お供え花日記~9月第4週~

だんだん涼しくなってきて、
お花のもちがだいぶ良くなってきました(*^-^*)♪
ロックのそばに元気のないお花を置きたくはないからね。

この週のお花は、
右からデンファレなんとかピンク。
なんと10本で300円だった∑(*・Д・*)!安!
折れや萎れも全くなくきれいなやつでほくほく♥
品種名が略されてて読めなくて、
なんとかピンクだってことはメモしてたんだけど
ネットで調べたらなんとかピンクって多すぎ(笑)全然わからんかった。

次、デンファレの左となりがちょっと冒険してみました。
私が飾るお花としては珍しい感じ。
緑のがてまり草のバラエティ。
バラエティは状態のこというのかな?真ん丸だとスタンダートとか。
贅沢にも花瓶の口に苔玉とか芝生みたいに置いて、
葉っぱのないガーベラ(5色混合って書いてあったけど5色もある?)が
ひょ~んとそこから飛び出てる感じ。
何冊か読んだ花のアレンジ本にこんな感じのがあったなと思って~

その隣はよく買うソリダコと、
白いスプレーカーネーションだけどなんか花びらが星っぽくとがってるの。
りんどうと白いピンポンマムは先週からの使いまわしかな。

この週はデンファレがお気に入り~♥

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました