お供え花日記~10月第2週~

災害で被害が出た方々へ心よりお見舞い申し上げます。
大切な人や大切なペットや大切な物達を失ってしまう悲しみややるせなさには
ニュースを見るだけでも本当に心が痛みます。
どうか、必要としているところに必要な支援がきちんと届きますように。

ロック地方は台風自体の被害は大きくはなかったのですが、
交通網や仕事に関する対応なんかで思うところがたくさんありました。
偏った情報を信用しすぎて必要以上に怖がったりネガティブにならない、
自分(達だけ)は大丈夫だろうって自分が見ているものだけで判断しない、
両方心がけることが必要だなって。

そんなこんなで、
少しブログを更新する気力が減っていた私ですが(×_×;)
(ロックが亡くなってからの方が断然更新率は高いくらいなのにね)
また少しずつ書くぞ。
書くことは好き。頭や気持ちが整理される感じがして好きなので。

先週のお供え花は、
左端の紫のはワックスフラワー(品種名忘れた)、
クリーミーなオレンジ色のミニバラ(品種名忘れた)
右端のくるんと輪になってるのがリキュウソウ、
が新しく買い求めた分。

デンファレさんはまだまだ元気。
3つまとめて前回は飾ってたテマリソウ(苔玉みたいの)は
分散して飾りました。
茎をだいぶ短くしたガーベラもまだまだ綺麗ね。

台風の日は、時々ロックペンダントをぎゅっと握りしめて出勤しました。
生前のロックを台風の時に一人で留守番させるのは心配で
帰れなくなりそうな予報なら躊躇なく休むつもりでいたし、
実際に去年屋根などが破損したどえらい台風の時は休んだし。
今年の私はそういう意味での心配はないな・・・と
少し悲しい気持ちを抑え込みつつ通勤したけど、
帰ってきてお花に囲まれたロックのお骨壺を見てほっとしました。
やっぱり今もロックが心配だわ。
お骨壺だとしても、危ない目にはあわせたくないな。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました