お骨壺カバーをお着替え&お供え花日記~10月第1週~

涼しくなってきたので、
ロックのお骨壺カバーをカバー1号にお着替えしました。
★母様手作りのお骨壺カバー~その1~★

キルト生地なので、しっかりしてて抱っこし心地も抜群に良いの♪
ふんわりと優しくロックのお骨壺を護ってくれます。

この週のお供え花は、前週からの持ち越しが
右端のデンファレ、左端のソリダコ、左から2番目のガーベラとテマリ草。
特にデンファレさん長持ち♪つぼみもきれいに開いてくれます。
ガーベラもくたっとならず元気元気。

なので買い足したのは、
右から2番目の花瓶の薄ピンクのミニバラと黄色いバラと
緑の丸い葉っぱがグニユーカリ?
そして、一番左のソリダコと一緒にしてる白いのがホワイトレースフラワーかな?
それらが一つの花束として売られていたのですが・・・
聞いて~その値段。

なんと280円(税抜)!!!
値段設定どーなってんの??(笑)

別に古くなって安売りとかでもなく、全然きれいなやつがこのお値段。
しかも仏花とかじゃなく、ちょっとおしゃれなこの花束がこのお値段。
駅から離れたスーパーの切り花コーナーだからこの価格なのかな??
びっくりしちゃいました。安いよね??
デンファレとかが元気でなければ2,3束買いたかった( *´艸`)
電車で行かないといけないところなのでしょっちゅう通うのは無理だけど、
また絶対行こう。

先日、母様からはまたしてもすごいものをもらったので
部屋の中が本当に華やか。
ロックがお花にかこまれています(*^^*)

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    衣替えだね。お座布団もふかふかで座り心地良さそう。

    280円なんて安過ぎ、お買い得!
    ロックんの周りお花がいっぱい。
    ママがロックんのために選んだかわいいお花達♪
    こロックやレジンロックん等々。
    飾ってくれてありがとう。嬉しい♪

    なになにぃ~~?
    何もらったの?

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ね~お買い得すぎるでしょ~(*^^*)
      値札二度見しちゃいましたよ。

      頂いたものとかお気に入りのものとロックを並べて
      写真撮るのがくせ(というか楽しみ)だったので
      今もその気持ちは忘れてないです。
      お花を選ぶときには、
      家にあるお花の種類や色を写真で確認するし、
      お骨壺との高さとかのバランスも考えて買うけど、
      お花を選ぶ瞬間には、
      ロックがオスワリしてたり伏せしてたりする姿が
      やっぱり思い浮かびます・・・(〃ω〃)
      まろままさんに頂いた小物たち多すぎますね( *´艸`)
      華やかで可愛くて目にうれしいものばっかりです♥

      母からもらったプレゼント・・・
      ふふふ。すごいですよ。
      そのうちちゃんと記事にしますからね。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました