首からかけるやつ。

コロナ問題、先行きが見えませんね・・・(×_×;)
どこに行っても誰に会ってもその話題ばっかり。

マスクがどこにも売ってないことに怒り、
転売ヤーや買い占め人にむかつき、
混みあう場所でマスクしてない人にきつい目を向け、
休校のはずの学生達が商業施設で遊びまわってることに眉をひそめ、
職場のコロナへの対応を愚痴り、
世界情勢の中での日本の「国として」の対応にやきもきし・・・
心配や不安や不満や怒りで
他人に(自分に対しても)ぴりぴりしてる感じ。
・・・しんどいね。

我が家のマスク状況は、
去年相方さんの職場の健康保険組合?から配られてた
常備薬セット(点数内でリストから自分で選べるやつ)についてた分と、
母やご厚意でわけて下さった方のおかげで
もう今すぐなくなる!という状態ではないのですが、
やっぱり不安(-ω-;)

あまりにも市場にマスクがないので、
職場では首からかけるやつが配布されました。
同じものを売ってるお店を運良く見つけたので(一人2個の制限あり)
家族用にも買いました。
(↓コレ。私はネットではなく店舗で購入しましたが)

効果あるのかないのか・・・は今のところ不明。
かからなかったとしてもこれのおかげかどうかはわからんし、
かかる時は何をしててもかかるだろうし。
でも、
混みあう電車(地下)通勤、地下街が通勤経路、
巨大な商業施設が職場な私にとっては、
とりあえずは気持ち的にありがたい。

軽いので首肩への負担はなし。
鼻にくっつけてみても特に不快なニオイ等はなし。
なのでとりあえず毎日つけています。

首からかけるやつ、といえば
私にとっては一番大事なのはロックペンダント
服の中にロックペンダントをつけ、
服の外側に除菌ネックストラップをつけています。

もしロックが生きてたら、
除菌剤は「効果があっても」つけなかったかもしれないな・・・(^∇^;)
抱っこするときにぺろ~んと揺れたらロックがこわがるし、
舐めたり噛んだりしたら成分的に危険かも知れないから。

今は、
ロックペンダントの近くが除菌されてる気がして
ちょっとだけ安心感がある・・・気がする。
香港のニュースを見てからはなおさら。

なんにしても、できることを粛々と。
イライラは免疫力下げる気がするからね。

 

次記事では、母様作のマスクについて書きます(*^▽^*)ノ

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました