神戸花鳥園シリーズ「鳥さん編・第2部」 素敵イラストは必見!:過去記事

前2記事から続く花鳥園シリーズ。今回で最後です(多分)。

1207_20100627010621.jpg 1205_20100627010238.jpg 1206_20100627010621.jpg

フクロウコレクションというエリアで撮影。
30数枚の中からけっこうきれいに撮れた3枚をアップ。
この子達は放し飼いではなく、ガラス張りの個室に入ってました。
CMやイベントなんかにも出たりしてる有名な子もいるらしいです。
フクロウやタカのショーもあったんですが、あまりの人だかりで見るのを断念💦
他にもいろんな種類のフクロウ・ミミズクさん達がいて、見比べるのが楽しかったです。
フラッシュをたかずにガラスにへばりついて撮りましたv(≧∇≦)v ♪

ロックも左側写真の子のような目つきをして
ヴヴヴヴ・・・・と唸ってることがあります(笑)

真っ白なフクロウもいました✨

1208_20100627010620.jpg    1209_20100627010620.jpg

はい、お約束~~~~( *´艸`)もうあえてなにも言うまい(笑)

1210_20100627010620.jpg

手乗り「きじ」にも挑戦させてもらいました!!!
(同色のすだれが背景になっちゃってちょっと見にくいですが・・・)
エサで釣って、おいでおいでして
届くか届かないかぎりぎりの高さでエサ入れをキープ。
首を伸ばしてエサを取ろうとするきじさんが
手のひらに乗ったことを確認したら立ち上がります。
食べもので釣るのはロックで慣れてますから(笑)楽勝v(≧∇≦)v ♪

私の一番お気に入りの鳥は、「オニオオハシ」さん(*≧∀≦)❤❤

1204_20100627010238.jpg

大きなクチバシがなんともユーモラス♪

1212_20100627010645.jpg

チョコボールのキョロちゃんのモデルなんでしょうか?
黄色い大きなクチバシがとても似てますよね。
(↑のキョロちゃん画像は公式ページのダウンロード広場から
もらってきた壁紙を縮小しています)

1200_20100627010240.jpg   1201_20100627010239.jpg

放し飼いになってるエリアに入ると、またもやエサやりコーナーが。
やらない訳にはいかないじゃないですか(笑)
(今回エサ代だけで軽~く1000円以上使ってしまいました)
腕カバーをつけてカップを手に持つと、勝手にば~~~っと飛んでくるんです。
5ミリ角の小さなフルーツ(多分メロン)をカップから上手にクチバシでつまみあげ、
くいっと上を向いてクチバシをぱかっと開きます。
すると口にちゃ~んとフルーツが落ちてくるってわけです。
器用やな~~(*´∇`*)

1203_20100627010239.jpg

2羽が同じ向きでフレームにうまくおさまったので
この写真はお気に入り\(*^ ^*)/

1202_20100627010239.jpg

落ちてた(エサ入れの)紙コップをくわえて得意げなオオハシ君。
食べてしまうんじゃないかと心配で、
つい「ぺっしなさい!!」と叫んでしまいました(笑)

恥ずかし~~~(/▽*\)

注:↑はロックが食べてはいけないものをくわえた時に
使うコマンドです。
もちろんオオハシ君には通じませんでした(笑)

オオハシ君写真でロック☆コラージュも考えてはいたけど、
おなじみえすさんから、とってもかわいいイラストを頂いたのでそれをアップ❤
1211.png

なんで画像が小さいかと言うと・・・以下( )部分私信。
(えすさ~ん、png形式忘れちゃった~?
大きくすると画像ににじみがいっぱい出てしまいます(T△T)
せっかく素敵なイラストなのに~~😭)

おおきな画像はえすさんブログにアップされてますよ。
(ブログ移転時追記:今は↑ブログされてません)
「くえっくえっくえ~~」と、
とっても有名なあの歌を歌いながら見に行ってみて下さい(笑)

(・ε・)むう。
また写真も文字も多くなってしまった。
見てくれた方、ありがとです。
神戸花鳥園のHPはこちら→http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
2019年ブログ移転時追記:
現在はリニューアルして「神戸どうぶつ王国」となっているようです。
また行ってみようかな。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    ペングー?
    ペンギン?
    忘れてました。スミマセン(^v^;)
    次は気をつけます!
    この鳥さんは黄色とオレンジ色が鮮やかですね~。
    配色も素敵で、初めて描きましたが楽しかったです♪
    絵の勉強の為にもここは行ってみたいですたい。

  2. ここ金曜日にナイトスクープで出てました(確か・・・)
    一度行ってみたいな~でもワンコダメなんですね。。。
    確かに鳥見たら追いかけそうだし無理よね・・・(^_^;)
    イラスト素敵ですね~お邪魔して大きいの見てきますね♪

  3. フクロウとミミズクの違いもわからない
    私ですが、ロックくんと白フクロウさんが
    一緒にいるのはわかりましたよ~
    ママさん、また悪戯しましたね[絵文字:v-410]
    オニオオハシ、キョロちゃんのモデルかも!
    私もそう思うわぁ~
    「べーしなさい」にはめっちゃ納得。
    言うよね~大阪人は。

  4. けいたん より:

