素敵なリース、額に入れました♪:過去記事

去年のクリスマス前に、
「僕の愉快な家族たち」ブログのラブリーポメさんから
素敵なペーパークイリングのクリスマスリースを頂いたんです。
(そのときの紹介記事はこちら

年が明けてから、額屋さんに行ってきましたv(≧∇≦)v
母がこのリースをとても気に入っていて、
私に任せておいてはいつまでもぐずぐずしてて埒があかない!と思ったんでしょう(笑)
額屋さんに行くけど!!!と突然言われました。
何回かお世話になってるんですが、
大阪駅前第2ビルにある「ギャラリー39」という額縁屋さん。
作品などを持っていくと、
合う大きさや色や雰囲気について相談にのってくれる感じの良いお店です。
額の中のマットも色や素材などたくさんサンプルがあって、
母と私とお店の方とで相談して決めました♪

110112_172641.jpg   110112_172621.jpg

立体的なリースなので、
厚みのあるシンプルなフレームにしました。
額自身が自立するので、
そのまま置いてもよし!もちろん壁などにかけてもよし!

中のマットは写真ではいまいち色が写ってないけど、
フレームよりすこし濃い目のクリーム色で、リースがとても映えます。
作品を預けて、中に入れ込む作業もお店でしてもらえるので、
きちっと美しい仕上がりになりました♪
母も私も大満足♪

110112_173051.jpg

これで、ロックがくんくんして鼻先をつけてしまい、
リースがちょっぴり湿ってしまう・・・な~んて事故もなし!!

だいじにしまっておいて、
また今年の12月には楽しませていただきますね♪

あらためてラブリーポメさん、素敵な作品を
ありがとうございました\(*^ ^*)/♥♥

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ラブリーポメ より:

    おはようございます(*^_^*)
    ママさん、丁寧に額に入れていただいて
    ありがとうございますm(__)m
    自分が作った物ながら
    なんだかとっても素敵に見えるのは
    額のおかげです。
    こんなに大切にしてもらって
    とても嬉しいです!
    ブログやコメントを見てると、その方の人柄が
    なんとなくわかりますよね。
    このブログをこっそり覗き始めたのは
    実は私が開設した当初からなんですよ!
    ちょうど引越し(?)されてる頃で、
    冬なのに夏の記事が出ていたり(笑)
    ダラダラと長く書かず、
    しかしちゃんと要点は書かれていて
    しかも大阪人らしい笑いが含まれているのに
    ビックリしました。
    「この方はじつに面白い!」
    そう思ってこっそり覗きを止めたんですよ(笑)
    やはり、わたしが想像していた通りの方でした♥
    今年もまた、飾っていただけるなんて
    嬉しいです。ロックくんの鼻水がついて
    湿ってしまうことはないと思いますが
    もし、何かありましたらご一報ください!
    こんなんでよければいつでもお作りしますよ(^_-)-☆

  2. まろまま より:

    ステキな作品がステキな額に入って
    ますますステキ度UPですね!
    こんなに大切にしていただいたら
    ラブリーポメさんも嬉しいでしょうね(*^_^*)
    来年のクリスマスが待ち遠しかったりして☆

  3. レオママ♪ より:

    おぉ!!
    クリスマスリース、もっと素敵になりましたね[絵文字:e-420]
    額屋さんなんてあるんですね~!!
    知らなかったです[絵文字:e-330]
    しかもちゃんとセットしてくれるんだ~[絵文字:e-420]
    毎年クリスマスに素敵なプレゼントを飾れて
    楽しみが増えましたね♪
    やっぱり手作りってあったかくって良いですね[絵文字:e-266]
    私ももっと器用だったらなぁ・・・[絵文字:e-450][絵文字:e-330]

  4. ロックママ より:

    良いものは大事にされて当然です(#^_^#)
    素敵なリースですもの。
    ラブリーポメさんと直接の知り合いでない母が
    とっても気に入ってること自体がその証!!
    うれしい気持ちはずっととっておきたいですし( ‘∇^*)^☆♪
    こちらこそ、いいもの頂いて毎年の楽しみが増えました♪
    ブログ開設当初から見てくださってたんですね~
    引越し作業前は携帯ブログだったので、
    写真にちょこっと文章つける程度でした。
    最近はかなり文字数も増えてますが、
    もともとのスタイルは
    「一写真、一記事」
    「1エピソード、1記事」タイプなんです。
    日にちでくくらないので、ネタや写真を寝かせておけるから楽です♪(笑)
    これからはまたそういう短め記事も書きますよ~
    面白い人かどうかはともかく・・・(笑)
    あの時、お声かけていただいて光栄です☆
    初コメって勇気いりますもんね~(私はなかなかできません(~_~;))
    これからもよろぴくのすけ♪

  5. ロックママ より:

    ね♪さらに素敵になったでしょ♪
    うれしいって気持ちはずっととっておきたいですから♪♪
    モノに執着しすぎるのはよくないかもだけど、
    大切に愛しむ気持ちは忘れたくないですね。
    さ~て、クリスマスにはどこに飾るでしょうね~
    もしかして母が自分の部屋に飾る!とか言い出すんじゃ・・・(笑)
    確かに楽しみです♪

  6. ロックママ より:

    ね!ね!
    もともとかわいいリースなのが、さらに素敵になったでしょ\(*^ ^*)/♪
    毎年季節になると出してきて飾るの楽しみです☆
    額屋さん、あるんですよ~
    絵(作品)と額の相性って大事ですもんね。
    扱ってるのもフォトフレームサイズから、
    どこに飾るの?もはや壁そのもの?ってサイズのまで!
    丁寧に相談にのってくれるので、かなり好感度高いお店でした。
    レオママさんも手作りっていいな~って思います?
    一緒一緒♪
    こう、なんていうか、形に残る趣味(読書とかじゃなくて)っていうか
    クリエイティブなやつに最近興味でてきました。
    私もなんかできないかな~と思って、今度ちょっと始めてみるつもり。
    ふふふ。
    形になるかどうかはまだわかりませんが、
    そのうちまたブログで紹介する・・・かも。(あくまでも、かも。)

タイトルとURLをコピーしました