激カワ☆ぽめちゃん’sに会いました。

今日は仕事が休みだったので、
夕方早くにお池の公園まで自転車でひとっ走り。
ロックとロング散歩を楽しもうって魂胆( *´艸`)

877.jpg

もう梅が咲いていました∑(*・Д・*)!!
寒梅っていうのかな?きれいでしたよ~~
さすが夕方早い時間。
ワンコ連れのお散歩人がわんさか。
頑張って近づいて話しかけるぞ~~~と気合も十分。
(気合い入れないと話しかけられないシャイな私w)
先週会ったワンコにまた会えたり、
超フレンドリーなトイプー達に追いかけられたり(笑)
いろんな飼い主さんとお話して、公園を一周。

お池のそばに戻ってきた時、遠くに見えたもの・・・
ぽめちゃん2匹連れのお姉さん。
50メートル手前からでもポメってわかる、
まさに正統派ぷりんぷりん丸々シルエットのぽめっこ達。
もちろん何気な~くさりげな~く近づいていきましたとも( *´艸`)
ほんとは走り寄りたかったくらいですが、我慢。
不審者と間違われてはいけないからね。

じゃじゃ~ん!!←最近この音多用中(笑)

873.jpg    875.jpg

左がとと君?(とっと君かも?ごめんなさい、表記は聞き忘れました)
右がさくらちゃん。
二匹ともマズルが短いいわゆるたぬき顔系。
もうふわっふわでころんころんで、ぽてぽてぷりぷりラブリーすぎ!!
比べるとロック、全然毛がすくな~い!そしてぼさぼさ(^∇^;)
サボらずに一日百回ブラッシングしよう!と強く強く決意する私(笑)

あ、ちゃんと写真とっていいですか?って聞けました(*^-゜)v♪
ブログやってるんでうまく撮れたらのせていいですか?ってのも言えました。
気さくなやさしそうなお姉さんでよかった~(〃’∇’〃)♥

876.jpg    874.jpg

右側は奇跡のスリーショット☆
てんでばらばらの方向を見てますが・・・
みんなちょこまかうろうろするから撮るのむずかしいのなんの。

ぜひぜひまた会いたいな~~
びびりんぼロックも何回か会えば慣れますから!
お姉さん、たくさんお話ししてくれてうれしかったです。
ありがとうございました。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. もんもん より:

    クリクリじゃない(゜▽゜)童顔ポメだね お友達になれるといいね

  2. えす より:

    ぬいぐるみみたい!かわいい~~~
    ポメラニアンもいろんな種類がいるんですねぇ。
    是非是非おポメだちになってまたブログに載せて下さいな♪

  3. ナミヘイ より:

    わぁ~めっちゃ可愛い!!仲良くなれるといいねぇ~
    家の隣にゴールデンがいるんだけど、他の犬が散歩して通りかかる度にすごーく吠えるのね(^^;)
    そしたら、散歩の犬の飼い主さん、自分の犬をひっぱって、そそくさとその場を去ってくの
    なんか、ゴールデンしっぽをフリフリしてたの止めて、じっとそっちの方見てたから可哀そうになったよ(T―T)
    そうだ!ママン、ナミヘイ書類選考合格したよ♥
    でも、次は面接となんと一般常識の試験がある~一般常識っていったい、どんなの~試験なんてもぅ無理や(泣)

  4. まろまま より:

    可愛いお友達だこと!
    ポメって遠くからでもわかるよね。
    たま~~に大き目のチワワンだったりすることもありますが
    十中八九ポメちゃんだもんね。
    でもって、ポメちゃんを飼ってる人に会うと
    親しみも倍増するよねー。
    まろはどっちかというと
    きつね(コンコン)さん顔です!
    たぬきさんの方が童顔(?)に見えるね!可愛い♪

  5. ロックママ より:

    くりんくりん~
    プリプリ~
    ころんころん~
    ふわふわ~
    さらんさらん~
    もふもふ~
    ぽてんぽてん~
    なんぼ言い続けてもたりない位、「THE・ぽめっこ」って感じでした(*´▽`*)ノ
    タヌキ顔の子は童顔ですよね。
    うちと同じでちょっと家が遠いので自転車で来てるそうなので
    しょっちゅうは会えないかもだけど・・・・
    ぜひ!また会いたい、とんでもなくかわいい子達でした♪

  6. ロックママ より:

    ぽめっこはタヌキ系とキツネ系でかなり顔がちがうからね~
    公認されてる色だけでも10種類以上あるし。
    この子達はほんまにもうかわいい子だったよ!!!
    私はさくらちゃんみたいな童顔タヌキ顔が好みだな~~~~
    ロックも小さい頃はこんな感じだったけど、意外とつんとした鼻になったからなぁ・・・
    我が子はどんな顔でもかわいいもんやけど(笑)
    この子達は近寄るだけでほんまにプリチーオーラ全開でした。
    [太字]おポメだち[/太字]・・・目指します(笑)

  7. ロックママ より:

    まずは書類選考突破おめでとう!!!!!v(≧∇≦)v ♪
    そこまでこぎつけるだけでも今のご時世大変やもんね。
    一般常識ってどんなテストなんやろ?私は受けたこと自体ないよ~(笑)
    でも緊張せず、かといって態度悪いと思われず、適度に余裕をもって面接にのぞめば
    きっとうまくいくよ!うまくいくといいね!
    (*・人・*)緊張せず、ナミヘイさんの長所をたっぷり面接官に見てもらえますように☆
    ワンコが吠えるのは威嚇のためだけじゃないからね~
    もしかしたらそのゴールデンも、遊びたくて気づいてほしくて
    呼んでるだけかもしれないし。
    特にゴールデンは人大好き、犬大好きって子が多いから。
    ものすごい吠えたらうるさいかもやけど、人間にはわからんけど一生懸命犬語しゃべってるな~って思ってくれたらうれしいな(〃’∇’〃)

  8. ロックママ より:

    ね?ね?かわいい子達でしょ?
    ぜひぜひお友達になりたいんです~。
    さくらちゃんの方はこわがりで、とと君以外のワンコはほとんどダメらしいんだけど
    ロックが近づいたときはこわがらずにちょっと尻尾振ってくれたんですよ~
    びびりんぼ同士なにか通じるものがあったのかしら?(笑)
    お姉さんもびっくりされてました~(〃’∇’〃)
    白ポメをあんまり見たことないらしくて、珍しい~って言ってくれましたし。
    ただ残念なのは検索の合言葉はぴくのすけって教えたんですが、
    新館・旧館があるってことまでは言わなかったんですよね・・・・(-_-;)失敗
    ま、ブログは見つけてもらえなくても
    しょっちゅうお池の公園に通えばまた会えるかな♪と期待してます。
    たしかにまろ君はキツネ顔系♪
    タヌキ顔は童顔だけど、キツネ顔はしゅっとして凛々しくかっこいい系なんですよね♪

タイトルとURLをコピーしました