水色と白。遊具とロックとイベント準備。:過去記事

例のイベント ~OSAKAアート&てづくりバザール~
まであと11日。
esuさん、tumeさんともに忙しい中準備を頑張ってます。
→イベント用ブログはこちら
私はちょびっとだけお手伝いということで、
販売するシールのカットと袋詰めを現在担当させてもらっておりますv(≧∇≦)v ♪
・・・ちまちま・・・
・・・ちょきちょき・・・
地道な単純作業。 ←けっこう好き
「変なところで」細かいこだわりを見せる私の性格にはぴったり(笑)
esuさんの素敵絵がシールになって販売されます♪
(厳選ロック絵も少しあるんですよ~♪ 売れるといいなぁ♥)
というわけで、
少しブログ更新が滞ってます💦
なんせ小さいシール達、
ちまちま作業してるとあっという間に3時間とか過ぎてしまう~
皆さんのブログも楽しく読み逃げさせてもらってますが・・・(*_ _)人
コメントできなくても拍手・応援ポチなどは欠かさずさせて頂きますので(* ‘ー’)ノ
落ち着くまで不定期な更新&訪問で失礼いたします。

あ、ロックは元気ですからね~!
毎日まったりしたり、ワンワン吠えたり、
はしゃぎまわったり、いつもどおり。

101209_114501.jpg  101209_114438.jpg
水色の階段型遊具の上でにっこり。
101209_114610.jpg  101209_114557.jpg
水色のタイヤの上でにっこり。
お風呂入ってなくて薄汚れ気味~なロックも、
お日様の下だと白く見えるわ~(≧∀≦)V

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 準備に忙しそうですね。
    お仕事もしながらの作業だから
    大変でしょうが
    あと11日、がんばですよ~(@^▽^@)
    ロックママさんも売り子のお手伝いだけじゃなく
    細かいことをされてるんですね。
    すぐ時間が経つでしょ!
    私もペーパークイリングしてると
    3時間なんてすぐです。
    好きだから全然気にならないんですけどね。
    ロックくん、タイヤの上で嬉しそう~
    やはり、どこかに乗るのがお好きなようね(^^)

  2. ノエママ より:

    バザール、いよいよ来週末ですね!私なんて関係ないのに、
    何故か盛り上がってます・・・(^o^;) esu画伯とtume様の
    共同ブログを覗いたら、大阪・南港まで駆けつけたくなりました。
     ロックママ様も、裏方として頑張っておられますね。o(^-^)o
    地道な単純作業、ノッてきた♪と思ったら、出勤時間・・・
    な~んてこともあるでしょう。お疲れさまです!m(_ _)m
     う~ん、私も何かしたくなってきた。もっと上手に
    パンやお菓子を作れるようになったら、こんなイベントに
    参加してみたいわ~。(←夢の夢・・・)

  3. パニーママ より:

    お疲れ様です~
    準備、着々と進んでるみたいですね!!
    イベントのブログもちょっと覗かせてもらいました!!
    私もちまちました作業好きです笑
    その後の達成感も味わえるしw
    ロックくんのシールもあるなんて、
    すごいですね~
    お友達のイラスト、すっごく可愛いし[絵文字:v-218]
    当日、ロックくんは参加出来るんですか??
    イベントが成功しますように~~
    ママさんも、頑張ってください~[絵文字:i-189]

  4. レオママ♪ より:

    お疲れで~す[絵文字:e-348]
    すごい、売り子の他も裏方さんしてるんですね♪
    さっき共同ブログ覗いてきましたよ[絵文字:e-435]
    ピアス好きの私にはタマランっっ[絵文字:e-455]
    キラキラ綺麗ですね~[絵文字:e-420]
    ロックくんのイラストシールもあるんだ!!
    遠方の方用に通販しませんか??(笑
    あと少し、頑張れ~♪
    ロックくん、今日も乗ってるね[絵文字:e-446]
    キラキラ輝いて見えるよ[絵文字:e-266]
    え~~?汚れてるように見えないけど~(笑

