ロックにお供えする小さな花器達。

うちにはもともとちゃんとした花器は全然なかったんですが、
ロックが亡くなってから少しずつ増えています。
といっても全然高いものじゃないけどね~~
ロックの周りに置くだけだから
花器自体はほとんど見えないしあんまり大きくなくていいし。
透明のガラスのか、白い陶器が好きかな。
そんなこんなでここ2カ月で買った花器達。

奥の左から2つ目のなんて、そもそも花瓶じゃないし(笑)
100均のキャンドルホルダーだけどめっちゃかわいい♪

手前の船形のは剣山が必要なやつなのかな?と思ったけど、
お店でディスプレイされてるのを見てたら
茎を短く切ったお花を真上に向けて飾っててかわいいなと思って。

細口のは本数が少なくてもきれいに立てられるからいいやね。

この中で、一番のお気に入りは?と聞かれたら・・・
きっとすぐにバレますね(笑)

もちろん、白丸君!!!

真ん丸つるんとしててなんて愛らしい(#^_^#)
速攻で買いましたとも。

うちにはポータブルスピーカーの白丸君もいるので
名前かぶってるけど気にしな~い(笑)
口が小さいのでちょっと洗いにくいけど、見た目がかわいいから許す!

またかわいいの見つけたらご紹介しますね。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    かわいい花瓶達(*^_^*)
    かわいい花瓶があるとお花選びも楽しくなるね。
    白丸君の花瓶、前回の記事で
    白いガーベラが生けてあってかわいいなって思ってたよ。

    芍薬を開かせるコツ!ありがとう(*^_^*)
    知らなかったよ。
    次回はうまく咲かせるようにしたいな。
    ギュッとした蕾が段々膨らんでって
    花開いた時にはロックんの頭より大きくなるなんて
    不思議なお花だね(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      かわいい子達でしょ(#^_^#)
      お花初心者だからお手頃値段で形もシンプルなやつで。
      ゴージャスな色物の花瓶とかも見てみるけど、
      うちに合わない~~ロックに合わない~~ってすぐに諦めますよ。
      白丸君、気づいてくれてました??
      白丸君に白いガーベラ、私的にも超お気に入りです♪♪
      なんかロックの雰囲気にあってるかなって思うのです。

      芍薬のコツは完全にネットとお店の人の受け売りですが、
      とりあえず試してみる分にはおすすめの方法です!
      あの蕾の中にものすごい枚数の花びらがぎゅっと詰まってて
      すごいですよね~~(#^_^#)

タイトルとURLをコピーしました