ナミヘイさんからプレゼント頂きました♪:過去記事

前記事で次回予告した飛び出すロックは置いといて・・・
ナミヘイさんから、サプライズでプレゼント頂きました♥♥
その紹介記事を先にUPします♪

ナミヘイさんは、
ぴくのすけ観察日記の旧館時代からのブロ友さん。
(※旧館はすでに退会済みですが、当時の記事もすべてこちらに移転済みです。)
ぴくのすけブログの開始当時を知る数少ないお友達です♪

110126_095156.jpg

なにやらお味噌のようです♪
かわいいうさちゃんがちゅっちゅしてるラブリーなお手紙と、
ロックにはわんこのおもちゃ♪

クール便で届いたので、ぬいぐるみも冷え冷え~(笑)

なになに?まつやのとり野菜みそ
能登の名物なのかな?
とりあえず検索~~~!→→→「株式会社まつやの公式サイト」
ふむふむ。
お味噌に香辛料とかを混ぜ込んであって、
鍋によし、味噌漬けや料理の隠し味にもよいらしい。

冬はお鍋おいしいもんねぇ~~(*^^*)
あったかぐつぐつ味噌味お鍋・・・・・・うまそうやないの!!
とり野菜みそって名前やから、鳥が入ってんのかな?と思ったら、
~~商品名の「とり野菜みそ」の「とり」は鶏肉からではなく、
野菜や栄養を摂るという意味からきている言葉であるということです。~~
(HPから抜粋)やって。
あ~早く食べたい♪
お母さ~~ん、週末は鍋!鍋でお願いします~~~♥←自分で作れ

わんこのおもちゃは早速ロックへ。
頭部分はシャカシャカするビニール的なものが入ってて、
胴体部分はワッカになっててびよ~~んと伸びて
お腹部分はピプ♪ピプ♪と笛が入ってて、
いろんな遊び方が満喫できるおもちゃです。

110126_230458.jpg 110126_230533.jpg 110126_230541.jpg

最初は音にびっくりしたようですが、すぐに仲良くなれました\(*^ ^*)/

110127_002522.jpg  110127_002740.jpg

🐶&👩 ナミヘイさ~ん!どうもありがとう~~❤❤

サプライズでとっても×2うれしかったですv(≧∇≦)v ♪
クチコミュは閉鎖らしいですね💦
すぐにお礼のコメント入れようと思ったけど、できない設定になってました。
また移転先のこと教えてね~(*^▽^*)ノ

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    またまた素敵プレゼントが届いたんですね♪
    ロックくんちはお友達いっぱいだぁ~[絵文字:e-420]
    このおもちゃ、中にビニールみたいなのが
    入ってるタイプなんですね!!
    ペットショップで似てるのがあったんですが
    レオも???みたいな顔で興味深々でした(笑
    お味噌、美味しそう♪
    週末はお鍋かな?
    ハイ!!自分で作りましょうね~(笑

  2. ノエママ より:

     う~ん、ロック君、相変わらず見事な「頭乗せ」! (b^-゜)
    あれ、少し前屈み?何かを見つめてますね。
    そのクリクリおめめの先には、何があるのでしょうか?
     味噌鍋は、体が温まりますよねぇ。ダンナが
    病み上がり(インフルエンザ)だし、我が家も週末は
    味噌鍋に決定!
     ところで、ロックママ様は、ロック君と一緒に
    おねむ~(*v_v*)zzZ ですか?
    うちのノエルは、ベーグル型ベッドで、くまの
    プーさんと寝ています。

  3. まろまま より:

    これまたステキなプレゼントですね~♪
    今時分は鍋が最高!だもんね。
    ウチも週末はほぼ鍋です。
    嬉しいプレゼントですね。
    上3枚の写真、戯れてるのがいいカンジ☆
    ちょいちょいして右端なんて抱っこしてるみたい(*^_^*)
    下左側はウケル~(^o^)
    ワッカになってるとはいえ、
    そうきましたか。。。ワッカからお手手が出るとは。。。
    クチコミュ。。。ウチにもメールきました。
    ちょっと寂しいかったりして。
    ロック君を知った場所だから。
    ナミヘイさんの移転先、ワタシにも教えてもらおう。
    そうそう、記念日カレンダーってなんすか?

  4. ロックママ より:

    石川県の名産?というかあっちでは有名なお味噌みたいです!
    まだ食べてませんが、絶対おいしいはず!
    白菜たっぷりと鶏肉と~ふふふ楽しみ(〃ω〃)♪
    このおもちゃ、楽しいですよ~
    レオ君も見たことあるんですね!
    中でシャリシャリ言うので、一生懸命掘り掘りして
    取り出そうと頑張ってます( *^皿^)
    鍋って小さい頃は週末に出てくると
    げ~またぁ~?って感じでほんと嫌だったのに
    今では毎週でもOK!な感じです(*´∇`*)

  5. ロックママ より:

    視線の先には・・・・・・・もちろんおやつです(笑)
    頭にのせたわんこおもちゃが
    少しずつ滑って落ちそうになるので、だんだんロックまで変な体勢に・・・
    ダンナ様、インフルエンザだったんですね?
    ノエママさんやご家族にはうつらなかったでしょうか?
    病み上がりとのこと、栄養あるあったかお鍋で本回復といきましょう!!
    ロックは去年までは毎日私の部屋で寝てましたが、
    去年の夏からは一人で居間に寝ることもできるようになりました。
    (私の部屋は冷暖房がないに等しいので・・・)
    なので今のところは週の半分程度私と寝んこしてますよ♪
    ベッドサイドに階段がわりの低いスツールを置いてるので
    勝手にのぼってきます。ベッドの足元にはハウスも置いてます。
    ノエルちゃんはプーさんと寝んねなんですね(〃ω〃)♪
    寄り添って寝てたり、枕にしてたり、かわいいでしょうね~

  6. ロックママ より:

    はい♪とってもいいもの頂いちゃいました( *´艸`)♪
    鍋ってなんであんなにおいしいんだろ~
    小さい頃は週末に鍋するたびに文句言ってましたが・・・
    今はしみじみおいしいな~と思います。
    私、けっこう鍋奉行なんですよ、ふふふ。
    ぐちゃぐちゃに入れるの駄目!具材の継ぎ足しは一度食べきってから!
    おか~さん!うどんはまだ早い!と
    えらそうに指図します(笑)
    記念日カレンダー、表示させてしまってた!
    まだ計画段階だったのに、しまった~(~_~;)
    みんなのね、記念日(誕生日とか家族記念日)とかをね、
    登録できたらいいなと思ったのです。
    そしたら、一目でわかるな~と。
    そのうち本格的に始動しますから!ふふふ。

タイトルとURLをコピーしました