とてもリラックスできないだろう・・・
選択の余地ないがな(笑)(笑)

結局、慣れた家で寝て待ってるのが一番楽だろう、と。

・部屋の中ではフリーにさせてあげられるくらい首の経過は良好。
・そんなに暑くなく、停電や故障でもしエアコンが止まってたら・・・とかあまり心配しなくてよかった。
・移動時間を含めても12時間で戻ってこられそうとのめどがついた。
・↑なので薬や食事の時間もなんとかなりそう。
・↑なので私の体内ロック成分※もなんとか枯渇せずにすむだろう(笑)
注※血中のロック成分濃度が少なくなると、私はとても元気がなくなります。
と諸条件もクリア。

父母&相方さんは泊りがけで出かけ、
次の日は浅草など東京見物までして帰ってきましたが、私だけは当然日帰り。
会場が駅ビル内にあり、
駅の改札から徒歩5秒のエレベータで行ける距離だったので
本当に移動→お式→移動!の強行軍でした。

結果。
ロック、全然大丈夫でした(*´▽`*)ほっ

念のため1F部分はフリーで行き来できるようにしていきましたが
お水も減ってなかったし、
念のため用意していった少しのごはんも食べず、
トイレすら使用形跡なし。
(普段はしたくなったらちゃんとサークル内のトイレにします)
ず~っと寝ていたようです(∪。∪)。。。zzzZZ

でもさすがに、えらい長い留守番だな~と思ったのか(?)
私が駅からダッシュで帰り着いた時は玄関で(寝て)待っていました。
ほっε=(・o・*)

こじんまりとしたお式だったけど、
着替えやヘアメイクの段取りも親切で、式次第、進行もよく、
とってもきれいで楽しく、笑いの絶えないお式でした(*^-^*)
そのあとの食事会のフルコースがこれまたすご~~く美味しかった。
スープや前菜からおいしすぎて写真撮り忘れ(笑)
スーツとパーティドレスに着替えてきた新郎新婦も一緒に食事を楽しめ、
サプライズで小さい頃の写真のスライドを用意していたり、母の刺繍のプレゼントがあったり。
アットホームで、皆とたくさん話ができる素晴らしい結婚式でした。

衣裳部屋?で、わんこ用のドレスやタキシードを見つけてびっくり・・・
広くてきれいな庭園もあったので、
写真撮影とかならわんこも一緒にできるのかな?

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  2. まろまま∵ より:

    おめでとうございます(#^.^#)
    とてもステキな写真。
    とてもよいお式だったようですね!
    血中のロック成分濃度が少なくなると。。。
    ふふふ♪ママさんらしい表現!可愛い(#^.^#)
    ロックんもお利口さんにお留守番できましたね!
    玄関で待っててくれてなんて。。。
    なんだか胸が熱くなる~。
    ペットホテルとかの利用もいいかもだけど
    やっぱり慣れてるお家が一番ね~。
    ワタシも土・日、会社の人達とお出掛け。
    まろはお父さんと一緒に留守番。
    それでもやっぱり心配。
    お出掛けは楽しみだけど、まろが心配。。。複雑。。(苦笑)

  3. パニーママ より:

    弟さん、おめでとうございます~~
    横浜までいらしてたなら、一目お会いしたかったわ~~
    それにしても、マジで強行突破でしたね~~
    ロックくん、本当に愛されてるんですね~
    うちのパニーも(私と2人暮らしのせいか)
    同じく犬も知らない人もダメダメなもんで
    ↑こういった状況の時、どうしたらいいのか
    毎度悩まされます。。。(;´Д`)
    けど、何はともあれ ロックくん
    お留守番中、無事でなにより(*´ω`*)

  4. ロックママ より:

    弟へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
    多分、
    年齢はそんなにちがわないですよ(*^-^*)
    娘さんと同世代だなんてとんでもない!(多分)
    今年(ひつじ年)年女です。
    年賀状で羊デザインを作ったりもらったりしたので
    なんとか今年は即答できますが、
    年々自分の年をぱっと思い出せなくなってきてます(笑)
    学生だと学年とかで意識するだろうけど、
    大人になってしまうと
    なかなか年齢自体を意識することが少ない気がして。
    ・・・・単に数字が苦手なだけかも知れませんが(;^ω^)
    自分の年よりも
    ロックの年で年月を感じております(*^▽^*)ノ

  5. ロックママ より:

    ありがとうございます(*^▽^*)ノ
    派手なことはしたくなかったらしく、
    親族だけのこじんまりとしたお式でしたが、
    とても行き届いた、きれいで楽しくておいしいお式でした\(*^ ^*)/
    ロック、多分ちょこちょこ好きな場所に移動しながら
    ず~と寝てたと思います。
    声かけられたり、撫でまわされたり、
    突然ブラッシングや歯磨きされたりすることもなく
    かえってのんびりできてたのかな(笑)
    玄関のど真ん中でちんまり丸まってたのを
    見た時は安心とうれしさで
    ちょっぴり泣きそうになったのは秘密←書いとるがな
    まろ君は上手にお留守番できたかな?

  6. ロックママ より:

    あ!パニーママさん横浜でしたね!
    ロックを家族が見ててくれてるとか、
    ロックも一緒に連れて行ってるとかだったら
    本当にぜひぜひお会いしたかったです~(*^▽^*)ノ
    みなとみらい線ってのに乗って中華街駅で降りたんですよ~~
    有名なとこですよね。
    なのに観光もせず中華も食べず(;^ω^)
    着替えはしたけど、頭もセットしてもらった盛り盛りの髪型のまま
    そっこうで帰ってしまいました。
    パニー君も人見知り仲間でしたか~
    ロックなんて、知らない人に撫でられるのも無理だし、
    抱っこなどとんでもない!
    噛みつくか、永遠にギャン吠えするかだと
    容易に推測できるので・・・・(;^ω^)
    家で留守番させるにしても、
    あまりに長時間はどうしても心配になりますもんね!
    私が過保護なだけで、
    本犬はけっこうのんびりすごしてたんだと思いますが、
    なんとかなってほっとしました♪

  7. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

タイトルとURLをコピーしました