ねえ食べられる?それ、食べられる?:過去記事

2010/07/07 (水)ロックの「お出かけ・お散歩」

雨上がりで気持ちい~ね~(*´∇`*)
・・・・・・・ん?なんだ?なんか違和感?

1229_20100707210713.jpg  1230_20100707210713.jpg

キノコ発見~~!!

1231_20100707210712.jpg

二、三日前まではなかったよね~~
ロックも私も好きなしめじにちょっと似てるけど・・・
もちろん食べたりはしませんよ(笑)
外見は普通でも毒キノコだとやばいからね( ‘∇^*)^☆♪

まろままさんから頂いたコメントで気づきました!
ブログはじめて丸2年(旧館から計算して)!
早いもんだ~~
いつまでもちびっちゃいと思ってたロックももうすぐ5才。
早いもんだ~~
もちろん、これからもずっとロックの一番のファンであり続けつつ
しっかりと観察を続けていきたいと思います(*´∇`*)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

以下、私の目の件ご報告。
火曜日に、白目に注射してきました~(T△T)
ケナコルトってステロイド剤を注入して、網膜の炎症を抑える・・・らしい。
ものものしい外来外科手術室で。(←眼科では施術日が限られてるそうで、その日に私は行けない為)
手術着をはおり、ネットの帽子をかぶり、手術台にのせられ、
目の周りを何度も洗って消毒・麻酔し、顔に片目分だけあけたテープ状の布をべったりはられ、
目を閉じれないよう機械を入れ、ちっくんちっくんと。
こわくてこわくて半泣きで手術台の上でかけられてる緑色のカバーがゆれるくらい震えていたらしく、
技師の方や看護師さんに「大丈夫?気持ち悪いとかある?」「初めてならこわいよね~もうすぐ終わるからね~」って
めちゃ声掛けしてもらっちゃいました。(ふがいない)
一刺しで終わるのかと思ったらけっこうじっくり何回も注入してました(T△T)
すっごく緊張してこわかったけど、後から思えば激しい痛みは特になかったです。
ぐい~ぐい~と眼球を押されてる感じと、あ~液体が入ってきてるな~って気持ち悪~い感じだけ。
注射後は、目をできるだけ開かないようにがっつりべったり軟膏みたいのを塗られて
火曜日は眼帯生活。また今日検査に行って、眼帯は外れました。
今は目を見開くとちょっと筋肉痛みたいな感じでひきつって痛いけど、重だるい感じはましになりました。

1232_20100707213232.jpg

術後一日、お風呂も洗顔も禁止って、この時期そんな殺生な~~(^∇^;)
蒸しタオルでふきふきはしたけどなんとなくぺたついてばっちい私💦

特に副作用も出なかったので一安心。
昨日今日でささっとおさまるものではないそうなので、次回診察は月末。
これで網膜の腫れ&水がおさまるといいんですけどね~~!
ロックにも眼帯して写真撮りたかったけど、病院で回収されちゃいました(笑)