ハッピーバースデー♪ロック、5歳になりました♪:過去記事

*********************************************
ロックは2ヶ月半でペットショップからうちに来たので、生まれた時のことは何も知らない。
どんな環境で、
どんな親から生まれ、
どれくらいの期間でペットショップに引き渡されたのか、全くわからない。
でも、
あの日あの時あそこにいてくれてよかったな、と
誕生日が来るたびに心からそう思います。
うちの父がロックをつくづく眺めながらこう言います。
「こんなちっちゃいのに、ちゃんと息をしてちゃんと生きてるんやな~」
ごはん食べて
おトイレして
しっかり眠って
ぴょんこぴょんこ跳ね回って
要求があれば吠えるし
いやなものには必死で抵抗する
食べることが好き
気持ちいいマッサージが好き
家族と一緒にいることが好き
ほんと素直で、あるがまま。
毎日一緒にいるけど
毎日ロックのこと、好きになるよ。
声高に言い立てるほどの悩みや苦しみなんてないけれど
日々の小さなストレスは
ロックをなでていると本当に消えてく。
ちっこいけど、私の心強い相棒
私の家族になってくれて、ありがとう。
これからもずっと一緒に。
*********************************************
↑は去年のロックの誕生日記事に書いた文章ですが・・・・・
ほんとにほんとに毎年、こう思う。
ロックが初めて飼う犬で、一緒に暮らして早5年。
人間年齢に換算すると、35、6歳くらいかな。
私の年齢をもう超えてしまいました。
私にとってはずっとちっちゃなかわいい子なんだけどね。
特別なイベントは、ほんの時々しか起こらない毎日だけど
一緒にいられることが私にとっては本当に幸せです。
ロックはうちの子になってよかったと思ってくれるかな?

PhotoFunia-e4bdd_s.gif

↑これはたった4ページのアルバムだけど(笑)
心の中には1万ページくらいのアルバムがあります。
これからもロックとの思い出がたくさん増えますように。
ロックが犬として、大事な家族の一員として、幸せでありますように。
(↑PhotoFuniaで加工しました。簡単にいろんな合成ができますよ♪)

文字ばっかりの記事ですみません
次からはロックへ私からのプレゼント?と、
あの方からかわいすぎて倒れそうな物をいただきましたので
その紹介記事を書いていきま~す(*^▽^*)ノ

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. おめでとうございます(*^_^*)
    本当に出会いってありますよね♪
    ロック君と一緒にこれからも元気で楽しい毎日を過ごせますように・・・
    倒れそうなプレゼント?? 気になります~♪
    更新を楽しみにしていますね。

  2. ラブリーポメ より:

    ロックくん、お誕生日おめでとう~
    これからも 元気で過ごしてね。
    それが1番ですもの~
    ママさんのおっしゃる通りです。
    特別なことなんて、そう頻繁に起こるわけじゃないし、
    日々の何気ない生活が幸せだったりしますよね。
    ロックくん、これからもママさんや私たちを
    癒してくださいね(*^_^*)

  3. けいたん より:

    ロック君、お誕生日おめでとう [絵文字:v-314]
    また1年、元気に楽しく過ごせるといいね♪
    私も、獅子丸との出会いは、まさに一目惚れ [絵文字:v-10]
    出会えてよかった~!って思います。

  4. ぴろ より:

    ロックくん~、元気で5歳のお誕生日を迎えてくれて、本当にありがとう♪
    お誕生日おめでとう♪
    いてくれるだけであったかい気持ちになったり、癒されたり、慰めてくれたり、
    時には話し相手になってくれたり。
    もちろん嬉しいことは何倍にもしてくれたり。
    それから、こういう形で、たくさんの人とのつながりができたり。
    わんこの存在って大きいなって思うから、毎日元気でいてくれるだけで、本当に
    嬉しくなりますね♪
    ロックくん、ロックママさんのためにも、いっぱいいっぱい長生きしてね~。

  5. レオママ♪ より:

    ロックくん、5歳になったんですね[絵文字:e-446]
    [絵文字:v-315]お誕生日おめでとうございまぁ~す[絵文字:v-315]
    ブログタイトルの通りに溺愛されてる様子がよ~く伝わってきます[絵文字:e-266]
    ロックくんと一緒の楽しい生活がまだまだ長~く続きますように[絵文字:e-420]
    可愛いプレゼント、何だろ?更新楽しみにしてますね~♪
    ↓えすさんからのプレゼントも可愛いポメポメで倒れそうですね[絵文字:e-446]

  6. ロックより より:

    [色:00CC00]=大好きなママへ=
    ママ、ぼくはママの家族になれてとても幸せです。
    いつもぼくの事一番に考えてくれてありがとう。
    いつも大好きなおやつをありがとう。
    いつもお散歩に連れてってくれてありがとう。
    ぼく、体はちっちゃいけれど
    ママを思う気持ちはおっきいよ。
    だからママのこと守ってあげる。
    これからもママと、ママのママとパパと
    ずっとずっと一緒だよ。約束。[/色]

  7. まろまま より:

    お誕生日おめでとう♪
    ロック君はママさんのお歳を越えちゃいましたか~(*^_^*)
    でも、いつまで経っても子供だよね。
    永遠の5才児にかんぱーーい(*^^)v
    これからも怪我も病気もしないで
    元気でカワイイロック君でありますように。。。

  8. ちぃちゃん より:

    ロックくん、5歳のお誕生日おめでとう~[絵文字:v-238]
    人間の年齢ではママを超えちゃっても、ずーっとずーっとママの子供だもんねっ!
    ママさんの去年ロックくんに宛てたお言葉、感動しちゃいましたー!!
    ロックくん、ママさんの家族になれて本当に幸せだと思います♪
    可愛いロックくん、本当におめでとう[絵文字:v-25]

