年賀状の元ネタロック。:過去記事

2016年の年賀状はこんな感じでした。

もちろん親戚にもこの愛犬馬鹿バージョンで送りましたとも(笑)
本当にお風呂に入れて、
てぬぐいや桶なんかも用意して、
リアルなお風呂シーンを撮影してから合成したかったのですが
ロックの会陰ヘルニア発覚の影響で撮影断念。

そこで2015年の過去写真達をずらずら~と眺めながら
合成に使えそうな画像はないか確認。
で、選んだのがあのポーズというわけ。

身体の毛がなくても、
お湯に入ってる設定なら見えなくても大丈夫やし♪♪


元はこんな感じの写真だったのです~~↑はちょっと表情が違う写真ですが。


この写真で湯あたりバージョンも作りかけてたのですが、
元旦早々湯あたりってのもなぁ~と思ってボツ。

妄想だけなら、とめどなく広がっていく合成ワールド。
技術が追いつくように、今年も時々は練習しようっと。
来年はどうしよっかな。
ふふふ。もうネタのアイデアはいくつか湧いたぞぉ(≧∇≦)ノ ♪←気ぃ早すぎw

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    おはようございます。
    いいですね~
    合成写真^^
    私も、加工ももっと勉強したいですね~^^
    教えてください~^^ 
    年賀状可愛かったです。^^ありがとう^^

  2. まろまま∵ より:

    年賀状、ママらしくって可愛かった~♪
    合成が上手。
    一緒にお風呂に入ってるみたいでグーだね。
    来年の年賀状?
    まさか、ニワトリさんのトサカの被り物とか?(笑)

  3. まろまま∵ より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  4. レオママ♪ より:

    可愛い年賀状ありがとう~♪♪
    パパが一瞬???ってなってたので合成大成功です~(笑
    私もやってみたいけど、無理だなー。
    そして・・・ごめんなさい・・・
    今年も年賀状が戻ってきてしまいました(T_T)
    去年も間違って、住所録直ってなかったのかも。
    急いで送り直しますね。。。m(__)mゴメンネ

  5. ロックママ より:

    まちさんはもう既に写真に文字入れはされてますもんね!
    加工だってすぐできますよ!
    ポメちゃんは特にふわふわだから、
    きれいに切り抜くのは短毛種よりはちょっとだけ大変だけど(;^_^A
    楽しい合成写真ができるように
    頑張りま~~す(*´▽`*)ノ))

  6. ロックママ より:

    ちゃんと一緒に入ってるように見えました?
    ・・・・ならよかった(*^-^*)
    手を少しだけ濡らすとか、水滴とか、
    雪がちらついて頭にのってる感じとか、
    そこまでできたら完璧なんでしょうけどね~~まだまだ(;^_^A
    でもどんな年賀状にもロックを絡める!というコンセプトは
    これからも変わらないので
    来年は・・・・・・・ふふふ。
    トサカつけて走り回ってるのもかわいいけど。ふふふ。
    お楽しみに(*´▽`*)ノ))←だから気早すぎ

  7. ロックママ より:

    ありがとうございます(*^-^*)
    選んだ選択肢が最善だと信じないとね!!
    後悔=言い訳にならないように!!
    鍵コメさんの言葉はいつも
    私を元気にしてくれます♪感謝♪
    がんばるぞぉ~!

  8. ロックママ より:

    \(*^ ^*)/
    一瞬でも騙されてくれたパパさん、ありがとです~(笑)
    犬猿の仲とはいうけど、そんなの関係ね~~!!
    お猿さんの若干不審そうな表情にもめげず(気づかず)
    ご機嫌な顔でうへうへしてるロックを想像して
    一人楽しんでおりました。←自分で合成しておきながらww
    やっぱりね( *´艸`)
    そうじゃないかと思ってました(爆笑)
    住所録あるあるだから仕方ない!
    実家と家とではほんの5分くらいの距離なのにな~
    管轄の?郵便局も絶対おなじなのにな~(笑)
    今年も長旅の年賀状ちゃん、お疲れさまっす!

タイトルとURLをコピーしました