飛び出すロックと○○君?写真加工編2。:過去記事

前記事では、やさしいお見舞いコメントありがとうございました(*’-‘*)❤
だいぶぷくぷくも枯れてきてるような気がします。
ちょっと薬の時間をあけてしまうと、
まだピリピリというかむずむずするので
「まだウイルスが動いとんのか~~~(゚д゚*)ひぃぃぃっ💦」と
びびってあわてて薬をぬりつけています。
ちょうど仕事が休みだったので、たっぷり寝たし♪
だいぶよくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日の記事をさくさくっと。
「飛び出すロック?写真加工編。」で練習すると言っていたやつの
第3弾・第4弾。

3.png

今回はまた違ったやり方で手の部分などを切り抜きました。
(GIMPというフリーソフトを使うのは同じです)
最初のやつよりはましかな?
同じような手の構図だけどね~(^∇^;)

あと、背景には別の写真のお花を合成しました。

そんでこちらは・・・・
ロックの心の兄貴、=まろっぴまろまろ=のまろ君♥
元気にこちらに走ってくる感じが出てますでしょうか?
もとの写真がとても良いので、加工しやすかったです♪

IMG_3635.png

しかし影が・・・・(-“-;)
白いフレームは別画像(レイヤー)として作っているので
影をつけるのは簡単なんですが、
切り抜いたまろ君の足元に影をつける方法がイマイチわからない(^∇^;)
手描きで描けってか。←影の向きがわからん←あほちん
(・ε・)むぅ
参考になるサイトとかもうちょっと探してみよっと。
引き続き、ぼちぼちとゆっくりペースで練習を続けます。
まろままさん、勝手に素敵画像お借りしました~(〃▽〃)ノ
まろ君、モデルありがと~(* ‘ー’)ノ

 

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. あすか より:

    おぉー!!!
    ロックの手がちゃんと出てる!!!
    ロックがどこでもドアから出てきてるみたい(笑)←幼稚な事しか言えない私…(((^^;)

  2. うわ~!!すごい☆
    こんなのもできるのですね~
    私もやってみたいです♪
    ↓ちくちく痛いのはつらいですね。。
    疲れが出たのでしょう・・
    早く痛みがなくなるといいですね[絵文字:i-179]

  3. 見れば見るほどわからない~~どうなってるの?
    影をつける??
    娘を呼び説明をしてもらったのですが、あまりに理解力がないので
    さじを投げられました~泣
    もう どんなってるのかは考えないで単純に楽しませてもらいます(*^_^*)

  4. レオママ♪ より:

    おぉぉぉ~[絵文字:e-446]
    すっごぉぉ~~い♪
    ここまでできると何でもできそうですね[絵文字:e-420]
    ロックくん、お手可愛い♪
    お花畑バックもGoodッス[絵文字:e-348]
    まろくんなんて~躍動感あってすごい♪
    いやぁ綺麗にできてて尊敬[絵文字:e-451]
    おせーておせーて[絵文字:e-276]
    やってみた~い♪
    でも私もこーゆーのハマル人だから[絵文字:e-350]
    またまた楽しみにしてますねっ!!

  5. ちぃちゃん より:

    ヘルペス、大変ですね~(´;ω;`)
    ピリピリ、痛そう…早く治りますようにっ!!
    飛び出すロックくん、すご~い!!
    飛び出して「オテ」してるロックくん可愛い[絵文字:v-238]
    まろクンも躍動感出てます~!!
    こんな加工できるなんて羨ましいです~。
    私は説明されても「?」なタイプなので…(;´Д`)

  6. ロックママ より:

    どこでもドア!\(´▽`)/
    私には褒め言葉です~~~
    べつのとこから来てるように見えるってことやんね?ね?
    遠近法ってえらいね(笑)
    同じ平面上なのに目の錯覚おこさせるんやから。
    といってもこのやり方だと
    割と適当にフレームの形を決めても大丈夫なんよ~
    ちょっと楽しくなってきました。
    ぼちぼち練習を重ねたいと思います(*´∀`*)ノ

  7. ロックママ より:

    GIMPという画像加工のフリーソフトで前から遊んでるのです(^ー^* )
    楽しいですよ~~♪まだ全然まったくの初心者ですが。
    ヘルペスは症状が出る前にちくちくピリピリむずむずするので、
    そのときに薬飲むなり塗るなりしてれば出にくいらしいですよ~
    おかげさまでだいぶ枯れてきました(∩.∩)v
    水ぶくれやじくじくもなくなってきたので痛みもほとんどなしです♪♪
    まだちょっと見た目が悪いけど・・・(+_+)
    かなりの数の人が持ってるウイルスらしいから
    体力落とさないようにリョータママさんも気をつけてくださ~い☆

  8. ロックママ より:

    いやいや(*´▽`)
    全然つたない技術なんですが、
    どうなってるの~?って驚いていただけるなんて
    作ってる私としてはとってもうれしいですよ♪♪
    要するに・・・
    透明のフィルムに写真の枠を描く感じなんです。
    それを、もとのわんこ写真の上に合体させる。
    そのままだとわんこの上にフレームが重なってるだけですよね?
    なので、飛び出させたいわんこの手部分などに重なってるフレームを
    ちょこちょこ消してしまえば、
    あら不思議☆
    手が上にきて(消してしまった)フレームが下にあるように目の錯覚で見えるんです。
    ・・・・って、まぁいっか(*´▽`)
    楽しんでもらえたら作るかいあります♪
    調子に乗って第5・第6弾も記事にするかも(笑)

  9. ロックママ より:

    えへへ。
    まろ君のは影以外はひそかに自信作です(笑)
    もとがすんごく躍動感ある写真だから、別に加工なんぞいらないんだけど。
    でも飛び出してくる感じは一番でたかな~と。
    レオママ♪さんは画像加工ソフトとか使う人ですか?
    私はGIMPという無料ソフトでほぼすべての画像加工やってますよ。
    (文字入れとか縮小とかも)
    要するに別の透明画像にフレームだけを描くわけです。
    それをもとの写真と合体させる。
    するとわんこの写真の上にフレームがかぶさりますよね?
    そしてわんこの手足とかの飛び出させたい部分と重なってるとこだけ
    フレームを消去するんです。
    するとその部分のフレームは消されててなくなっているのに、
    わんこの手の下にあるように目の錯覚で見えるというわけ!!
    あとは写真の中と外のどちらかの風景をかえてやると
    別の場所に見える・・・と。
    こ、言葉で説明するのはむずかしいですね(笑)
    今度作成経過記事でも作ろうかな?
    ぼちぼち新作もつくっていきますぞ☆

  10. ロックママ より:

    ヘルペスはだいぶん良くなってきました\(´▽`)/
    薬がきいたかな。
    唇全体に広がったりして超たらこ唇になったらどうしよう・・・とか
    心配してましたが、大丈夫でした。
    まだ赤く腫れてるけど、水ぶくれは枯れてきたし。
    抵抗力が落ちてるとなりやすいらしいですよ。
    ちぃちゃんさんもお気をつけて(>∀<)/
    まろ君、躍動感出てます? ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーい
    ちまちまとした作業ですが、
    ひとつの作業を何度でもやり直しできるので、
    不器用な私でもなんとかやれます♪楽しいよ~♪

  11. まろまま より:

    びっくりぃ~~\(◎o◎)/!
    ロック君たらまたまたお手手がカワイイよぉ。
    なんて段々下にきたならば。。。
    へぇ~、まろに似てる。。。
    えっ???まろ???みたいなっ!
    もう、影?全然気になんないしぃ。
    ありがとー☆かっこよく作ってくれて。
    ホント、動きがあるように見える。
    栃木の那須にあるトリックアート美術館みたい。
    ワタシも勉強する。
    まずは一枚の写真が動くやつに挑戦したい。
    ヘルペスだいぶよくなりましたか?
    やっぱり、休養が一番かな?(ロック君と一緒に)

  12. ロックママ より:

    えへ(*´v`)v
    いい写真見つけて、これだ!とひそかに思ってたんです。
    すごいいい笑顔だし~躍動感いっぱいだし~
    他にもまろ君の写真はお気に入りがいっぱいあるので、
    また練習させてくださいね。
    トリックアート美術館、
    検索かけてみたらすっごくおもしろそう!
    移動するとさらに違って見えるとか、すごい!!
    平面に書いてあるのに立体的とかほんと楽しいですよね☆
    ヘルペス、だいぶ枯れてきましたよ!
    もう飲み薬は止めました。
    先生が言ってたとおり、次になったときのためにとっとくのです(∩.∩)v
    なんかお守り的に置いとけば、ならない気がする・・・(笑)
    ロックとたっぷりたっぷり寝たので、腰が痛い!←あかんやん

タイトルとURLをコピーしました