ひっそりと気配を消して。

6月の地震の後の写真です。
ロックを留守番させてるときの余震が恐くて、
普段は置いてないけど居間にロックのゲージを配置していました。

ださっ!!!( ̄◇ ̄;)

いやいや、非常時に贅沢は言ってられませんからね。
相方さんの職場は家から超近いので
何かあったら、何があってもロックを確保してくれと
お願いしていました。

幸い、このゲージを持って避難するなどということなく
現在に至っておりありがたいことですが
設置当初、ロックがいつの間にかひっそりと
ゲージに入っていたことがありました。

・・・・見えますかね??

あれ?ロックどこ行った?と思ったら・・・・・

多分、怖かったとかではなく、
毛布で影ができて薄暗くて寝やすかったんだと思うけど。

しばらくすると
ひょこん♪とかわいい顔して出てきたので
余震の心配のなかで可愛いやらおかしいやらで
ひと時和むことができました。

なんで今頃6月の話かというと・・・・
家のすぐ近くにマンションが建つらしく、
元の建物を取り壊して更地にしてるところなんですが、
ズガガガガガ!バカン!ドカン!と
一日中、本気で震度3、4くらい家が揺れるんです~~(×_×;)
(うちは超古いボロボロの木造家だから余計に)
気が休まらない~~~(-ω-;)早く終わってほしいな~~~

ロックはというと。
ぜ~~んぜん気にしてません!; ̄ロ ̄)!
轟音も振動も家鳴りも気にせず、お気に入りの場所で
くて~~んと足パカしながら寝ています。
なんでやねんっ!(笑)

今も居間に一応ゲージは置いていますが
最近は入ってる気配すらないな~~
(さすがにダサいので毛布&クッション重ね置きはもうやめました)

 

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    だね、だね、だね!何かあったらロックんが一番心配。
    人はなんとか自分で自分の身を守れるから。

    マンション?
    そりゃ大変だ。
    ロックんが気にしてないのが救いだね(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      お返事遅くなってごめんなさい。
      色々ありまして~~~(-ω-;)
      家でパソコン全然開かなくなっちゃった。
      せっかくブログやる気出てきた所だったのに~悔

      そうなんです~
      人はなんとかなる!なんとかするしかない!
      他の人と助け合ったりもできるし。

      でも、ロックは扱いの難しい子だし
      誰かに任せるわけにはいきません。
      相方さんですらあやしいので、
      なんかあったら優しく呼び寄せて~とかいいから
      バスタオルでもなんでもひっ被せてつかまえて
      キャリーケースにほおりこんでロックをとにかく確保して!って
      お願いしています。

      マンション建設なので敷地も大きい・・・
      ということは工事規模も大きい・・・
      やっと更地にする作業が終わって見晴らしがよくなりました。
      がこれから基礎工事でまたうるさいんだろうな~(-ω-;)

タイトルとURLをコピーしました