  5. ロックママさん、お手伝いご苦労さま
    です♪
    ロックくんのシール[絵文字:v-10]
    あ~、私も見に行きたい!!
    そのイベントが一週間遅かったら
    実家に帰るから行けたのに~泣
    ロックくん遊具やタイヤに上手に乗って
    すごいな~
    リョータはこうみえて恐がりなので
    すぐに飛び降りちゃいますよ~
    ままさんお手伝い頑張ってね!!

  6. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  7. ご無沙汰しています~。
    来週いきたいなぁ(^^) イベントブログ見たら余計にウズウズ・・・。
    ちょっと遠いのですが、もしいけそうだったら必ずお邪魔しますね♪
    ロック君シール欲しいです。 便せんも可愛いね~☆
    あ!この前いただいたイラストの方も出店されるのかしら??
    う~~ん やっぱり行きたい!!!

  8. まろまま より:

    ワタシも近かったらお手伝いに駆けつけたーい。
    色々準備も大変そうですが、
    それもまた楽しいと言ったところでしょうか。
    ロック君のシール?
    まぁ、ワタシなら買い占めちゃいます!
    イヤリングだってかわいいのばっかり!
    ママさんもお手伝い頑張って。
    そういう役も大切だからね!
    ロック君、タイヤに乗ってる~(*^_^*)
    上手だなー。笑顔がかわいい100点満点☆
    今度は何に乗るのかな?

  9. ロックママ より:

    私なんて雑用係、しかも言いたいこと(希望)いうばっかの
    お手伝いですから~~(≧▽≦;)
    でもシール係に任命されて、ちょっとくらい役に立てるかな♪と
    うれしいんですよ。
    なんかこう、学園祭的な感じというか・・・
    わいのわいの言いながら準備するのって楽しいです♪♪
    ペーパークイリング、あれもきっと集中力いりますよね。
    無心になってくるくるしてると、時間たつの早いでしょうね(*^ー^*)
    地面はこわいもの(他のわんこ)がいるからだったりして?
    高いところは平気なロックです(≧▽≦;)

  10. ロックママ より:

    いよいよです(*^Д^)ノ♪
    私もドキドキしてきました♪
    盛り上がっていただいてありがとうございます(笑)
    esuさん、tumeさんご両人は、
    忙しくて共同ブログの更新も大変でしょうに、
    いろいろ準備頑張っておられますよ。
    単純作業、けっこう好きなんですよ。
    マイルール(手順)を最初に決めてしまって
    リズムよくどんどんやっていくのが快感なんです(≧▽≦;)
    アートバザールは食品(お菓子)のお店の出店もあるんですよ。
    前回は手作りこだわり素材シフォンケーキのお店がかなりの人気でした。
    ヤギミルク使ってるんだったかな。
    ノエママさんもパンDE出店、どうですか?(*^ー^*)
    関東ならもっといろんなイベントがあるでしょうし♪
    あ、食べ物系は免許?というか許可が大変なのかな?

  11. ロックママ より:

    共同ブログものぞいてくれたそうで、
    ありがとうございます(/^∇^)/♪
    なんせ初めての出店ですので、知名度はゼロ(笑)
    600人からの作家が参加する超巨大イベントなんですよ~
    バタバタですが、学園祭的なノリというか、
    準備するの楽しいですよ~(*^ー^*)
    残念ながら、このイベントは屋内会場でペット入場は禁止なんです(>_<)
    ロックはお留守番~(-"-;)
    でもペットグッズを扱うお店も出てるので
    なんかいいものないか、隅々まで探してきます!!
    ちまちま作業、頑張ります(*^Д^)ノ応援ありがとです☆
    シールを2枚ほどロックに奪われて、
    くちゃくちゃにされたことは秘密です・・・(笑)←暴露してるし。

