おちびさんがいないと筋力がやばい。

ロックがお空組になってからものすごく実感していること。
・身体が固くなった
・筋力が衰えた
・体力が落ちた
わんこと暮らしていた人あるあるでしょうか。

・ひょいと抱き上げる
・ずっと中腰で追いかける
・抱いたり乗せたりしたまま無理な体勢でじっとキープする
・動きに合わせて瞬発力を発揮する
・はいつくばって撮影する
それらを一日に何度実践してたでしょうか。

ロックの体重は2.2~2.6キロ程度でした。
多分、良い筋トレになっていたんでしょうね。
私にとって最愛のダンベルちゃん(*^^*)


(「いらすとや」さんから画像お借りし、少し加工しています。)

今は2Lのペットボトルも重いし、短い通勤時間ですら疲れる。
ずっとロック仕様だった私の筋力はかなりしょぼくなってます。
夏バテしないようにしなきゃな(^∇^;)

こういう何気ない体勢が地味にきつかったりした( *´艸`)
起こしたくない、ずっとくっついててほしい、と思うあまり
足がしびれても動けず、上半身の動きだけでスマホを引き寄せ、
腹筋背筋を超使ってのけぞってそ~~っと写真撮ってたな~
違うポーズの過去記事もあるよ!→絶対に動かしてはいけない。

まだ私はロックの重みを覚えてる。
願わくばずっと忘れずにいられますように・・・☆

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    あるある、ホンマにそうですね。
    我が家も晴真がいなくなり、チワワだけになってはるパパの生活も変わりましたし。
    散歩の時間が違いすぎますからね。今までよく晴真に合わせてくれていたな、と思います。
    一日に多いときは4km以上歩くチワワなんてそんなにいないだろうし。
    いくら小さいとは言え、長年一緒に暮らしていたらそれ仕様の身体になるから、そうでない日々に変わったらそうでない身体にはなるでしょうね。
    だからあるある、なんだろうね。
    はるパパも今はあの王将の辺りまでも行けません。
    そう考えるとはるパパが晴真を散歩していたんじゃなくて、晴真がはるパパを散歩してくれていたような気もします。
    いや、絶対にそう。健康維持に一役買ってくれていたんだな。
    散歩じゃないと一人でウォーキングとかできんわ。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      ね、あるあるですよね。
      メンタル的なUPDOWNはなんとなく理解していましたが、
      ダイレクトにフィジカルな変化が出てることを実感して
      なんだかしみじみしてしまいましたよ。

      じっと体勢を維持する持久力も
      ぱっと動く瞬発力も
      どっちも衰えた~(×_×;)

      パワーMAX時の晴真君の体力を発散させるためのお散歩だと
      相当な距離になったでしょうね~~
      そっか。晴真君が散歩させてくれてたのね(笑)
      歩幅も全然違うちわちゃん達がよくぞろぞろとついて行けたこと!
      皆すごく鍛えられてたんですなぁ(*^^*)

      いつものと違う公園に足を伸ばしてみようかなとか、
      緑〇道路の端まで行ってみっかなとか、
      わんこが原動力になってたんやな~
      一人でウォーキングとか私もむ~り~!

タイトルとURLをコピーしました