すくすく伸び~る豆苗さんとロック。:過去記事

まだ記事にしていませんが、
7月末あたりから「ロックの手作り食」少しずつ始めてます。

先週のごはんに活躍していた豆苗(とうみょう)。
エンドウマメ(グリーンピース)の新芽だとは知らなかった(笑)
ごま油と塩でささっと炒めたりするとおいしいので、私もお気に入り♪
ロックには細かく刻んで生で与えたり、他の食材と煮て与えてます。

根っこ部分を水につけとくと、
再収穫できるって書いてあったから試してみたら・・・

1333.jpg

にょきにょき。
すくすく。
ぐんぐん。

まばらではあるけど、一日何センチ伸びてんの~?って勢いで成長中。

1334.jpg

なぜか右端の1本だけすごい伸び率(笑)

1335.jpg

最後には撮影に飽きたロックが
豪快に豆苗を食いちぎって逃げていきました。
すくすく育ってね、豆苗さん♪♪
ロックの食材費がちょっぴり浮いて助かるわ~~(≧▽≦;)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ナミヘイ より:

    ママン、お疲れ様[絵文字:v-238]ロックの手作り食は自家栽培で、安いし安全だし、イイ事だね[絵文字:v-238]ロックも目の前にご飯がニョキニョキ生えてるから我慢できなかったんやね!食いちぎって逃げたってうけた(笑)。ナミヘイもそんな状況なら、20秒我慢して、後は隙を見て、食いちぎり逃げるわ~!!

  2. まろまま より:

    テーブルにかけたお手手と
    豆苗にかけたお手手。とーってもかわいい。
    今さらだけど、ロック君は優しいお顔をしてますね!
    まろは逆で手作りから
    朝だけだけどドックフードに変えました。
    そのせいか最近涙目になって
    涙やけになりつつあるような。。。
    やっぱり朝も手作りに戻ろうかと思案中☆

  3. ちぃちゃん より:

    ロックくん、豆苗を見つめるおめめが可愛い♪
    ウマウマだってわかってるのかな?
    再収穫できるのは、経済的にもイイですねっ!
    手作り食でロックくんも大満足ですねっ(*´∀`)

  4. ロックママ より:

    好き嫌いせずなんでも食べるのよ~~なんて言わなくても
    なんでも食べる子なので、それは助かる(笑)
    豆苗なんて食べたことないのに、おそれなく口にしたからね~
    ロックは私よりいいもの食べてるかも☆
    オーガニック食品やらなんやら、バランスよく十数品目入ったおじやを、毎日もりもり食べてます。
    突然食いついてきて、2本ほどぶちっと引きちぎって
    猛烈な早さで部屋のすみっこに持って行ってたよ(*≧m≦*)

  5. ロックママ より:

    やっぱりまろままさんは気づいてくれた~~\(*^ ^*)/♪
    豆苗のプラケースにもお手してるんです♪
    早くよこせ!ってね(笑)
    ぐいぐい引き寄せようとするので、お水こぼさないかとひやひやしました。
    優しい顔ですか??(〃ω〃)♪うれしい~~♪
    ぎゃんぎゃんせずに、穏やかにのんびりいい顔になってほしいな~と思います。
    涙やけはいろいろ原因あるようだけど、
    一般的には代謝が悪くて老廃物がうまく排出できてないことがあるらしいですよ。
    まろ君、お水はちゃんとたっぷりとってますか?
    ロックは獣医学博士の須崎恭彦って人が推奨するおじや食を参考にしてます。
    夜におじやを煮て、次の日の朝と晩に分けて食べてますよ。
    またそのうち記事にしますね☆

  6. ロックママ より:

    ね~~なんでウマウマだってわかるんでしょうね~
    初めてのときもほれ☆って一本差し出したら、恐れなく食いつきましたからね~
    毎日水をかえるだけで1、2回再収穫できるみたい。
    貧乏性の私はあと1回は試すぞ(笑)
    今日はさらに全体的に1.5センチほどのびてました\(*^ ^*)/
    手作り食のことはまた記事にしますね☆

  7. あすか より:

    ブログ半年位お休みしてました[s:20305]
    色々あって
    これからも色々あるわけで…
    実ゎ4月に赤チャン産みました^^(訳ありシングルマザーですが[s:20305])
    相変わらずロックゎカワィィねぇ[s:18242][s:18242][s:18242][s:18242][s:18242]
    ココでくぅチャンの近況報告[s:18290]
    最近の土用の丑の日に誰も居ない空きにウナギを2串つまみ食い!!!!!
    量的につまみ食いぢゃないけど…[s:20305]
    アンタが精をつけてどぉするょ??!!って突っ込んだ(笑)[s:20302]
    またくぅチャンネタがあったら遊びに来ますッ[s:18295]

  8. ロックママ より:

    おぉぉぉぉぉ!!∑(*・Д・*)!!
    あすかちんお久しぶりです♪♪
    なんと!びっくり!ママさんになったんかいな~~∑(・ω・ノ)ノ!!
    いろいろあったんでしょうね。
    激動の1年ですな~
    4月ということはベビィちゃんはもう4、5ヶ月なんやね。
    子育ては順調ですか?
    今年は猛暑、酷暑とかいうくらいやからね。
    ベビィちゃんもあすかちんもバテてないか心配(;^_^A
    男の子、女の子どっちやろ~~~(前に見たあすかちんのプリを思い出し中)
    なにはともあれ、出産おめでとう&子育てファイトp(#^▽゜)q ♪
    くぅちゃん情報もありがと♪
    がっつりいっちゃいましたか(笑)
    あれは香りだけでごはんが食べられるとかいうくらいやもんね~
    わんこにも魅力的なんや~~~
    くぅちゃん、季節感を大事にしてるんやね( *´艸`)
    でも食べ過ぎて胸焼けとか注意やで~☆
    くぅちゃんネタでも赤ちゃん話でも、いつでも大歓迎やから♪
    いろいろあるやろうけど、息抜きにでもネットした時は、いつでもお立ち寄りくださいね( ‘∇^*)^☆♪

タイトルとURLをコピーしました