わんこレーダー!びびりんぼロックの距離。:過去記事

1330.jpg

🐶 むむむ!!なんか気配を感じる!!

お耳をぴくぴくっと動かして、じっとあたりを警戒するロック。

1331.jpg

👩 いた~~~∑(*・Д・*)!!っていうか遠すぎ!!

1332.jpg

ミルクちゃん 「遊ぼ~よ♪♪」
ロック 「いや・・・うん・・・その・・・」←テンション低すぎ

たまに会うシーズーのミルクちゃん。
たしかまだ2歳なってないくらいの女の子。
積極的なおてんばさんです(#^_^#)
すごく楽しそうに遊ぼうって誘ってくれるのに、ロックはたじたじ。
吠えたり走って逃げたりはしないけど、
ちょこっとだけ鼻と鼻で挨拶したあとは、私のうしろに隠れようとしてました。
そんなことじゃいつまでたってもモテないぞ~💦

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

私の目についての報告(というか覚書)を少々・・・・・・
もうすっかり右目の真ん中が見えないのにも慣れ、
もうずっとこのままでもしょうがないか~~とか思ってきた今日この頃。
昨日病院だったのですが、やっぱりあまり視力・内部の腫れの大きさも変わらず。
まあ悪くなってないのでよしとせねば。
しかし、先生が
「先月診て貰った眼科部長の先生とも話し合ったんですが、
ケナコルトってステロイド剤の注射がきくんじゃないかと・・・うんぬんかんぬん」
・・・・???
「こないだやった注射とは違うんですか?」と聞いたところ
あわててカルテをぺらぺらめくり、
「あ~そうでしたね、7月はじめに一回やってましたね」と・・・
おいおい(^∇^;)大丈夫ですか~~
その注射で腫れを押さえてこの状態なんだぞ~~~
(1回入れると3ヶ月くらい効き目があるそうです)
大病院で、すごい大人数診てて、流れ作業なのはわかるけど、
診察前に軽くカルテ見直しておくれ~~
毎回毎回たっかいお金払って目の中の写真撮ってるのが
いっぱい貼ってあるだけのスクラップブックじゃないのよ~~
ε=(・o・*) フゥ
次の診察は来月あたま。またあの注射するのかなぁ~~(-_-;)やだな~

コメント

  1. ナミヘイ より:

    ママンこんにちわ!「げっ[絵文字:v-356]いる・・・[絵文字:v-239]」みたいな感じがロックの表情でなんとなくわかった(笑)めっちゃ遠くにいても敏感キャッチするんだね!まぁ、人間でも勘が働くのか、会いたくない相手ほどバッタリ!が多いんだよ~
    ママン・・・注射って[絵文字:v-406]まさか、眼の中にするの?てか、医者もそういうとこから、信頼が疑いに少しずつ変化してくのわかんないのかなぁ~[絵文字:v-355]その注射に効果がみえるなら、がんばって続けないとだね[絵文字:v-356]早くよく見えるようになるのを願っているよ~[絵文字:v-411]

  2. まろまま より:

    ↑ナミヘイさんの会いたくない相手ほど。。。(笑
    確かにそーだよね。
    ロック君もわんこの鋭い勘が働きましたね。
    ワンちゃんにもてなくても
    人間のロック君ファンがたくさんいるから大丈夫だよん☆
    注射、確認してよかったね。
    不安になっちゃうね。
    とにかく、少しでもよくなること
    まろと一緒にお祈りしています!

  3. ラブリーポメ より:

    ロックくん、すごいレーダーだね!
    あんなに遠くにいるのに察知するなんて・・・
    コロンなんて 真後ろに来られて
    飛んで逃げたことがあったよ~
    気づくのおっそーい[絵文字:i-199]
    お医者さんは しっかりカルテみないとね!
    毎日数十人という患者さんを診るから
    覚えるのはムリだと思うけど、薬品を
    間違えたら大変ですものね!
    うちの先生も(あっ、私医療関係勤務・・・)
    たま~に勘違いとかあって、
    私たちがフォローすることもあるんですよ!
    医者・看護師・事務で3重体勢で頑張ってます(^^)

  4. ロックママ より:

    わはは(≧▽≦;)
    そうそうそうそう!!!!会いたくない相手ほどばったりなんよ~~(笑)
    ・・・会いたいと思う人にはなかなか会えなかったりするんだけどね←意味深
    ロックは積極的なわんこは苦手(-_-;)
    まだ若いプリチーな女の子が寄ってきてくれてるのにね。もったいない。
    ふふふ( ̄ー ̄)
    注射、目の中にするんだよ~(くわしくはどっかの過去記事に「追記」としてちっちゃい字で書いてます)
    手術台にのって、麻酔して、目を閉じれないように器具を入れて・・・・
    白目の下っかわでまぶたで見えない位置にしてくれるので、見た目は変わらないけど
    一日は眼帯外すこともできず、顔も頭も洗えないの~Σ(^∇^;)
    いい加減な医者は困るよ(-_-;) こっちは治りたい一心で来てるのにさ。
    ありがとう。見えるようになるといいなぁ。

  5. ロックママ より:

    > ナミヘイさんの会いたくない相手ほど。。。(笑

    私も吹きだしました(笑)
    せっかく友好的によってきてくれてるのに~~と
    飼い主としては歯がゆい部分もありますが。
    こわい思いして散歩嫌いになっちゃってもなんだし、まあロックの好きなようにすればいいかな、と。
    不思議なもので、ロックは数人好きな人がいて、
    その人達に会ったらひゅーっと走っていって撫でてもらうんですよ~
    他の人にはわんわん威嚇して逃げて撫でさせないのに。
    たま~にしか会わないから慣れってわけでもなさそう。
    どうやって判断してるんだろ?っていつも母と不思議がってます。
    いつかワンコでもそういう子に出会えるといいな~
    もしかしたらまろ君とくんくん挨拶なら大丈夫だったりして☆
    うるさい患者だと思われるかもだけど
    やっぱり自分の身体だし。
    しっかり疑問はぶつけて、わからないことは説明して教えてもらわなきゃですよね!

  6. ロックママ より:

    遠いでしょ~(≧▽≦;)
    どんだけ気にしいなんや!って笑い転げました。
    コロン君、なにかに夢中になってたのかな?
    真後ろに来られるまで気づかなかったら、そりゃ~びびったでしょう(笑)
    シュバッ☆と飛ぶコロン君の瞬間移動見てみたかったです(*≧m≦*)
    眼科の診察室は薄暗いから見落としたのかしら・・・
    ほんとカルテの確認はちゃんとしてほしいです~~~(-_-;)
    患者としては先生が頼りだから。
    各部署で責任を持ちつつも、チェック体勢を整えてフォローしあうのは大切ですよね。
    ラブリーポメさんもこれからもびしっと先生のフォローお願いしま~す(*^ ^*)/

タイトルとURLをコピーしました