私がポメっ子にはまったきっかけの子。:過去記事

288.jpg   287.jpg

このポメは彼氏さんの実家で飼われている子。
こんなにこんなにラブリーなお顔だけどすごいおじいちゃん犬です。
遠い熊本にいるのでしばらく会ってないけど、
九州にいた時は時々一緒に遊んでました~~(*^^*)
まだまだ今も健在らしいです(*^^*)
できるだけ長く、幸せに生きて欲しいなぁ。

犬は昔から好きだったけど、
もし飼うならレトリバーかダルメシアンが欲しいとずっと思っていました。
その犬種が好きっていうよりはなんか・・・こう・・・イメージ?(笑)
大きくておおらかでお互いもたれあって座れるような、
大きな子がいいなと思っていました。
(運動量とか食事量とかなんも考えもせずに)

まさかこんなちっこいちょこまかしたポメにはまり、
自分でも飼うようになるなんて・・・
ポメラニアンって単語は知ってたけど、
それまで特にこういう犬だって意識したことはなかった。
好みなんてわからんもんだ┐(´∀`)┌(笑)

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
2018/10/27追記:
実はこの子の名前もロック。
そう。今のロックの名前はこの子からもらったものです。
といっても、このロック(ややこしいなw)が存命中に名前をもらったので
のれん分け的な?(笑)(笑)
この子は2代目ロック。(初代もロックという子を飼ってたらしい)
なのでうちのロックの正式名は3代目ロック、なのですよ。
もう亡くなってだいぶたつけど、とてもかわいい子でした。
相方さんのことが大好きで、相方さんが実家を離れてしばらくたってからも
相方さんのことを忘れず、たまに会いに行くと
とてもとてもうれしそうにしていたのを
昨日のことのように覚えています。
柵から出してもらうのにぴょ~~んと私の腕に飛び込んできてね。
かわいいな~とにやけていたら
蹴り蹴り大暴れ。
単に相方さんの元へ駆けつけたくて、
柵から出してくれる人ならだれでもよかったらしい(笑)
そんなこともいい思い出。

コメント

  1. ちわぐるず より:

    何が縁でって、そんなのわからんね~。
    ウチもまさかチワワ飼うなんて思ってなかったからね~。
    ましてビーグルなんぞ…。
    Pochi凸\U^ェ^Uノね~。

  2. けいたん より:

    左の写真を見たときは、一瞬、仔犬ちゃんかと思いました~!
    記事を読んでびっくり!
    右の写真を見ると、確かにおじいちゃん犬。たぬき顔のポメちゃんは、いつまでたっても仔犬ちゃんみたいですよね♪
    私の友達は、コーギーを亡くして落ち込んでいたときに、
    知り合いから「姉がチワワのブリーディングをしているけど、どう?」と言われ、
    「え~、チワワ?」と最初は乗り気じゃなかったけど、いざ仔犬を見てみると、
    チワワにハマって、まず1匹。
    その1年後に、2匹目を家族に迎えましたよ。
    縁って不思議ですね。
    ちなみに、うちは、白ポメの男の子が欲しくて、見に行って、
    たまたま、白ポメは女の子しかいなくて、別の毛色の男の子をって言ったら、
    出てきたのが、獅子丸!!
    一目惚れでした!!

  3. ロックママ より:

    ほんと縁って不思議(〃’∇’〃)♪
    ロックはほんと会って30秒くらいで決めましたからね。
    一目ぼれ~~~・*:・(人´∀`)♪運命だと思っています。
    そういえば、はるパパさんとこはちわぐるずちゃん達とのなれそめは
    記事にしてはる?ちょっと過去記事もう一回読みに行かねば~~~
    ・・・・・・・・・・Zz(*ρω-)。.゜ネム・・・・・・ヤッパリアシタニスル・・・・・・・

  4. ロックママ より:

    ね?ね?童顔ぽめっこでしょ♪
    このこでぽめにはまりました(*^▽^*)ノ
    すごくちっちゃくて今考えると多分2キロなかったかも。
    ちょっと毛がもさもさしてるのは、豪快に外飼い(倉庫というか仕事場)で飼われてるからなんですよ。
    いつまでも元気にしてほしいものです。
    ほんと縁とか出会いとかって不思議ですね~~☆
    獅子丸君にも一目ぼれですか!
    うちも同じ~~・*:・(人´∀`)30秒で決めました(笑)
    運命だったんですね、きっと。

タイトルとURLをコピーしました