節分の時のロック用ミニミニ巻きずし(*´▽`)/:過去記事

ちょっと日にちがすぎてしまいましたが、節分のときの写真を。
賄賂としてイワシ(2尾200円ww)とお菓子を献上し、
今年も母様手作りの巻きずしを分けてもらいました。
買うより断然おいしいも~~~ん。

実家にいるころは「巻くのだけ」手伝ったりしていましたが、
かんぴょうやしいたけを煮るところからやるなんて私にはとても(-_-;)

→節分関連の過去記事はこちら←

今年ももちろん!!!
ロック仕様のミニミニ巻きずしもちゃんと作ってくれてましたヾ(〃^∇^)ノ


ちりめんじゃこはイワシの代わりw
写真右端の人間用の巻きずしの大きさと比べると
ちっちゃ~~~~(*≧m≦*)ぷ


ロックもわくわく。
隙あらば立ち上がって食べようとするので、写真撮影はぱぱっと。

( ^・ェ・^) うま~~~~♪♪
一つ食べるごとにくるくると走り回っておりました(笑)

さらに面白かったのはこの後。
こんな風に喜んで食べたよ~~と母に写真をLINEで送ると、
「ロックの手がかわいい~~」と。 (うんうん。)
「綺麗な盛り付けです」と。 (盛り付けにうるさい母に褒められた~わーい)
「かんぴょうはやわらかいとこを、しいたけには切込みを入れておきました。」
(*≧m≦*)ぷぷぷ♪
母様、手~込みすぎ!!!
ロック愛されてるな~と涙が出るほど笑い転げました。
なんだかんだで母も相当なロック馬鹿です(最上級の賛辞)。
今年も楽しい節分(の食事)でした。
豆をまくのは忘れたけどw

巻きずしは断面がきれいだと思うので、まるかじりはしない派です(o^∇^o)ノ
ぽちっと一押ししてくれるとうれしいわん( ^・ェ・^)!

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    嬉しいことですね~^^
    お母様の愛情いっぱいの巻き寿司^^
    ママさんも ロックちゃんも良かったね~
    美味しかったねえ~
    たっぷり、愛情入ってるものね~^^

  2. まろまま∵ より:

    わぁ~~~♪
    ちっちゃい巻きずしなのに彩の良い事!!
    すごいなぁ~。とっても美味しそう。
    ロック君はみんなに愛されてるなぁ。
    嬉しいっ!
    くるくる回るとこ、見てみたかった!!
    はい!ワタシもお手手が可愛くてメロメロ~です。

  3. ロックママ より:

    美味しいねぇ~~って言いあいながら
    笑顔で食べるのって幸せを感じちゃいますね(*^▽^*)
    料理上手な母が近くにいると
    食べるの大好きな娘は甘えてばっかりです(~_~;)
    指の先ほどの巻きずしなのに
    謎の気遣い(笑)をしつつ丁寧に作る真面目な母・・・
    これって愛情ですよね(*^ω^*)
    とっても嬉しい節分でした♪

  4. ロックママ より:

    ね、ちっちゃい巻きずしでしょ~~(*^ω^*)
    ロック用は、卵焼きときゅうりとでんぶがメインで
    かんぴょうとシイタケはちょっぴりにしてくれてました。
    まろままさん、桜でんぶって魚で作るって知ってました?
    私は昔家庭科の調理実習で知って、
    いまだにな~んか納得できない(笑)
    嫌いというわけではないですが、だって、あれ元サカナって
    信じられない~~~~~(*^ω^*)
    くるくる回って、お座りして、勝手にお手するつもりで
    前足あげて待機して、待ちきれずくるくる回って・・・
    を繰り返していましたよ。動画とればよかったな。

  5. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    いわし2本で特製巻き寿司?
    まぁ、煮たしいたけが苦手なんでちっとも羨ましくもないんですが、それでも手間隙掛けて美味しそうですやん。
    買う巻き寿司は確かに、ねぇ…。
    2012年以降、節分の行事は封印していますが、それまでは合っているのかも判らずにその年の方角に向かって押し黙り(一人だから当たり前)、丸かぶりでむせそうになるわ海苔が唇に付くわしてた。そうそう、はるパパも巻き寿司は切った方が好き。見た目もそうだけど、切り口から空気に触れて素材の風味が引き立つんだからね。
    ロックんも喜んだ様子。
    「この母にこの娘あり」な親子のやりとりにも笑えます。

  6. ロックママ より:

    ふへへ。
    完全に母側に利益なしの取引ですよ(*≧m≦*)ぷ
    おいしかった~~~♪
    煮たしいたけが苦手とな?
    焼いたり揚げたりしたら平気?
    その年の方角とか丸かぶりとか、昔はなかった・・・ですよね?
    海苔業界とかの作戦?
    うちは切った巻きずしをピラミッドのように積み上げるのです( *’ω’*)
    昔は巻きずしがメインっていやや~肉とかさぁ~~と思ってたけど、
    今はしみじみおいしい♪イワシの塩っけに合う合う~♪
    時ちゃん宙ちゃんのことを考えたら
    お祭り騒ぎをする気にはこれからもなれないだろうとは思うけど、
    忘れずにちゃんと覚えていてくれるはるパパさんの為に
    「鬼は外~福は内~」ってちびちゃん達は言ってくれると思いますよ(〃´∪`〃)

タイトルとURLをコピーしました