こわがりロックの大冒険。あの子に会いに行くよ!後編:過去記事

前記事から続くロックの大冒険もいよいよ佳境です!!!
さぁ、ロックは誰に会ったのか??
皆さんまだ全然わからないだろうから(笑)、
ご紹介させていただきますね。
「ぴぴろぐ。*いぬとごはんとまいにちと*」ブログの
ぴろさんご一行~~~~♥v(≧∇≦)v♥

ぴろさん・管理人さんとも、すらりとしたスタイルで落ち着いた雰囲気の方。
ぴろさんはサザエ頭になったと伺ってたので、
ちょっと期待してたのにすごい美人さんである意味がっかり(笑)
あ、スケートの荒川静香さんにちょっと雰囲気が似てるかも~?
そして、その腕にちょこんと抱っこされた小さい子が、めいちゃ~ん!!

「CAFE buffo」、とってもかわいくていい感じのお店だったんですが、
(↑実は話すのに夢中でほとんど店内見てない(笑))
照明がかなり暗めだったので(天気も薄暗かったし)
この時点で私の携帯での撮影は光量不足確定~~~(;^_^A
でも大丈夫v(≧∇≦)v ♪
ぴろさん達、いいカメラ持ってきてはったから!!!
しかもがっつりデータをCDに焼いて送っていただいたから!!!
そしてふんだんにこの記事にも使わせていただきますから!!!
すんばらしい!!写真撮ってくれててありがとう♪♪

ロックがどれほどへたれだったかは、
ぴろさんの記事「ミラクルおやつ作戦。」でご覧頂くとして・・・
めいちゃんの魅力について語りましょう。

👩 ちっこいのよ~(〃ω〃)♪
ほにゃっとやわらかなのよ~(>▽<)♪
人懐っこくて天真爛漫なのよ~(≧∇≦)♪

もうね、なんちゅ~か、ちっちゃいの~~~(/ー\*)♪←そればっか
それで、とっても「楽しそう」なの~~~(*’ε`*)♪
ランララン♪って鼻歌うたってるでしょ!ってくらい(笑)

言葉での説明では限界があるので、
このへんでお待ちかねのめいちゃん写真を。撮影はぴろさんの旦那様~

DSC_1791-6.jpg

おでぶな私と抱っこの下手さはノーコメントで・・・(´。・д人)
めいちゃんにちぅされちゃったもんね♪♪♪

DSC_1791-1.jpg

出た!!直立するめいちゃん!!
おやつの袋出した瞬間にしゅぴ~ん!と立ち上がりました。
なんでおやつだってわかったんやろ(笑)

DSC_1791-3.jpg

これまた素晴らしい技✨✨
「もっと伏せ!!」
ぺた~んとあごを床にくっつけます!!
これ、ロックに教えたい~(〃ω〃)♪ウズウズ

人様の画像を無断使用してばっかりだと悪いので(^^;)
運良く私の携帯でもましに撮れたものをご紹介。

101228_161658-1.jpg

ロック、旦那様に抱っこしてもらいました♪♪
前代未聞です!!
上手にそっと抱っこしてもらったのがよかったのか
石像のように固まってはいましたが、
おとなしく抱っこされてました。
ぴろさんにも一瞬抱っこしてもらったんですが
めいちゃんがヤキモチやいてヒンヒン抗議するのが激かわゆくて❤❤❤

mei.gif

この集まりのハイライト!?
一瞬で寝オチするめいちゃん!!」(gifアニメにしてみました)
うちの相方さんが抱っこしてマッサージすること5秒
目がとろり~~ん・・・・。。。zzzZZ
(≧▽≦;)どんだけリラックス~??(爆笑)
もうかわいすぎて、鼻血でそうでした(〃ω〃)♪

DSC_1791-5.jpg DSC_1791-2.jpg

ほんとに楽しかった♪
いろんなお話聞けてよかったし、
こっちも調子にのってベラベラしゃべってしまいました。
ぴろさん、管理人様、(もちろんめいちゃんも♪♪♪)
お時間とってくれて本当にありがとうございました。
またぜひぜひお会いしましょうね!!!

