まろままさんに会っちゃった♪:過去記事

前記事の正解は、=まろっぴまろまろ=まろままさ~ん!!
今回、うれしいことにわざわざ我が家までご足労くださいました(≧∇≦)♪♪

最寄り駅の改札前で、まろままさんの到着を待つロックと私。
家から近いことに油断して、
読書用の度数のゆるい家用メガネをかけていってしまった為、
超近眼の私は遠くの人の顔が全く見えない!という事態に。
まぁ、ロックを抱っこしていたら見つけてもらえるだろう~と
改札のすぐ前にスタンバイ。
ぼけ~~っと立ってたら・・・

👩 「ひゃっ・・・・♪♪♪
と息をのむ声が。

あ、あの人かな??
しかし、その声を発した小柄な女性は、
私たちのすぐ横にあった太い柱の向こう側へ行ってしまいました。
あら?(・-・)?
柱を回りこんでみると、その女性、柱のそばにしゃがみこんでました(笑)
どうも、初対面で大声を出すとびびりんぼロックに警戒されると思って
耐えてくれたらしいです。
なんてかわいい人や~(♥´艸`)❤

まろままさん家のまろ君はロックの心の兄貴。
私がブログを始めてすぐからのブロ友さんで、初の白ポメ仲間。
初対面なんだけど、初めて会った気が全然しなくて、
生まろままさんに会えたことでめちゃくちゃ興奮しました~!!

陽射しがきつかったので、公園デートはあきらめて直接家に来ていただくことに。
駅の階段をぷりぷりとおちりを振りながら降りていくロック。
ロックが階段を一段降りる毎に
「かわいい・かわいい・かわいい」といい続けるまろままさん。
まろままさんに会えてうれしくてにやにやしっぱなしの私。
なかなかのメンバーです(笑)

この時点ではまだまろままさんに警戒心いっぱいのロック。
撫でてくれようとそっと手を差し出してくれたのに、
思いっきり後ずさりしましたからね(^∇^;)
さて、これが出会い編。
うちについてからの話は次記事にて~(*^Д^)ノ

あ・・・この記事、写真がないね💦

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. リョータママ より:

    ブロともさんとこうして会えるって
    素敵だな~♪
    私もいつかロックママさんやまろままさんに
    会いたいな~♡
    でも。わたくし、かなりお年をとっているので
    会わないほうがいいかもね~ふぅ。。(ため息)
    素敵な出会いに乾杯ですねっ

  2. まろまま∵ より:

    会っちゃった、会ちゃった、会ちゃった~~(^o^)ヤッホーイ。
    ワタシも初めてなのに、初めてじゃない
    不思議なカンジだったよ。
    それに、いっぱい興奮してたし。
    もっといっぱいロックママさんのお話も聞きたかったし
    色んなお話すればよかったかな~なんて思ったりして。
    会えるって決まった時からずっと、興奮すると大声を出しちゃうワタシは
    自分に「ロック君がどんなにかわいくたって大声出しちゃだめだぞ!」
    って言いきかせていました。
    ママさん達をみて大きい声を出しそうになって隠れちゃった。
    リョータママさ~~ん、大丈夫!心配しないで!!
    ワタシもロックママさんと親子ほどとはいわないまでも
    (そーよねっ!?)歳が離れていますが
    ちゃんと会ってお話できましたよん。

  3. レオママ♪ より:

    なんかねー、リアルにまろままさんとお会いしたことのある私は
    そのリアクションまろままさんらしいな~って(笑
    なんか目に見えるようです!!
    いいな~ブログで交流はあるものの、なかなかお会いできないモノ。
    ロックくんやロックママさんと実際お会いできたら
    写真そっちのけで女子トーク(ポメトーク?)炸裂かも(笑
    あぁ~~(妄想中!)行ってみたーい♪
    つづき、気になるぅ!!
    あはは!写真なかったね(爆笑

  4. ぴろ より:

    ふふふふ、大丈夫ですよー
    写真はばっちりまろままさんのところに載ってますから( ̄▽ ̄)ニヤリ
    しかもね、舌チロのロックくん、略して舌チロック、めっちゃかわいかったーーー!
    視線の先に、めっちゃ美味しそうなごほうびがあったんですかね。うはは。
    あーでもいいないいなー、あのもふもふロックくん、また抱っこしたい…
    そうそう、えすさんのステキ絵はがきも、まろままさんメッセージ付きで頂いたん
    ですけど、これがまたかわいくて。
    お会いしたことはないですが、えすさんにも、アレなワタシが小躍りして喜んでます~♪
    とお伝え下さーい♪
    イラストといい色遣いといい、ほんとかわいい♪うひ。