  12. ロックママ より:

    いよいよ迫ってきました。
    ドキドキもするけど、わいのわいの準備するのって
    楽しいものですね♪学園祭みたい。
    共同ブログの方も見てくれてありがとです(*^ー^*)
    ピアスやイヤリング、綺麗ですよね~
    tumeさんもとっても器用な方で、多趣味で、
    私も作品を楽しみにしてるんですよ♪
    ロックイラストも厳選して販売予定です。
    他にもわんこのイラストありますし♪
    通販・・・esuさんに聞いときます(笑)
    またなんかプレゼント企画とかできるといいな~
    売り子(パシリ)も頑張るけど、
    前日(出店しない日)は開催時間ちょうどから行って
    買い物楽しんでくるつもりです♪
    実はロック・・・2ヶ月お風呂入ってないんですよ・・・(-"-;)
    冬は2~3日に一回蒸しタオルで全身ふきふきでごまかしてます。
    が、もうそろそろ入れてやらねば!!

  13. ロックママ より:

    今までesuさんに描いてもらったたくさんのロック絵の中から
    厳選して印刷&チョキチョキでシールにしてます。
    その他にも、いろんな動物の柄がたっぷりです♪
    あとちょっと準備頑張って、当日は楽しんできます(*´▽`*)ノ゛
    ご実家はこちらなんですか?
    見に来てもらえなくて残念です~~(´д`;)
    すんごいでっかいイベントなので、
    手作り一点ものとかお好きな方なら、必ずお気に入りに出会えるだろうに・・・☆
    タイヤ、リョータ君無理かな?
    リョータ君、すごいジャンプ力ありますもんね。
    お山で足腰鍛えられてそうだし(*^ー^*)
    ロックは・・・こわくて飛び降りることすらできないだけだったりして?
    でも風にふかれて気持ちよさそうにしてたりもするので
    まんざらでもないのかも。

  14. ロックママ より:

    コメントありがとうございます。
    うれしいです♪\(^▽^)/♪
    リンク、もちろん大歓迎です!
    リンクフリーです(*^ー^*)
    まぁ~~~ったく問題ありませんので、
    ぜひよろしくお願いします♪

  15. ロックママ より:

    まったりままさん、お久しぶりで~す(*´▽`*)ノ゛
    南港ですので、ちょっと遠いですね。
    でも、ほんと大きなイベントですので(600人以上の作家さんが参加)
    手作り一点ものとかお好きなら、絶対楽しいと思います♪
    うちみたいな素人さんから、プロの方まで
    幅広いジャンルの方が参加されてます。
    ぎゅぎゅっと小さなお店が並んでますので、
    ひとつひとつゆっくり見てたら時間が足りないし、
    目が疲れるくらい(笑)
    前回は、端からだだだ~とローラー作戦で見て歩き、
    (一目ぼれして即買いとかもしてましたが)
    ひととおり見終わったところで、解散してパンフレット片手に
    各自お目当てのお店に走りました(≧∀≦*)
    ポメしおりのLinlin villageさんも参加されるみたいですよ。
    とんでもない数のしおりの棚、見て欲しいな~
    お時間ありましたら、ぜひぜひ★☆

  16. ロックママ より:

    そうなんです♪
    わいわい言いながら準備するのも楽しいものです(*^ー^*)
    シール係に任命してもらえたので、
    私にも仕事ができた~~\(*>∀<)/
    チョキチョキ&ちまちま頑張っております。
    ね~ほんと近かったら、
    みんな来て~~♪って言えるのに(*´▽`)
    うんとサービスしますから!って(笑)
    当日まであとちょっと。
    またそのときの様子も記事にしますので、見てくださいね。
    お天気がよかったので、にっこり顔が撮れました♪
    次は・・・・ふふふ( ̄ー+ ̄)

タイトルとURLをコピーしました