生前最後の。

今日はロックの誕生日なので本日2記事目UP。
何を書くのかは数日前から決めていました。
タイトルはなんだか切ない雰囲気ですが、そんなことなくて。
じんわり泣き笑いしながら家族で話す可愛くて幸せな思い出の話。
ロックがお空組になって1年半。
今なら書ける気がするな・・・と思って。

2019年3月16日の話。
まずは写真を見てもらおうかな。
おハゲ度MAXのロックなので写真サイズは小さめでね(^∇^;)

本当に何気ない日常の写真。
小さなファンヒーターの背後が洗面所で、出勤前の私がそこで身支度をしてて、
昼休みかなんかで戻ってきてた相方さんが写真の日付の所あたりで着替えてました。
すると・・・寝ていたリビングのベッドから、
のれんをくぐってロックがぽてぽてとそばにやってきて。

私・相方さん「あら~♥ロック来たん~珍しいなぁ(*^^*)♪」

好きな時に好きなところへ移動してたロックだけど、
人の気配に反応して(?)わざわざ洗面所の方へ出てくることは珍しかったので、
私も相方さんもにっこにこ。

身支度中、足元をあたためていたミニファンヒーターをロックの方へ向けてやると、
気持ち良かったのかその場にぺたん。
あまりの可愛さに写真を撮りだす私と、
仕事遅れるで~と呆れる相方さんを交互に眺めてのほほんとしてるロック。

ロックに最後の異変が起きる5日前の出来事です。
異変なんてな~んにも感じてなかった。
色々な体調不調はあったけど、この時は体調も安定してて全然元気そうだった。
家族の中心にロックがいる。
ただただ、そんな何気ない幸せに笑顔がこぼれてしかたなかったなぁ。

厳密にいうと、生前最後のロックの姿というのは本当ではない。
異変の様子を病院で見せる為に動画を撮ったりしてたから。
だけどそれはもう忘れていいと思ってる。
削除はしないけどアーカイブしてもう一覧には出ないようにしてるし。
私にとって、ロックの生前最後の写真はこの時の写真達でいいと思っています。

なんでこんな写真をロックの誕生日に書こうと思ったのかというと、
この写真達を悲しいものにしたくなかったから。
私がこの時もらったたまらなく愛おしい幸せが、
ロックがお空組になったことでなかったことにしたくなかったから。

ロックは最後までず~~~~っと可愛かったよ。
もちろん今も、これからも。

 

 

 
***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    涙が出たよ。
    すぅーっとね。
    ママの気持ちが伝わってきたから。
    ロックん可愛いなぁ。
    私もずっと大好きだよ。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      この写真撮った時には、まさか数日後にロックが・・・なんて
      夢にも思わなかったけど、それは当たり前のことで。
      この時、本当に和やかに幸せにわーわー言ってたのです(*^^*)

      だから後から振り返ってこの画像を見た時に、
      「この数日後にまさかね・・・」って悲しむのは違うなって
      やっとここまでの時間をかけて自分の中で思えるようになったって感じかな。

      身体だけでなく、とうとう頭もお顔周りもハゲちゃって、
      余計にちっちゃくなっちゃったロック写真だけど、
      自信を持って「かわいいでしょ」って言えます(*^-゜)v♪
      ぴょんぴょんでもよろよろでもなく、
      とことことことこって私達のそばに来た行動がもうなんてったってかわいい♥
      私、本当にロックにいっぱい幸せをもらいました。
      まろ君もまろ家にとってそういう存在でしたね。
      ロックの事かわいい、大好きって言ってくれてありがとう。
      私もまろ君のことだ~いすきですよ(〃ω〃)♥♥

  2. レオママ♪ より:

    ロックママさん、こんにちは~♪
    出遅れましたが、ロックくん、お誕生日おめでとうございます!
    たくさんの幸せな記憶、いつまでも忘れないですよね(^v^)

    歳とともに、お毛毛が薄くなるのは人間も同じ!
    それも含めて、やっぱり可愛いなぁ~と、
    見た目も、仕草も、声まで全部可愛い(*^_^*)

    ママさんを見たり、パパさんを見たり、暖かかったり、
    ロックくんも、幸せだな~と感じてた瞬間ですね!

    ロックくんのお誕生日!と言うことは!?
    結婚記念日でしたよね??(たしかw)
    ロックくんにつながる、素敵な記念日♪
    これからも毎年お祝いできて嬉しい日♪
    お空組になっても愛情たっぷりで幸せだね~(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      ふへへ(*´∇`*)
      ありがとうございます~~~♪♪
      ちんまりとしたおハゲ度MAXロックですが、
      この時もほんっとに可愛かったのです!!
      のほほんとした顔でとことこと~~って(/ー\*)
      めっちゃ真ん中に陣取るやん~~って爆笑していました。
      懐かしくて大事な思い出の1つです。
      こういうのいっぱいあるから今も頑張れます!

      そう。結婚記念日でもある(笑)
      愛犬の誕生日にかぶせる(しかもそっちの方が大事)私・・・(^∇^;)
      父の誕生日もあったし、家族で焼き肉を食べに行きましたよ\(*^ ^*)/♪
      ロックにお肉こっそり持って帰りたいわ~~とか思いましたが、
      さすがに良識あるオトナとして我慢しました(笑)

  3. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    おはよう▼o・ェ・o▼ワン! か?

    ロックん、とっても小さくなったけど、やっぱりロックんだね。
    顔が、よ。
    最後の写真、この写真のシャッターを切ったときのロックママの心情はどうだったんだろうと思いました。
    これが最後なのかとの思いがあったのか、と。
    もちろん、その後のことは我々ブロともには詳細すぎるほどの記事でご報告されたので、何も言うことはありませんが、はるパパも晴真の最後の写真をブログに載せようかどうか、ずいぶんと悩んだんです。ロックママにはコメントはいただいてはいませんが、いただいたすべてのコメントにお返事を差し上げるというスタンスなのですが、この記事だけには未だにコメントのお返事ができていません。
    どこか避けているのかもしれませんね。
    自分の中では晴真は死んでしまったと理解しているのですけどね。
    これが晴真の最後の写真と記事に書き、そこにコメントいただいた方へのお返事を未だに書けないでいる自分が情けないです。

    久しぶりのコメントなにの何かすみませんね。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      早朝コメントありがとうございます(*^▽^*)ノ

      毛はほぼ全部なくなっちゃったけど、
      お顔だけは最後までハゲずとってもかわいいままでした♥

      この写真を撮った時、これっぽっちも不安や予感はなかったですよ。
      可愛くて可愛くてにまにましてただけ~(*^^*)
      見て見て~こんなかわいい事あったの~♪って
      能天気な幸せ記事を書く気満々でしたよ。

      この写真達を見て「まさかこの数日後にねぇ・・・」って泣きたくないってのは
      私の意地かも知れません。
      今になってようやくその時の能天気ニマニマ気分を再現できました。
      お空組への経緯なぞは、読む側としてはしんどいかも知れませんが、
      私は自分の心の整理手段として書いて良かったと思っています。
      はるパパさんも晴真君の最後の写真をブログに載せようか迷われたとのこと、
      記事もコメントもコメ返も、
      しっかり気持ちを入れて書こうと思えば思うほどパワーを使うものですよね(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました