痛いの痛いの飛んでいけ~(>_<):過去記事

110118_112859.png

(写真は私のかわりにしょんぼり顔で出演してくれただけのロックです。
ロックには何も痛い事起こってませんので大丈夫。)

上唇に小さなぷくぷくした腫れができて痛かったので
病院に行ったら・・・・・
口唇ヘルペスだって(;へ;)💦💦
ちくちく、ピリピリ痛いの~~~(T_T)
なのでどうにも集中力が続きません。
疲れやストレスや体調不良、さまざまな理由で
抵抗力が落ちてるとなるそうで。
「無理がきかない年齢になってきたってことですよ」と
先生に苦笑いされました(≧ヘ≦) むぅ
ま、飲み薬と塗り薬をもらったので、そのうち治るでしょう。

コメ辺など遅れててごめんなさいm(_ _)m
ちょっとゆっくり寝てからまたパソコン触りたいと思います。

ロックはネトネトの私の唇(薬ぬってるせいで)も気にせず
全力でぺろぺろしに突進してきますが、断固拒否・・・・!!!
かわいいロックのお鼻や唇にぷくぷく水泡ができたら大変やもんね!
↑わんこにもうつるかどうかは知りませんが。

とりあえず睡眠&栄養ある食事?
野菜、摂ろうと思います(^∇^;)
痛くても食欲はまったく落ちない私・・・

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. もんもん より:

    こんにちはもんもんです それはろっく君も寂しいですね おはよう(*’ε`*)ちぅ♪ーもお帰りチュッ(*゜・^)ノ^☆ーも拒否されるなんてママンも早く直さないとねろっく君がすねないうちに

  2. ノエママ より:

     ロックママ様、大丈夫ですか?
    うちの薬局にも、時々ヘルペスの患者さんが
    いらっしゃいます。水疱瘡が治っても、
    ウィルスがリンパ節だったかな?、潜んでる
    んですよね。それで、疲れて弱ってる体に
    悪さをするんですよね。
     しばらくはリラ~ァックス :*:・( ̄∀ ̄)・:*: して、
    (・・・といっても、お仕事もしていらっしゃるから、
    なかなか思うようにはいきませんよねぇ・・・)
    夜は、ぐっすり寝てください。(*v_v*)zzZ
    はい~?(右京さん風)ストレスが溜まると、
    暴飲暴食に走り、消化器官を悪くして病院通いを
    しているノエママには言われたないわ!ってか?
     返事は不要です。早く元気になりますよう
    お祈り申し上げます。

  3. まろまま より:

    何をおっしゃいますか。
    ママさんはワタシよりずっと若いのに(^m^)。
    疲れとかストレスとか
    知らず知らずに溜まっちゃうから
    美味しい物食べてゆっくり休んで!
    早く治してロック君と(*’ε`*)チュできますように。。。

  4. なお より:

    ロックママさん、大丈夫ですか?
    私はたまに口角炎になることがあります。
    口の横の部分が切れて、口を開けたりすると痛いんですが・・
    ゆっくり休んで、早く良くなるといいですね。

  5. まったりまま より:

    ロック君が泣いてるから ワンコにもヘルペスがあるんだ~っと
    思い切り勘違い(^^;)
    ママさん大丈夫ですか?
    乾燥もひどいから 余計に痛いのかもしれませんね。。。
    どうか ゆっくり休んで早く回復されますようにm(_ _)m

  6. ラブリーポメ より:

    自分自身では元気なつもりでも、
    身体はストレスを感じていることが
    あるそうです。
    知らず知らずのうちに溜めこんで
    いたのかもしれませんね!
    ゆっくり、のんびりすることが1番だと
    思います。(なかなかできないけどね)
    お大事に。

  7. ぴろ より:

    うああああ!
    大丈夫ですかー!!!
    もう、無理したらダメですよ、ほらほら、いますぐお布団に入ってっ(/ ̄▽ ̄)/▱
    また治まるころを見計らって遊びに来ますね~♪
    お大事にっ!!

