このキャップのいい使い道ある?

デンファレを買ったら、
一本一本に透明な”コレ”がついてた。

意味もなくおしゃれ仕様で撮ってみた( *´艸`)
人工芝ぽいのは100均で昔買ったやつ。
陶器のポメさんは初出しかな?ほっそいあんよがお気に入り。

保水キャップ 保水ピック とか言うらしいね。

切り花の輸送時に使われるもので、
お花屋さんでは陳列時に外して捨てちゃうものらしい??
いきつけのお花屋さんはとっても回転が早いお花屋さんなので
つけたまま売ってたのかな~~

なにかに使えたりするのかな?

一本だけラッピングしたりするときに使える??
たま~~に10本いくらとかで買ったお花の一部を実家にあげたりするけど
保水キャップつけなきゃな距離でもないしなぁ~

リースとかモビールっぽく花を飾る時になら
この透明キャップが見えないように飾り付けしたら使えるかな??
でもそんなセンスないなぁ~

試験管みたいな本体部分はしっかりしたプラスチックみたいで、
フタの部分は柔らかでぴったりフィットする系。
何かに使えそうなんやけどなぁ~

5センチほどのこのキャップをもしうっかり落とした場合、
ロックはおりこうさんだから食べはしないはず。
ただしダッシュで拾って渡さないぞって唸って守るはず。
それでも、私がちょーだい!って言えば
怒って唸りながらも私のところへ持ってきてくれたはず。

↓過去記事はこちら↓


正直者は得をする?昔話風!ロックの芸。


二枚舌?なロック。

小さな保水キャップひとつでも
ロックに関連する思い出は無限に出てくる。
これも使い道は特にないけど、もう少し持っておくよ(*^^*)

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    なんだか捨てるのがもったいないよね、保水キャップ。
    何かに使えるといいんだけど思いつかない(^_^;)

    「ちょうだい」と「ぺっして」が上手にできたロックん。
    かわいい(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      まろままさんはお花屋さんでよく見てましたか?
      ぺこぺこしたりせずしっかりしたプラスチックなんですよ。
      といってもキャップの方には穴が開いてるから
      密閉できるわけじゃないし・・・
      あ、ビーズとかやる人が入れるとかどうかな?
      ビーズはそもそもケースに入ってるか・・・? 
      ほんと、なんかもったいないです(;^_^A

      ちょうだいもぺっしても晩年は全然でしたよ。
      気まぐれで~(;^_^A
      小さな頭で、渡そうかな、渡さんとこうかな、って
      ヴ~ヴ~言いながら考えてるのがとってもかわいかったです。

タイトルとURLをコピーしました