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ぴろ より:

    すごーい!
    gifアニメ、すごーいっ!
    えー、どうやったらいいんですか???
    知りたーい!
    でも…あはは、『もっと伏せ』って…
    しまったー、もっと可愛いコマンドにしておけばよかった…
    今めいが通ってる訓練士さんは、ご自身のわんこのコマンドが『みかん』『ひまわり』etc…すっごい
    かわいいんですよー!
    お名前も『ゆず』ちゃんなので、ピッタリ。
    あぁぁ、悔やまれる…とか言いつつ、私のことなので、『伏せ』→『布施』→『ひろし』みたいな?
    オジサンギャグバクハツな感じのコマンドにしそうなので、伏せのままで良かったのかな…
    すごい美人さん…荒川静香さん…あらら、また美化して下さって…(笑)。

  2. レオママ♪ より:

    続編!待ってました!!
    ちょーっと、こーーっそり先にぴろさんのブログを
    読んじゃってましたよ[絵文字:e-455]
    人見知りなのでコメは残してませんが・・・[絵文字:e-330]
    あぁ・・・素敵な2ショット♪
    「もっと伏せ!」良いですね~(笑
    レオは普通の伏せもコマンドでは出来ませんが・・・
    楽しそう♪めっちゃ楽しそう♪♪
    ま~ぜ~て~[絵文字:e-446]
    っつか、東北にもおいでやすぅ~[絵文字:e-266]
    デカポメ軍団がお待ちしてますわよ[絵文字:e-343]
    ・・・デカイのうちだけかな[絵文字:e-350]
    ロックママさん始め、ポメポメオールスター(!?)の
    雰囲気が見れてとーっても満足なのでした[絵文字:e-420]

  3. あすか より:

    かわゆいねぇ~(・ω・)♪
    記事読んでるとずっとロックママ☆テンション高かったぽい(笑)
    ウチゎどんな人にもロックみたいに固まってあまりリアクション出来ませぬ(笑)
    楽しい1日で良かったね~\(^o^)/

  4. ロックママ より:

    フォトショ使ってるなら機能あると思いますよ~(多分。未確認ですが)
    私はフリーのGIMPってのを使ってるんですが、簡単にできますよ~
    あ、オンラインでgifアニメを簡単に作れるサイトもあったはず。
    この「はっΣ(‘◇’*)!!」てかわいい顔で起きた時の
    めいちゃんの顔が好き~~~~~~~!!
    なんでそんなうれしそうなのってつつきたくなりますね(〃ω〃)♪
    もっと伏せ。←いいと思います。そのとおりやもん(笑)
    ロックにちょびっと教えましたが、頭を軽く押さえて床につけたら
    ぶち切れられました。やはり新技習得のためにはおやつはかかせない・・・
    え~みかんとかそんなコマンドもあるんですね。
    って最初に教えるときからそれで通せばなんでもいいのか。ふむふむ。
    荒川静香さん、大丈夫な例えですよね?顔バレしちゃう?
    スタイルよくてきれいだしちょっと似てるかな~と。

  5. ロックママ より:

    やっと!やっと書けました!
    画像の加工に手間取ったりして難航してましたが、
    ぴろさんとこからデータ送っていただいたら、俄然やる気でました!
    テンション高めでお送りいたしました(笑)
    もっと伏せ!←最高です☆
    あのちびめいちゃんが一生懸命ぺたってするんですよ!
    も~かわいすぎてほんとにもう!!
    デカポメ軍団(笑)素敵♪ぜひお会いしたい♪
    レオ君もまろ君も未来君(なおさんとこの)も
    だいたい同じくらいの体重じゃないかなぁ。
    囲まれたらロックおちっこちびるかも(≧▽≦;)
    でも初対面の人と会うのがこんなに楽しかったのは初めて!
    これもわんこやブログが結んでくれた縁なんだな~と思うと
    とってもうれしかったです☆

  6. ロックママ より:

    かわゆいでしょ♪でしょ♪
    ちっちゃくて楽しそうでぴょんこぴょんこして、
    もうお嫁にほしいくらいやったわ~(-^▽^-)
    はい(*^▽^*)ノ
    ものすっごいテンション高かったです(笑)
    会話が途切れたりしたらどうしよ~って最初焦ってたからね~
    でも、ぴろさんがとっても興味津々☆って感じで
    いろいろ話を聞いてくれるので、ついつい調子にのっていっぱいしゃべりましたv(≧∇≦)v ♪
    聞き上手&話題豊富ってすごいよね~って
    帰りの車中でも興奮してたくらい(≧▽≦;)
    私も仕事とかだったら慣れるまでは自分からは話しかけられずに、
    静か~~にしてる子なんよ、ほんまはね。
    あすかちんも王子連れてたら、きっとママ友とかとすぐ盛り上がるんじゃない?
    愛犬ってワンクッションあるって素晴らしい☆って実感しました。

  7. えす より:

    かわい~~~!!!
    ちっちゃいですねぇ。
    もっと伏せ!・・・かわいすぎるwww
    ぴろさんの記事も面白かったです(ロックくんの隠れ方が・・・)
    いいなぁ。素敵な出会いでしたね。
    私も春には頑張りますぞッ
    で、誰が人見知りですって・・・???
    ママン、初めて会った時から今までずっと変化ないような・・・
    ママンの魅力は「目」ですからのぅ。キラキラしとぉー。
    好きなものを愛でる時はデレ~ですが(笑)
    とにかく、人見知り女王はワタシですからッ!!!

  8. ロックママ より:

    かわいいでしょ~~~(〃ω〃)♪
    ちっちゃいでしょ~~~(>▽<)♪
    実は体重は同じくらいというミラクルなんですが。
    ロックはやっぱり男の子というか固い感じ。
    めいちゃんはほっそりだけどほにゃっというかなんちゅうか。
    ぴろさん達はとっても話題豊富で楽しい方たちだったので
    緊張してたのは最初だけだった。
    初対面なのにげらげら笑いながらぺらぺらしゃべってしまいました。
    人見知り・・・・本当やもん(T△T)
    えすさんが入社してきた時は、もうすでに私は仕事に慣れてきたとこやったから
    態度が大きかったのかも(笑)
    リーダーのMさんや(Yさん)とかに聞いてみなさい。
    おとなしくているのかいないのかわからないくらいのシャイな子だったと
    言うから!!(こっそり貢物しとこ~)
    目が魅力?あんまり言われたことないからもっと言って~~(/ー\*)♪
    ぴろさんいわく南方系のはっきりした顔だって。
    うん。鹿児島出身やし(∩.∩)v

  9. まろまま より:

    いいな、いいなぁ~。
    ワタシもまろもまじゃりたかったよぉ。
    んでもって、ロック君とめいちゃん、
    お似合いなんだけどっ!!
    2人ともちっちゃくって可愛くってっ!
    めいちゃんの魅力満喫?
    とっても楽しかったのが伝わってきました~♪
    普段ブログでお付き合いしてて
    実際会えるとなんか興奮するもんだよね。
    なんか有名人にでも会えたような。。。
    楽しい時間が過ごせてよかったね。
    いつかはまろもロック君やめいちゃんに会えるといいなぁ。
    でねでね。
    5秒でめいちゃんを寝オチさせちゃったのが
    噂のロックパパさんですか?(*^_^*)フフフ。

  10. ロックママ より:

    私もまろままさんとまろ君にまじゃってほしかったですよぅ(*^^*ゞ
    >>なんか有名人にでも会えたような。。。
    ↑そうそう!そんな感じ。
    あの!めいちゃんに・・・あの!ぴろさんに・・・って感じで
    ブログで見てる人やわんこが実際に目の前に!!!!!
    って興奮しっぱなしでした。
    ほんと楽しくてあっというまの2時間だったんですよ~
    まろ君に会えるなら、私も普段のシャイな性格はほっぽりだして
    駆けつけたいです!!
    噂のかどうかはわかりませんが・・・・(笑)
    相方さんです( ̄ー+ ̄)ふふふ
    運転手兼荷物持ち兼盛り上げ役として参加してもらいました。
    画像での登場は初めてでしたかね?
    というか記事に登場すること自体はじめてだったかな?
    いや、クリスマスすっぽかされた~(仕事で)って記事は昔書きましたね(笑)

タイトルとURLをコピーしました