  8. ロックママ より:

    お(*^Д^)ノお久しぶりで~す!
    そうなんですよ~~(T_T)
    っていうか寂しいのは私かも(笑)
    ついつい(ーεー)ちゅ~~~~~っとしかけて、
    あ、いかんいかんと思って寸止めでやめるわけですから。
    そりゃもうストレスが溜まります。
    ロックは近頃うるさくちゅっちゅされなくて快適~とか
    思ってたらどうしよ~(≧▽≦;)

  9. ロックママ より:

    そうそう。そのとおりです。
    病院の先生がとんでもなくよくしゃべる人で、
    私のヘルペスの知識がぐっと増えました(∩.∩)v
    一度感染すると神経細胞にずっと潜んでるらしいです。
    ムズムズ、ピリピリってした時すぐに
    薬を飲んで、塗り薬をぬっとけば出ないことが多いらしく、
    出ても軽くですむみたいです。
    再発で(慣れてる人は)市販の薬でも大丈夫らしいですよ。
    ふふふ(*≧m≦*)右京さん!!
    ドラマではい~?を連発するようになった時には
    違和感感じまくりで、
    母と今回は○回言ってた!!!と文句言ってたんですが、
    さすがにもう慣れました(笑)
    お見舞いコメントありがとです(〃▽〃)

  10. ロックママ より:

    いやいや、先生に言われたんですよ(≧▽≦;)
    カルテの年齢欄をチラッと見て。
    風邪ひいたりした? いや別に~
    最近ストレスたまってない? いや別に~
    仕事とかで疲れてるとか? いや別に~
    って言ってたら、
    体の不調と自覚症状が伴ってない人はアブナイって言われました。
    むしろ、ロックと(*’ε`*)ちゅうできない今のほうが
    ストレス感じてます(キッパリ)。←重症
    でも薬も効いてるのか、水ぶくれも最初の状態から広がることもなく
    だんだん枯れる方向に向かってる気がしますので
    大丈夫だと思いま~す♪
    ありがとです(〃ω〃)♪

  11. ロックママ より:

    口角炎も痛いですよね~ヽ(´~`;
    (゚◇゚;)←大口あけてハンバーガーなんて食べようものなら
    ひいぃぃぃぃっ!!!!ってなりますよね。
    (↑なにもそんな時にハンバーガー食べなくても・・・(笑))
    ヘルペスウイルス自体は弱いウイルスなので
    普通の健康な体なら出てこれないんですって。
    体力・抵抗力が落ちたときに動き出すらしいです。
    とりあえず薬もきいてるみたいだし、
    チクチク・ピリピリはほとんどなくなりました。
    ありがとです(〃ω〃)♪

  12. ロックママ より:

    いやいや~ヽ(´~`;
    勘違いさせてしまってごめんなさいっ!
    なったのは私です~
    ロックは代役(笑)
    私のぷっくり気持ち悪い唇なんぞ載せるわけにはいかないですからね(-"-;)
    飲み薬は一日5回も飲まないといけないんですが、
    塗り薬と併用してるので
    だいぶ効いてきた気がします。
    ぷくぷくが広がったらどうしよう~~と心配でしたが、
    結局最初にできた5~6ミリくらいのままで
    枯れていってくれるんじゃないかな~。
    たっぷり寝たので、元気ですよん♪
    心配いただいてありがとうございます。
    ヘルペスになったのは嫌だけど、まったりままさんや皆さんに
    温かいお見舞いコメントいただいて、うれしかったです♪

  13. ロックママ より:

    先生にまったくそのとおりのことを言われました。
    体の不調に自覚症状が伴っていないとアブナイって。
    私的には別にそんな弱ってる感もなかったんですが、
    ヘルペスウイルスなんて弱いウイルスは
    元気な体には出てくることすらできないんですって。
    だからストレスだか疲れだか生活習慣だかわからないけど
    ちょっと見直してみないと、大きな病気にかかったりしますよって。
    こわ~~(;´Д`A
    飲み薬と塗り薬を併用してるので、
    唇自体は心配してたぷくぷく水ぶくれも
    大きくならずに枯れていってくれそうな感じです。
    とりあえずたっぷり寝てみました。
    ↑寝すぎて腰が痛くなったくらいです(笑)
    ご心配ありがとです(〃ω〃)♪

  14. ロックママ より:

    い、いや・・・ヽ(´~`;
    あの~~ダイジョブです(∩.∩)v
    患部は上唇の5~6ミリのぷくぷくだけですし(笑)
    念のため上唇と皮膚の境にも薬をたっぷり塗ってるので
    ちょっとつやつやグロスはみ出すぎやろ~~的な
    残念な見た目ではありますが(*≧m≦*)
    たっぷり寝たので元気モリモリですよん。
    むしろロックにちゅう(*’ε`*)しないように自主規制してるので
    そっちがストレス(≧∇≦)
    ご心配ありがとです♪

タイトルとURLをコピーしました