季節外れの誕生日プレゼント??(うれしい!):過去記事

🐶 なんだかひんやりしたものが届きました。
👩 きゃ(〃▽〃)♪うれしい♪なにが入ってるんやろね♪♪

17日に素敵な素敵なプレゼントを頂戴しました。
その名も「誕生日プレゼント」!!\(*>∀<)/

🐶 誰の?
👩 ふふふ。なんとロック宛てやで~
送ってくれたのは、REOん家♪のレオママ♪さん。

110719_234522.jpg

お宝、盛りだくさ~~ん!(笑)
とっても豪華でびっくりしました~(≧▽≦;)
写真左上が人間のお菓子。
ブラウニー的なケーキ部分、クッキー部分、パイ生地部分が
薄くチョコでコーティングされて層になり、外側はアーモンドのトッピングが。
いろんな食感が楽しめる繊細でとってもキレイなお菓子。
見た目は濃ゆい味かな?と思ったら、全然。
絶妙のバランスで、さっくりいけちゃいます♪♪
この時期冷やすとなおGOOD!
写真撮る前にすでにいくつか食べちゃいました💦

110718_012628-1.jpg

ロック、大興奮。
連写じゃないんですよw
ずっとうへうへ笑ってました。食べられるわけないのに(笑)

お次はロックのおやつ。
ふかふかの小さなパンみたいなやつで、ほんのりイチゴの香りが。
↑甘みはほぼないけどおいしかったですよ。
(注:私はロックに与える物はすべて少し食べてみます)
もうひとつは笹かまぼこ。←アイデアが素晴らしい☆
これはまだ開けてないけど、とっておきのおやつとしてとっておきますよ~

110720_000726.jpg

🐶 もらえるまで、あきらめません!!
くんくんニオイを嗅いだり、手でホリホリしてみたり、
がしっと抱え込んだりと忙しいロック(笑)

👩 諦めな。今日はもう食べすぎやで☆

お次はロックのおもちゃ。
りんごちゃん(りんごの香り付き♪)とアルパカ君。
どちらもロックにちょうどよい大きさで、こわがらずに遊んでくれそう♪♪
りんごちゃんは香りが気に入ったのか、ずっとメロメロ舐めてました(笑)

鼻かけバッグ(←そんな物はない)とねじりハチマキ風。

110718_011747.jpg 110718_011855.jpg

お手紙と誕生日カードとレオ君名刺も♪
黄色の花をバッグに小首かしげてるロック写真は、
お気に入りのだからうれし~(*♥д♥*)♪
レオ君名刺はバージョンアップ版。
前はまだパピーチックな顔だったもんね。
今回のはとっても凛々しく男前なレオ君です♪

110720_000247.jpg110719_235833.jpg110720_000539.jpg
おやつ欲しさのあまり、
メモスタンドごと頭にのっけられても気づかないロック。
我が子ながらすごい・・・
その必死さに笑ってしまい、手が震えてなかなかピントがあわず(笑)

さて気になる一枚目写真の左下のイラスト・・・
わざわざ依頼してくださったそうです!!!!!!!!
すご~い\(◎o◎)/ そっくり~∑(*゚д゚*)!
ピンクの三角お耳が超ロックっぽい。
手手がちっちゃく描かれてるのもツボです(〃▽〃)♪
なんとかセンスよく額におさめて、あの場所に飾りたいと思います。ふふふ。
どれもこれも素敵で、かわいくて、おいしくて、
楽しくて、とってもうれしかったです❤❤

🐶 でもママ・・・僕、誕生日9がt・・・・
👩 これっ!いらんこといいなさんな!
ちょっとした覚えマチガイってやつよ。
そういううっかりってよくあることよ。(*≧m≦*)
お祝い事はいつだって嬉しいからウェルカムやん♪♪

110718_011356.jpg

🐶👩レオママ♪さ~ん、本っ当にありがとうございました!

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. けいたん より:

    レオママさん、獅子丸の誕生日もちょこっと間違えて覚えていたらしい(笑)。
    誰かの誕生日って、一度間違えて覚えると、なかなか上書きできないんですよね~。
    うちのダンナなんか、自分の母親の誕生日を間違えて覚えてしまって、正しい誕生日を新規保存した結果、彼の脳内には、母の誕生日が、1年に2回存在するらしい(笑)。
    どっちが正しくて、どっちが間違いだったか、分からなくなったそーです。
    そして、嫁は、姑に本当の誕生日がどちらか聞けず・・・さすがに、「あなたの息子が、誕生日を間違えて覚えているので、正しい日を教えてください」とは、言えなかった。
    誕生月が12月なので、「お正月に帰省した時に、プレゼントを渡しますね、直接手渡したいので~」とごまかしてます(笑)!
    うちも、人間用のお菓子、同じものをいただきました。
    美味しいですよね~♪
    もう、ほとんど残ってない・・・・

  2. レオママ♪ より:

    そーそー、2か月も間違ってました(汗
    しかもロックくんのブログ6月中に急にお休みに入って
    イラスト用の写真ももらってないし、実は焦ってました(笑
    もちろん送る前に気が付いてて、言い訳コメやら言い訳メールやら
    たくさんしたうえで、そっと受け取ってね♪(そっとしてないけど 爆)
    と送っちゃいました!!
    私のメモ的なもの、こんなに間違ってるとゎ(汗
    内容再確認しないとヤバイな(滝汗
    ↓そーそー、獅子丸くんは逆におくれちゃってごめんねm(__)m
    お菓子もオモチャも色々と準備万端でして、
    2ヶ月も前倒しで前夜祭的な(早過ぎーw)
    そんなノリで受け取って頂ければ(笑
    アルパカさん、レオのアルパカカット記念で
    いっぱい仕入れたんですが・・・。
    すぐに伸びちゃって、アルパカはどこにー?
    と、何かと反省点多めでしたw
    イラスト、オスマシ顔のロックくんだったけど
    すごく繊細に描いてましたね♪
    ロックくん、誕生日9がt・・・
    えーーっと、コホン
    お誕生日おめでとう~~(*^_^*)
    もぉヤケクソですぅ!!!

  3. まろまま より:

    あれ???ロック君、お誕生日は9月。。。
    だったような。。。と思って記事を読んで
    ちょっと微笑みました。
    レオママ♪さんてば可愛いねっ。
    それにステキなプレゼント盛りだくさん。
    イラストのロック君はキリっとして男前!
    どの写真もかわいいけど
    最後の写真がたまらなくかわいい♪
    その黄色いおリボンの子!
    ワタシにプレゼントしてくだい!!
    な~~んて、絶対無理無理、ありえな~~い(>_<)だよね。

  4. ロックママ より:

    レオママ♪さんのメモ的なもの、かなりアバウト?(≧▽≦;)
    いやいやいやいや。
    メモしていただいてるということ自体がかなりうれしいことですから(〃▽〃)
    お母様の誕生日!(≧∇≦)
    記憶を上書きせずに、新規保存しちゃったんですね(笑)
    これはもう、戸籍謄本を取得するしかない?←大げさ
    「お正月に~~~」のごまかし方、お嫁さんとしては完璧ですね☆
    クッキー、冷蔵庫に入れてるんですが
    価値があんまりわかってないうちの親父様が
    ぽいぽいどんどん食べそうなので監視を厳しくせねば・・・(笑)
    せっかくのおいしいお菓子、味わって楽しんで食べたいですから!!(☆▽☆)←食い意地MAX

  5. ロックママ より:

    記事が少し遅くなってしまってごめんなさいね(;´Д`
    しかもそっと受け取らずに
    結局暴露してしまいました(≧∇≦)(笑)ゴメンヨー
    でもでも逆にかえって忘れられないお誕生日プレゼントになりました!
    本番の誕生日の時も、
    先々月にこんなのもらったんだもんね~って
    ニヤニヤできるだろうから、二度おいしいってもんです♪♪
    うれしい気持ちは何度味わってもいいもんですから~\(*>∀<)/
    ほんと、ありがとうございました♪♪
    あ~!そうか!
    レオ君、アルパカカットでしたね!
    伸びるのが早くてすっかり忘れてた(≧∇≦)
    そんなにもさもさすばやく伸びるなら、
    もしかして柴犬カットも余裕でできるかもしれないですね~☆

  6. ロックママ より:

    ふふふ(*^_^*)
    楽しくてうれしい誕生日プレゼントでした。
    ちゃんとね、事前に
    「ちょっと早いことに気づいたけど、お菓子も購入しちゃったから先に送るね!」
    ってコメとか頂いてたんですよ~(*^ー^*)
    でもでも日付なんてあっててもちがってても
    わざわざ準備してくれてたってことがすごくうれしい。
    それがこんな素敵なプレゼント達ならなおさら。
    長いおリボンだったので、
    本当はフラワーリボン?に挑戦してみようとしたんですよ。
    バラっぽいのとか作ってみたかった・・・
    ネットで作り方を解説してるとこをいくつも見たんだけど
    結局うまくできなかったので、
    超シンプルに蝶結び!!←それしかできなかった

  7. HARUMAX より:

    遅ばせながら、お誕生日おめでとうございます。
    うちは、以前迷い込んできたスピッツ、いただいたトイプ、飼えなくなった飼い主から譲ってもらったシェトランド、コーギーとみんな誕生日のわからないワンちゃんばかりでしたので、誕生日を祝ってあげれませんでした。
    やっと、今飼い始めたポメがはじめて誕生日の知っている子で、ちょうど本日1回目の誕生日を迎えました。
    誕生日をお祝いすると、ますます家族って感じが強まりますね。

  8. ロックママ より:

    HARUMAXさん、コメントありがとうございます♪♪
    お返事が遅くなってごめんなさい(人’A`)
    誕生日がわからない子とかは家族記念日(家に来た日)を
    お祝いする方とかもいらっしゃいますね。
    MAX君、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
    なにやら盛大なパーティーを開かれたようで(*^ー^*)素晴らしい☆
    目を細めて、一生懸命ぺろんぺろんするMAX君の写真が
    ほほえましくてすっごくかわいいです!
    うちのロックへも、お誕生日おめでとうコメントありがとうございます~\(^▽^)/
    遅ればせどころか、とっても早めなんですよ(笑)
    ロックは9月生まれですから~(ノ∇≦*)

タイトルとURLをコピーしました