  5. あすか より:

    良いなぁー(^∀^)
    ウチはまだブロ友サンと会った事がないよー(T_T)
    ロックママにもいつか会ってみたいなぁー[s:18242]
    大阪を案内してくださいませ♪

  6. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  7. ロックママ より:

    お返事大変遅くなりました。ごめんなさい(人’A`)
    ブログの方へもぼちぼちお伺いしますので~~~
    ほんとに素敵な出会いでした(〃ω〃)♪
    ブログやっててよかった~~って心底思いましたよ。
    リョータママさん、年なんか全然関係な~~~~い(笑)
    ブロ友、ポメ仲間ってだけで十分じゃないですか?
    年齢とか関係なくお友達になれたらすごく素敵だと思います(*^Д^)ノ
    もちろんリョータママさん&リョータ君にも
    機会があればぜひぜひお会いしたいですよぅ~~~(*♥д♥*)/

  8. ロックママ より:

    初めてなのに、初めましてな感じ、しませんでしたね♪
    でもやっぱり緊張もしてて、
    もっといっぱいしゃべりたかったのに、ちょびっと遠慮してしまいました(笑)
    本当の私はあのときの20倍はおしゃべりな奴なんですよ。
    今度会ったらもうちょっと慣れてしゃべりまくるかも~(≧∀≦)V
    大声出さないぞ作戦、大成功でしたね。
    きゃ~かわいい~!って叫んで走ってくる子供とか、
    ロックは100%無理ですもの。
    そっと手を出してくれたのもぐ~でした(∩.∩)v
    まろままさんってある種年齢不詳(笑)
    だってかわいくて、話の流れから年齢計算してみたけど
    全然実感わかない~~~
    同年代って言われても、へ~そうなんや~って普通に納得しそうです。
    年上の人を尊敬する気持ちとかは大事だけど、
    年齢とかに関係なくお友達になれるって素敵なことだと思います。
    親子なんてとんでもない!
    ふつつかな妹ですがこれからもよろぴくのすけ♪

  9. ロックママ より:

    お返事おそくなりました(人’A`)
    ごめんなさいです~
    ほんとにひゃっ♪って声がしたんですよ(笑)
    なんかちまっとしてて、にこにこよく話して、
    うちの母親なんかとも仲良くお話してくれて、
    ほんとかわいい人でした♪
    おお!ポメトーク!
    受けて立ちますよ(笑)
    ほんとおしゃべりに夢中で、写真撮る暇がなかったんです~
    楽しい時間はあっという間だな~としみじみしました。
    ほんとにいつか、レオ君ファミリーにもお会いできるといいな~(*´▽`*)

  10. ロックママ より:

    お返事遅くなりました。
    ごめんなさいね(。-人-。)
    舌チロック!!!
    またアレなネーミング!!!
    ↑アレってもちろん素敵すぎるって意味ですよ(笑)
    舌チロはまろ兄ちゃんの得意技ですけど、
    ロックも日々練習中です(*^Д^)ノ
    えすさん絵、かわいいでしょ?
    ぴろさんも絵、すっごいうまいけどね♪♪
    イラストかける人って尊敬してしまいます~~~
    ちゃんとものを見て把握できる上に、デフォルメするとこはして、
    なんでそんなことができるんやろ~~~って常々不思議。
    今度またイベントで販売するので、新作にこうご期待♪

  11. ロックママ より:

    返事遅くなって、ごめんね。
    ブロ友さんって不思議。
    ネット上では仲良くしてても、
    普通は顔とか、性格とか、生活状態とか知らないものだしね。
    趣味とかブログで公開していることだけで繋がってる人とも
    そこから広がってほんとに仲良くなれるって素晴らしい☆☆
    うん(∩.∩)v
    いつか会えるといいね♪♪
    王子がもうちょっと大きくなったら
    ユニバーサルスタジオとか海遊館とか案内してあげられるのにな~♪
    きっと楽しいぞ~♪

  12. ロックママ より:

    元気です!ありがとうございます!
    ただ片付けが進みませ~~ん(笑)
    やっと1F部分はなんとかましになってきました。
    が、まだ2Fはほぼ手付かずです(-"-;)
    整理するだけじゃなく、そもそも棚を作ったり
    収納する場所自体を決めたり、って
    けっこう時間かかりますね~。
    24日には相方さんのご両親がみえるんだけど、間に合うのやら・・・(笑)
    なんとか気合で押し込みます(*^Д^)ノ
    鍵コメの件、了解です。
    よろしくお願いしますね♪♪♪お待ちしてます~

タイトルとURLをコピーしました