そうだ、家決まったよ。

あ~~書こうと思う記事いっぱいだぁ~~!

急がなくてもいいとは言ってもらったけど、
その言葉に甘えてはおれず急いで引越しなきゃと焦る状況で。
次の家を一生懸命探しておりました。

しかし大手の不動産検索サイトでの無料検索で出てるような物件達は、
おとり、条件に誇大あり、物件に難ありで長期掲載、
システム更新のタイムラグ等で既に決まってるのが載ってる、のオンパレード(-ω-;)
自力でのネット検索では限界がありました(T△T)

今の家の不動産屋さんがすごく助けて下さって、
(もともとの希望家賃が安いんだから、自社管理物件でもなければ
仲介手数料なんてたかが知れてるだろうに・・・感謝)
私調べで10数件、不動産屋さんからの提案で10数件、3週間で計30件弱検討し、
日を分けての内見3軒目でやっと住みたいと思える家を見つけることができました。
内見前にグーグルマップで家特定できたので前日に家の前まで行ってみたし(笑)
グーグルマップって本当に便利(笑)

今の家から徒歩5分くらいのとこで、全然知ってる場所!(←近!笑)
古いけど、小さな庭付きの戸建て!(←おお!)
家賃今までより安い!(←すごい!今までだって安いんだから)
そして・・・・・ペット可。(←ここ重要!飼う場合はちょっぴり家賃UP)
今は飼ってなくて、飼う予定も今の所全然ないし、
もしかしたらそんな日はずっと来ないかもなんだけど、
もしかしたらいつか・・・の可能性を完全につぶしたくはない、との
私のめんどくさいワガママがかないました。

もちろん、住んでみないと
家の細かい不備不便やご近所さんの感じなどわからないので
不安な点は多々ありますが。

デメリットは色々あったとしても
気持ちよく住めるように努力・工夫しなきゃだし、
どこだって住めば都だ!!
そう信じています。
生活圏がま~~ったく変わらないのでそこは安心かな。

とりあえず、決定!!

契約は済んだのですが、
鍵を取り換えて下さってるそうで鍵をもらえるのはまだ数日後。
年末年始は慌ただしいので、今の家は1月末まで借りておいて、
両方の家を行ったり来たりしながら掃除・小物運びなどしつつ
1月末に大物の引越まで完了しようと思ってます。
家賃や諸費用の重複より時間的ゆとりが私には大事。
相方さんも私も年末は仕事超忙しいし(^∇^;)

さて、ロックのいない新しい家はどうでしょうね。
いや、今現在のロックを連れていくという意味では
ロックの居場所を物理的にもしっかりと作るつもりだから。
次の家でだって私はずっとロックの事を思いまくるのだ(*^▽^*)ノ♥

このロックの表情大好き。
いつもはあどけないかわいい感じのロックだったけど、
この写真は、ちょっと年上のいい男風?の余裕の笑顔に私には見えるのです( *´艸`)♪
ロック~私がんばるね。

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    おめでとう~~♪
    良かったね。
    今のおウチから近いなんて最高だね。
    ということはママのママのおウチも近いってことでしょ?
    頑張って探した甲斐があったね。
    ペット可ならロックんも一緒に堂々と引越できる(*^_^*)

    せっかくいい家がみつかったんだから
    焦らず自分のペースで荷物運んでね。
    いつかまた遊びに行きたいっ!(*^_^*)

    ウィンクしてるふうにも見える。
    ちょっと大人っぽいロックんも可愛い♡

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ありがとうございま~す♪
      とりあえず決まりました!
      グーグルマップで調べたら、今の家から400メートルほどのとこ。
      日常的に買い物なんかで自転車で通ってた場所です。
      信号を考えたら実家までの時間もほぼ変わりませんよ(笑)

      今の家からしたらだいぶこじんまりとした家なんだけど、
      別に大家族なわけじゃないし、
      物をきちんと整理したら居心地よく過ごせるんじゃないかと思います。
      問題は今の家に合わせて家具を買ったので、
      入るんだろうか・・・ってちょっとドキドキ☆
      あさって鍵がもらえます!

      うんうん!
      いつか本当に遊びに来て下さい(o゚◇゚o)ノ(*^▽^*)ノ(*´▽`*)ノ))
      ♥大歓迎♥

タイトルとURLをコピーしました