飛び出すロック?写真加工編。:過去記事

私もなんかできるようになりたいな~と思ったのです。
クリエイティブな趣味があるっていいな~って。
で、練習。

GIMPというフリーソフトで、
前からへたっぴ合成などやってますが、今回は飛び出す写真にチャレンジ。
いろんな手法があるみたいですが、一番簡単そうなやり方で。
こんな感じなんですが・・・・↓ ↓ ↓
薄目でみてくださいね。飛び出てるように見えるでしょうか?

誕生日絵  2.gif

これは加工技術うんぬんより、
いかに動きのある写真を選ぶかってのがポイントになるかな(笑)
ポメっこなどのふわふわ長毛は切り取るのが難しい・・・
肝心のお手手部分、まだまだ練習しなきゃですね💦💦
誰か詳しい人いたら教えてほしいわ~~(*・人・*)
もうちょっと上手くなりたいから、
とりあえずあと10枚くらいは練習してみようかな。

もしかしたら、
勝手にあなたのとこのわんこ写真でやってみるかも・・・ふふふ。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    私の絵の方は、黄泉の世界から出てきてるみたい!
    本物ロックくんを加工は本当に難しそうですね。
    毛がほわほわしてるからネー。。。
    赤と青のペン二本持ちで絵を描いたら3D絵ができますよ♪
    ママンも描いてみそッ

  2. すごいですね。。。見えますしっかり飛び出してます!
    未だに写真の枠も付けられない私には考えられない技です!
    えすさんの絵も加工されてるんでしょうか?
    もはや私の理解を超えています(^_^;)
    ペンがいるんですか?
    まずは 対応できるパソコンが必要なのかも~!?
    色んな事ができるんですね。う~んビックリした~~(^^;)

  3. ノエママ より:

     もう、はっきり言いましょう。
    百点!!!
    ロック君のおててぇ~、おみみぃ~、おめめぇ~、
    LOVE注入♪
     えす画伯のイラスト・・・絵本の表紙みたいですね。
    『白ポメ・ロックの空飛ぶ大冒険』
    どうですか、ロックママ様、童話作家デビュー。

  4. まろまま より:

    ハーイ、練習用のモデルに立候補しまーーーすぅ。
    エヘヘヘ(^m^)
    飛び出してる!ちゃんと3D対応じゃなくても
    えすさんの絵、飛び出して見えるよ~。
    写真の方はワタシの大好きなお手手(可愛いの~♪)が
    枠を押さえているように見える☆
    すご技だよん。
    ワタシもちょっとお勉強する!!!
    まずは1枚の写真が変わっていくヤツ。
    がんばりまーす(^o^)/

  5. レオママ♪ より:

    すっご~~い[絵文字:e-350]
    飛び出してるじゃないか~~[絵文字:e-317]
    トリックアートみたいに立体感もあるし!!
    私もやってみたいけど、合成とかした事ないし・・・
    でもね、今レオの名刺を作りたくって
    合成のお勉強したいな♪
    と、思ってるだけだったり(笑
    練習用モデル、レオも立候補~[絵文字:e-420]
    ロックママさん、色々覚えたら
    情報横流しよろしくぅ(笑
    ポメの中でも白ポメは難しそうですね[絵文字:e-330]
    ロックくん、お手手もお耳も可愛いよん[絵文字:e-266]

  6. ロックママ より:

    黄泉の世界って・・・・(笑)
    うさ兄とロック、どこを冒険してるんだ~(≧▽≦;)
    ワープしてきたところを表現したかったのですが。むにゃむにゃ。
    私は絵は描けんのです(T△T)
    2Dも描けないのに3Dが描けるわけない!
    へたっぴもいいとこ。多分ちょっと絵のうまい3歳児に負ける(笑)
    GIMPはその点、ブラシとかもあるので加工しやすいの~♪
    あ、写真の縁部分に影を足せばよいとのご指摘、
    頑張ってみましたが、なぜかできず。
    完成画として各レイヤーを統合してしまったせいなのか?
    原因は不明ですが。
    とにかく、この絵の上から何も描けないの~(T△T)
    もうちょっとおべんきょしてから再チャレンジします(・o・)ノ!!

  7. ロックママ より:

    飛び出してるように見えました?(*^^*ゞえへへ。
    遠近法をつけた写真フレームを書き込むことで、
    写真の中と外があるように見せる技です。
    パソコンも普通のですし(ミニノートなのでちっこいです)
    ペンとかもいらないですよ~
    GIMPという画像を作成編集加工できるソフトで
    ポチポチ遊んでます♪
    あんまりセンスもないし、絵も描けませんが
    こういうソフトを触るのは割りと好きなので
    もうちょっと練習してみようかな~と。
    いつまで続くかわかりませんが(≧▽≦;)

  8. ロックママ より:

    わーい♪ヾ(〃^∇^)ノ♪ラブ注入頂きました~♪
    ドドスコスコスコって踊ったほうがよいでしょうか?(笑)
    イラストの方は、
    ロックの誕生日プレゼントに買ってあげたうさちゃんのぬいぐるみを
    頭の上にのっけてケーキの前で写真撮ってたんですが、
    その記事を見たえすさんが描いてくれたものです。
    確かに絵本になりそうな素敵な絵ですよね~♪
    びびりんぼなので「食う・寝る・遊ぶ」しかでてこない冒険にしか
    出たくないと駄々をこねるかも知れませんが(笑)

  9. ロックママ より:

    おお!モデル立候補してくれちゃいますか!
    やる気でるなぁ(♥^▽^♥)
    頑張っちゃおうかな~
    いろんな手法があるみたいなので、解説サイトなんかを
    斜め読みしながらポチポチ作業しています。
    上手にできるかわかりませんが、そのうちアップしますね!
    1枚の写真が変わっていくヤツ。
    ↑なになに?そんなのができるの?
    アニメみたいなやつ?((o(^∇^)o))わくわく♪
    楽しみに出来上がりを待ってますから~!!

  10. ロックママ より:

    飛び出してます??(*^^*ゞえへへ。
    世の中にはどないなっとんじゃ~っていうくらい
    すごい画像作ってる人達がいるので、
    そういうサイトを斜め読みしつつ、初心者なりに頑張ってみました。
    モデルに立候補してもらえるなら
    勝手にあの写真やあの写真で練習させてもらお♪♪♪ふふふ・・・
    上手にできるかわかりませんが出来上がったら紹介しますね。
    切り抜いたりの画像加工をするなら
    画像のサイズは大きいほうがやりやすいんです。
    レオ君ブログはもともとの画像サイズがあんまり大きくないから
    構図的にいい感じのやつでも、私の技術では無理か~と断念したものも(~_~;)
    でも!いい写真見つけたし。ふふふ。
    レオ君の名刺!!
    ぜひ作ってくださいよ~~~!!
    ちびレオバージョンはこないだ頂いたし♪
    ふさふさレオ君バージョンが見たいな~~o(*^▽^*)o!

タイトルとURLをコピーしました