  9. えす より:

    ロックくん、お誕生日おめでとうございます!
    ママンもロックくんが来てくれて幸せだけど、
    ロックくんもママンの家族になれて幸せすのぅ♪(´ε` )
    これからもブログでかわいい画像と動画楽しみにしてます☆

  10. ロックママ より:

    お祝いの言葉、ありがとうございます\(*^ ^*)/
    家族で祝う誕生日で、もちろん満足なんですが、
    こうやってブログで知り合った方達からも、
    おめでとうって言っていただけるなんて
    なんだかほんとにうれしいです☆
    まったりままさんがくっきー君やみるくちゃんと出会ったように
    私がロックと出会ったのも、
    やっぱりすごく強い縁があったんだなと思います。
    倒れそうに素敵なプレゼント記事、頑張って書いてますので
    もうちょっとお待ちくださいね♪♪

  11. ロックママ より:

    うれしい言葉、ありがとうございますヽ(^◇^*)/ ♪
    ほんとに元気なのが一番。
    それだけでいいです(#^_^#)
    そばにいて当然って関係はどこにもないですもんね。
    いてくれてうれしい、
    これからも一緒にいてほしい、
    って気持ちは持ち続けていきたいです♪
    普通にあるがままに暮らしてるだけで
    こんなに癒してくれるなんて・・・
    今までどうしてペット(ロック)なしで生きてきたのか
    わかんないくらいです(笑)

  12. ロックママ より:

    ありがとうございます♪♪
    これからは青年期から壮年期?に入り、
    体調や性格も落ち着いたものになってくれるといいんですけど・・・
    白ポメを予定してたのに、子狸(笑)獅子君がけいたんさん家の子になったのも、
    私がショーケースの紙テープの山の中から飛び出してきたロックに一目ぼれしたのも
    とっても強い縁があったからですよね♪
    出会ってくれて、あの場所にいてくれてありがと♪ってほんと思います☆

  13. ロックママ より:

    すごくうれしい言葉をありがとうございます(〃ω〃)♪
    ほんとそうですね。
    わんこの存在って大きい。
    まさかこんなに犬(ロック)にはまるとは思ってもなかったです(^∇^;)
    ぴろさんはずっとそばに犬がいる生活なんですよね。
    私はロックを飼うまでろくに犬に触ったこともなかったですから~~~
    ロックがいなかったらもちろんブログもしてなかったわけで
    そうしたらぴろさんにも、ブロ友さんのみんなにも
    お知り合いになれる機会も永久に来なかったわけで。
    ほんとどこでご縁ってつながってるかわからないもんですね♪(*’-^)-☆
    これからも暑苦しいくらいの愛情をそそいで
    (ロックにとっては迷惑?(笑))
    楽しく過ごしていけたらな、と思います(∩.∩)v

  14. ロックママ より:

    ありがとうございま~すv(≧∇≦)v ♪
    そうなんです、溺愛なんです(笑)
    ブログタイトルもぴぴぴ!ときて、そうつけました(≧▽≦;)
    かわいい♪おりこうやね♪すごい♪上手♪いいこね♪頑張ったね♪
    ってポジティブで肯定的なホメ言葉を
    たくさん言いながら暮らすのは、精神衛生上とっても良いです(笑)
    ここ数日、かわいくて素敵すぎて倒れるような出来事が多すぎます。
    順番にアップしていきますのでお楽しみに~♪
    えすさんのポメグッズも素敵でしょ☆大切に飾ってます♪

  15. ロックママ より:

    本当にそう思ってくれてるなら、ママはほんとにうれしいよ(*’ε`*)♪
    怒ったり愚痴ったり笑ったりかわいがったり。
    ちっこいロックが私のそばをぴょんこぴょんこしてくれるおかげで
    私の感情はくるくる変わって、ほんと飽きることがありません。
    ロックがいるからちゃんとしなきゃなって思います。
    私の大事な相棒君、これからもよろしくね。
    *************************
    まろままさん・・・・・ですよね?
    ほんとにありがとう(〃ω〃)♪
    コメント通知のメールを見たとき、名前が「ロックより」ってなってて
    心臓がドキっとしました。
    電車の中で泣きそうになったのはロックには秘密です(笑)
    ほんとにうれしい(*^^*)
    ありがとうございました。

  16. ロックママ より:

    ありがとうございます♪♪
    とうとうおっさんにさしかかってきたロックです(笑)
    でもいつまでもかわいい顔を武器に
    なんでももりもり食べて元気な子でいてほしいです。
    まろ先輩とともに、これからミドルライフをエンジョイしていくつもりです(*^▽^*)ノ byロック

  17. ロックママ より:

    お祝いの言葉、ありがとです☆
    そうなんです(〃ω〃)♪
    ずっとずっとちっちゃなかわいい私の子なんです♪
    思いっきりかわいがれる存在がいるって
    とっても幸せなことだな~~とかしみじみ思ったり。
    ロックがうちの子になったのも
    むむたんがちぃちゃんさんのとこの子になったのも
    強い縁があって出会ったってことですよね~(*^^*)
    これからも大事にしていきたいと思います♪

  18. ロックママ より:

    どうもありがとです\(*^ ^*)/
    素敵なポメグッズもいただいて、いい誕生日になりました♪♪
    私はロックが来てくれて、幸せ決定!!
    ロックはしみじみ過去を振り返ったりすることはないだろうけど(笑)
    普通の毎日を普通にすごしていってくれたら
    ロックは幸せだったってことになるかな。
    動画も過去にとったやつもあるし、いい加減アップせねばね~~(;^_^A
    これからもロックと私をよろしくお願いしますよ~~☆☆

タイトルとURLをコピーしました