煮物強奪事件発生(^∇^;)!:過去記事

414.jpg

私たちは、
お節料理を盛り付けたり運んだりするのに忙しかったのです・・・
普段はダイニングテーブルにイスだけど、
今日は居間に低いテーブルを出していたのです・・・

私たちは、油断していたのです・・・

ふと振り返ると。
はぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐ!!!!

ぎゃ~~~Σ(>д<) !!!!
おせち泥棒!!!!

母様が丹精こめて作った、京風の煮物。
一品一品別に煮て、色形よく盛られた煮物を、
テーブルに前足をかけて豪快にはふはふつまみ食いするロック。
1番手前にあった私のお皿の大根やにんじん等が被害にあいました。
ま、しょうがないな~(^∇^;)
届く範囲にあれば食べちゃうよね~~。
しかし、人間より早くおせちを食べるロック(笑)
今年もロックと私達は、こんなドタバタでいくことでしょう。
食べてはいけない素材ではなくてよかった。

さぁ、私はこれから仕事です。
でも今日は終わる時間がいつもより2時間近く早いので、
ちゃちゃっと仕事終わらせて、
夜には皆様の所へご挨拶に伺いますね。


追記:
あはは(≧▽≦;)あったあった!こんなこともありました(笑)
しかし、
なんもせんと座ってる男共、ちゃんと監視しといてよね~
写真は怒られ、追いやられても、懲りずに机の前にスタンバイするロック。
人の席に当然のように座っているロックがおかしくて撮った写真です。
(どうでもいいけど、お箸の向き逆じゃない?(;^_^A)と、今気づきました。)

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

1+

2018/11/22 (木)ロックの「食」おせち料理, 煮物, 盗み食い

Posted by ロックママ