そろそろ通常運転に。

ちょっぴりブログサボってました~(^∇^;)
別に何があったというわけではなく。

コロナでの一か月休業から仕事復帰したとはいえ、
めちゃくちゃ疲れてるとかいうわけでもなく、
以前の状態に戻ってきただけなんだけど。
まだ生活のリズムがなんとなくつかめなくて。

毎日違うことやりたい!
知らない場所に行きたい!
色んな人と出会いたい!
とかいう欲求があんまりない私・・・w

環境の変化にちょっぴり弱いんだろうな・・・
ルーティン上等。
代り映えのしない生活万歳。
新規開拓よりも定番物が好き。
刺激より安定。
細波程度の刺激でも受け続けるとストレスになるんだわ~~

まぁでもこれは、別に短所とか欠点なんかではなく、
単に私が「そういうタイプ」の人間なんだと思ってるので
のほほ~んと通常運転に戻るのを待っている感じ。

ちんまり丸まって眠るロック、かわいすぎる~♥♥

ロックも調子悪い時はしっかり寝てたな(*^^*)
活動を最小限にすることで自己治癒力を引き出す感じ?
ぱっと見には元気ないって感じなんだけど、
さらに行動をよく見ると「しっかり寝る!」って意志を感じるくらいに昏々と。

それをすごく思った時の過去記事あったあった。
過去記事:→一に睡眠、二に睡眠。

そろそろ私も活動開始~(*^▽^*)ノ

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

    いろんなタイプがあるからね。
    はるパパってどうなんだろう…。
    自分でも自己分析できていないというか、何と言うか。
    いろんなことをやってみたいと思った次の日には何もかも面倒くさいみたいな時があって、
    強い刺激がほしいときもあれば、何も受け付けない日もあって。
    何だか病的な表現なんだけれども、そうなんです。
    これも、そういうタイプの人間なので、と言えばそうなんですが。
    だから、その日の気分に沿って生きているのが一番いいのかな。
    予定とか入れてあれば、それに合わせるからそれはそれで大丈夫なんだけど。
    でも、この騒動は大変だったね。と言うかまだ終わってないけど。
    突然の非日常的な生活を強いられるのはやっぱりしんどかった。
    なまった身体で這うてでも会社に行けるのはやっぱり幸せなんだと思う。
    仕事したくてもできなくなった人もいるし。

    いま、ブログをどうしようか考え中。
    FC2のままでいいのか、WordPressにしようか…。
    拡張性を考えるとWPの方がしやすそうだし。Yahoo!時代にこちらのブログを見つけてFC2の魅力にはまったことを思い出しました。
    いつまでも同じテンプレ使って、デザインも機能も古臭くなってきたからね。
    ガラパゴスなブログになってしまいました。
    それでもちょこちょこいじって楽しんでいるんだけど、そんな悠長なことを言っていられる時代ではなくなってきたから、マジで考え中。
    で、WPいい?
    Feedlyを使うようになってさっき通知が来たから早速お邪魔しました。
    何だかすごい便利な世の中になっとるんだなぁ…。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      ほんと、色んな人がいますよね。
      他人から〇〇タイプって決めつけられるのはアレだけど(笑)
      私に関しては、
      自分で自分はこういうタイプだなってちょっと考えておくことで、
      変に無理しないように心構えができるというか。
      ストレス抱えるとすぐに胃が気持ち悪くなる人なので
      要は+にも-にも良くも悪くもバランスを取りたい人なのです。

      世界はもう元には戻らない、なんて言葉もちらほら聞きました。
      未知のウイルスはもちろんのこと、
      仕事やお金の不安だってこんなストレスかかることないですよね(×_×;)
      全部うまくいって全員が幸せに!なんてのは絵空事でも、
      なんとかそれなりにそれぞれの場所で生きていかなきゃですもんね~

      WordPress、いいですよ~
      というか、エックスサーバー&独自ドメインが素晴らしい。
      (他のレンタルサーバーは比較でちょろっと調べたくらいやから知らんけど)
      月1000円程度で運営できるなら御の字なくらい、
      セキュリティやメンテナンスがしっかりしてます。
      通信トラブルとかも全然ないし。
      移転作業大変だったけど(←私が手探り&サボり魔なだけ)
      それでも本当にやってよかった。
      ロック関連の中で5本の指に入るくらいやってよかったことの1つです(*^^*)

      WordPressもすごく使いやすいですよ。
      記事書きやすいエディタだし、
      不具合対応なんかの更新めちゃくちゃ早いし頻繁だし、
      初心者はありとあらゆるプラグインから選び放題だし、
      たいていカスタマイズ用に親切な設定画面つけてくれてるのでいじれるし、
      上級者はゴリゴリPHPでもcssでも直で作ったりいじったりすりゃいいし、
      本当に誰でも使えて、こだわりたければとことんこだわれて、と
      いたれりつくせりです。
      シンプルなテーマ(テンプレート)もどんどんリリース&更新されるので、
      そこからカスタマイズすればSEO対策もバッチリですしね。

      はるパパさんがやらないのもったいないと思うくらい。
      レンタルサーバーとWordPress、いいですよ~
      イメージは真っ白。すごく自由。
      自分のものって感じがすごくしますよ。
      (いいよって点を伝えたいだけで、他をディスってるわけじゃないからね)

タイトルとURLをコピーしました