    餌やり、楽しそう~♪
    私も花鳥園の策略(?)にハマって、餌代にお金を
    つぎ込みそうです!
    オニオオハシ君は、動かなかったら置物と間違えそう。
    ロックママさんのお気に入りは、大橋・・・じゃなかった
    オオハシ君だったんですね~。
    私は、てっきり鷹匠の真似とかしたのかと(笑)。
    えすさんのイラストも超ぷりちー♪

  5. まろまま より:

    えすさんのとこで見たよ~~。
    本物とえすさんの描いた絵、同じ~♪
    くちばしが大きくてカワイイ鳥さんですね。
    例のあのコ、さりげな~~く登場。グーです。
    やっぱり例のあのコがいないと寂しいから~☆
    ママさん色白~。ってヘンなとこばっか見てるね。ワタシってば。
    ライツアウトはどんなに頑張っても
    レベル4か5。今度ゆうごにも教えるね~♪

  6. ロックママ より:

    体調はどないですか?風邪ひどくなってないといいねんけど・・・
    オオハシ君といい、鴨さんといい、鳥さん達の色使いにはうっとりします。
    努力してあんな色になろうと思ったわけじゃないんだろうけどね~
    オオハシ君は身体の黒白もきれいだし、目が!!目が!!とっても綺麗☆
    順路も時間制限もないので、ここはゆっくり鳥や花をながめられるよ~
    ぜひ行ってみて♪

  7. ロックママ より:

    ナイトスクープ!
    それならさらに訪れる人が多くなってるかもですね~
    全天候型施設と歌うだけあって、雨でも問題なく楽しめますから梅雨時期の遊びとしては
    まあまあだと思います♪♪
    ワンコはだめなのは残念ですが(;^_^A
    鳥さん達はエリアごとに区切って放し飼いなので、ワンコは無理ですよね。
    でもポートアイランド?六甲アイランド?にはドッグランがあるとか?
    ↑超うろ覚え情報です。あてになりません(笑)
    えすさんは私の同僚さんでもあり、ブログ友でもあります。
    とっても絵心満点の方で、ブログでも披露されてるように天然チックなおもしろい人です\(*^ ^*)/
    ぜひ、他の絵も見てみて下さい♪

  8. ロックママ より:

    えへ(〃’∇’〃)ゝ気づいてもらえてうれしいで~す♪
    悪戯してみました♪♪
    真っ白で、耳をぺたんと倒した時のロックに似てる!!と写真撮りながら興奮してました。
    ロックは食べれるものはなんでも食べますし、食べて欲しくないものも食べてしまいます。
    食べられないものも頑張ればなんとか食べられると信じている食欲魔犬です(;^_^A
    なので、ぺっしなさい!はほんとによく使うコマンドです~~~YES!大阪人ですもの(笑)
    ↑外で使うのはちょっと恥ずかしい。
    しかも上手にぺっとできたらもれなくオヤツがもらえると学習しているので、
    わざと人の視界に入るところで、こっちを向きながら、口をくちゃくちゃさせてたりするんですよ!
    ほんとにもう(≧ヘ≦)

  9. ロックママ より:

    ほんと、いい商売してます(笑)ワンカップ100円。
    だってやらずにはいられませんからね!
    鴨さん達ようのドッグフードみたいのはけっこうたっぷり入ってましたけどね。
    オオハシ君、本当にうつくしい鳥さんです。
    鳥さんは表情がないので、今まではそんなに愛着というか興味なかったのですが
    エサをくわえて、あ~~んと上を向き、ぱくっと食べてるところとか、
    カップにエサがなくなった途端、ばばば~っとどっか行っちゃうところとか、
    家で留守番してた「奴」を思い出してとっても親近感がわきました♪
    えすさんとこにも行かれたようで(*´∇`*)
    絵も素晴らしいですが、えすさん本人もなかなか天然不思議っ子です(笑)
    ぜひまた見に行ってみて下さいね。
    おもしろい日常送ってる人ですから~(*^▽^*)ノ
    鷹匠のデモもやってましたよ~
    あまりの人でまったく見えなかったので、さっさと見切りをつけて
    今のうちならオオハシ君スペースがすいてるかも!と移動しました。

  10. ロックママ より:

    うんうん(*´∇`*)
    今回の絵も素敵ですよね☆
    この絵は「歌うまろ君」としても使えますよね~~~~(∩.∩)v
    まろ君の新曲披露時には使ってみるのもいいかも♪
    例のあいつ、グーですか?\(*^ ^*)/わーい♪
    頑張ったわりには地味な加工になってしまいましたが。
    この子達はひろーい部屋に入ってて、ガラス越しだったので画像がどうしても小さくなってしまったんですよね~
    もっと大きく撮れたら、加工もわかりやすかったかも。
    いやん(/▽*\)♪(笑)
    私は見ないで下さい~~~~~~~~~(-人-)
    二重あごのあまりのブサイクぶりにおもわずがっちりモザイクかけてしまいました(笑)
    色白かどうかはわかりませんが、日々お散歩で日焼けしていってますよ~(-_-;)
    ライツアウトは運がよければレベル7くらいまでは簡単な問題の時があります。
    えいえいっと適当に押しまくって偶然解けてびっくりしてる私・・・
    頭のちょっとした体操にはいいのかな。楽しんでくださいね~(*´▽`*)ノ))

タイトルとURLをコピーしました