ロック、落ち着きましたε=(・o・*) ほっ:過去記事

前記事のロックの不調ですが、
とりあえずは小康状態ですが落ち着きました。

心配してくれた方々、ありがとうございますm(__)m
引き続き注意深く様子見は続けますが、
心を落ち着けて平常運転できる時はしとかなきゃね。
いつでも状況の変化に対応できるように!

なので、大掃除もするし、年賀状も急いで作ります(*^▽^*)ノ
恒例の干支のお飾りとの撮影会は中止しましたが、
今までに撮りためた写真を使って作成しま~す。
住所知ってるお友達には送らせていただきますし、
送りたいのでよかったら住所教えていただけませんか?と
何人かの方にはコメントしに参りますね。
年末のあわただしい最中、皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
このブログはロックの観察日記。
だから自分の覚え書きのためにも詳しい病状なんかも書きますが
関係ない人にとっては「病気のカテゴリ」は読むのがちょっとしんどいかも知れない。
内容的にも文字数的にも~(#^_^#)
(関係ないって言い方もなんかしっくりこないな。
現在その病名が身近でない人にとってはって意味です。)
せっかくこのブログを読みに来てくれたのに、
しんどい思いをさせたりするのも申し訳ないので
詳しい症状なんかは追記に書きますね。
読み飛ばしてもらっても全然大丈夫ですので、無理なさらないでくださいね。
(病気カテゴリはこれからもずっとこのスタンスです)
楽しい過去記事もいっぱいありますよ!!
逆に病名とかの検索から来てくださった方などには
私が答えられることにはなんでも答えます。
自分の愛犬の事が心配で心配で夜な夜な検索してる人が絶対いるはずだから。
(自分がものっすごいこのタイプなのでw)
状況は違えど、
何かほんのすこしでも参考になればいいな~と思います。


今回判明したのは、「会陰ヘルニア」。

とはいえ、
痛みや炎症もとりあえずはおさまり、
幸いにも排泄障害はほとんど出てない為、現在のロックは小康状態(#^_^#)

現在はロックは痛さや不調はほぼ感じていないようで、
生意気にもギャンギャン吠えたり(腹圧がかかるので会陰ヘルニアにはとても良くない)、
軽いお散歩も大丈夫だし、
ごはんもちゃんと食べられるし、
今はすぐそばで足を時々ぱか~と開きながら気持ちよさそうに寝ています(*´▽`*)

が、よくなったわけではなく、これからも進行する可能性大なので、
年齢、その他の条件を考えに考えて、手術の方向で動いています。
年内は様子見し、年明けに手術日程を決める予定です。

会陰ヘルニアって何??

どんな症状が出たの??

これからどうすんの??

なんかは次回以降の記事でぼちぼちと。

コメント

  1. レオママ♪ より:

    この記事待ってましたよ~(#^.^#)!!!!
    う~~~~良かった~~~~(T_T)/
    とっても心配してたよ~~~!!
    とは言っても、まだ油断はできないみたいですが、
    とりあえずは少しでも落ち着いてくれたなら安心しました!
    「会陰ヘルニア」…私的には初耳です。
    ヘルニアって言っても色々種類があるんですね。
    今のロックくんが痛みも違和感もなく過ごせてるなら
    ホッと一安心だけど、進行する可能性あるなら心配だね。
    ロックママさん、心配し過ぎて体調崩さないように
    栄養いっぱいとって、ロックくんと一緒にまったりしてね!
    病気の内容の記事、私も夜な夜な検索するタイプなので
    自分の知りたい病気や病院なんかの情報って大事かも!
    私もレオの歯が欠けたとき、近隣で動物の歯科専門医の
    情報を夜な夜な調べたりしたもん。
    で、近県のお友達のブログにヒットして病院教えてもらったり、
    すごーーく助かったしありがたかったですよ(#^.^#)
    ロックママさんの発する情報も誰かの役に立つかもしれないしね!
    とか言って、私のブログはカテゴリー別になってないけどw
    長々とごめんね、無理しないで、お大事にしてくださいm(__)m
    また元気なロックくんの写真、待ってますよ(#^.^#)

  2. ロックママ より:

    ご心配かけてしまってごめんなさい(;^_^A
    最初のひどい炎症?はおさまったようで
    痛みはましになったようですが、
    治るわけではなく、徐々に進行していくので(急激に悪化する可能性もなくはない)
    年明けまではなんとか悪化しないで~~~(。-人-。) と
    真剣に祈りながらの様子見です。
    手術になると入院が必要そうなので、
    年末年始は病院も長期休みになってしまうから、
    どうしても急を要する子以外は受け付けしてもらいにくいみたいで( ̄◇ ̄;)
    会陰ヘルニア、私も初めて聞きましたよ。
    診断受けてショックでショックで・・・・
    夜な夜な猛烈に調べまくりましたとも(笑)
    今後少しでも参考になるように
    記事を書きますね。
    ありがとうございます(*^▽^*)ノ
    ロックも私も頑張ります!!

  3. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  4. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    ブログの方へお返事書きました。
    \(*^ ^*)/\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/

タイトルとURLをコピーしました