Twitter始めました。←超いまさら :過去記事

タイトルどおりです(#^_^#)
超~~いまさら感たっぷりですが、Twitterアカウント作りました。

その名も「ぴくのすけ観察日記」!! IDはpikusinoです。
えっと、
まだあんまり使い方わかってません(~_~;)

愛犬ブログをやってる方はわかると思いますが、
写真(データ)が山盛りあるわけです。
コピーやら文字入れしたりしたものなども含めてそりゃあどえらい数が(笑)
それらを私は、
クラウドとポータブルHDDとSDカードとマイクロSDカードとCD-ROMと
脳内に日々蓄積しているのですが、
たま~に見返してみると、中でもお気に入りというか、ネタ的なというか
一枚の写真でくすっと笑えるものというか、そんな画像がけっこうあるのです。
それをぱぱっとまとめたいな、と。

ブログもろくに更新してないくせに何を・・・とは思っても言ってはいけません(○゚ε゚○)ぷ
画像メインのSNSや共有コミュニティはいろいろありますが、
(いろいろ調べてみましたが)
ま~私の中での知名度的にTwitterだろと。←おそ~
そういうわけでやってみることに。

本来の目的が私的お気に入りロックネタ写真集を作ることなので、
Twitter版でももちろんロック(犬)ネタオンリーです。
私事のつぶやきなんてど~でもいい~~(笑)
挨拶(?)一切不要・フォロー付け外しご自由にどうぞです。
自分からコメントはなかなかしないですが(シャイなものでw)、
頂いたコメントには喜んでお返事致します。
とりあえず、
「ぴくのすけ観察日記 Twitter版出張所」開設しましたのご報告。

RTって結局なんなの?くらいからのスタート。
タグは教えてもらって理解した。使えてないけど。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    なななななななーーーんと!!
    今流行りの(えっ!?笑)ツイッター始めたんですか??
    私はイマドキのデジタル世代に乗れずに、ネット関係は
    ブログのみです!!(これで精一杯ww)
    子供達は2人ともツイッターしてるらしいですよ!
    さすが現代っ子、親はついて行けませんww(笑
    RTってなに??レベルまでも行ってませんょ( ̄▽ ̄;)
    えーーっと。たしかツイッターは自分がアカウント持ってなくても
    見るだけは見れるんですよね(精一杯の知識w)
    あとでコッソリ(なんで?)覗いてみま~す♪
    私もハマって始めたりして~(笑

  2. ベイビーの母ちゃんです。 より:

    すごいですね~!
    Twitterって、
    見るのは面白いけど、
    するのはようわからん・・・と、思ってました。
    楽しみが一つ増えました!
    ロック君の、かっわいい~お写真が!!
    「きゃ~、かっわいい~!!見て見て!!」
    と、パソコンの前ではしゃぎそうです~!
    がんばってね~!

  3. まろまま より:

    ワァ~♪Twitter始めたんだ~。
    ワタシはしてないけど
    Twitterもそれなりにブログとは
    違った面もあって楽しいかもね。
    Twitterも覗きにいくね~(*^.^*)

  4. ロックママ より:

    今流行り、かどうかはともかくw
    突然、始めてみました(*^▽^*)ノ
    そうで~す!アカウントなんてなくても見れますよ♪
    ぜひぜひ見に来てくださいな\(*^ ^*)/
    むか~しの面白画像とか載せてみたりしてます。
    スマホからささっと更新するのは、やっぱりブログよりは楽ですね。
    連絡とか会話用というよりは、
    ミニブログ的な扱いで私はやってみようと思っています。
    娘ちゃまに習ってやってみるのもおもしろいかも?

  5. ロックママ より:

    ふふふ。
    突然Twitter始めてみました。
    見たりはされてたんですか?
    面白画像とか、へ~うまいこと140字で言うなぁ~みたいな感じで
    気軽に見れるところはいいですね。
    Twitterって携帯でちまちまっとやるイメージがすごくあるんですが、
    パソコンで見たらなんだか普通のブログのように
    大きく立派な見た目で見れるんですね~(*・Д・*)びっくりしました。
    過去にブログに載せた画像がほとんどですが、
    一発ネタ的なぱっとみて笑えるような画像をメインで
    のっけたいと思っていますので、
    ぜひぜひお時間のある際にはご覧下さいませヾ(〃^∇^)ノ♪

  6. ロックママ より:

    まず、ごめんなさいm(__)mと謝ります。
    なんかTwitterはじめましたの記事のあと、
    ツイートのまとめ?みたいのが自動的に
    ブログにアップされる設定にしてたみたいで(~_~;)
    変な記事?がいくつもアップされてました。
    なにこれ~~~って慌てて記事を削除したのはいいんですが、
    そのなかにまろままさんから頂いたコメントもあったようです。
    一緒に消えちゃった(T△T)(;ω;)
    コメントを頂くと携帯にメールが届く設定にしてるので、
    それを基にそっくり一字一句コピーして、
    まろままさんから頂いたコメントを再現しました。
    失礼なことしてごめんなさいねm(_ _;)m!!
    Twitter、とりあえずやってみることにしました。
    アカウント等なくても見れますので
    ぜひぜひ覗いてみてくださいませ♪
    あ、ブログパーツもサイドバーに貼り付けましたので
    そこから見てもらうと簡単かもです\(*^ ^*)/

  7. こんにち▼o・ェ・o▼ワン!
    ちょっとした記事(ブログにするほどでもないような)を書くにはいいね。
    写真もブログ用に貯めこんでも公開しなくちゃ意味ないしね。
    RTねぇ。
    回覧みたいなものかな?
    転載とかか。
    西淀をNYと表現するのが何となく恥ずかしいはるパパです。

  8. ロックママ より:

    そうですね(*^.^*)
    140字という制限がありますからね~←にわか知識w
    その中でなんとかうまいこと言いたいって思うのは
    やっぱり大阪人の血なんでしょうか(笑)
    ってまぁ、つぶやきがメインなのではなく、あくまでメインは
    膨大な数の写真なので、言葉は不要なのかもしれんけど。
    RTはわかった!
    リプライもわかった!
    ハッシュタグもわかった!
    もう完璧でしょ\(*^ ^*)/←初心者にありがちな変な自信
    >>西淀をNYと表現
    ↑え、みんなやってるんですか?
    はるパパさんだけじゃなくて?∑(・ω・ノ)ノ
    しかもちょっと恥ずかしいだなんて(。・w・。 ) ププッ
    私も使ってみようかな♪

タイトルとURLをコピーしました