ねえ食べられる?それ、食べられる?:過去記事

雨上がりで気持ちい~ね~(*´∇`*)
・・・・・・・ん?なんだ?なんか違和感?

1229_20100707210713.jpg  1230_20100707210713.jpg

キノコ発見~~!!

1231_20100707210712.jpg

二、三日前まではなかったよね~~
ロックも私も好きなしめじにちょっと似てるけど・・・
もちろん食べたりはしませんよ(笑)
外見は普通でも毒キノコだとやばいからね( ‘∇^*)^☆♪

まろままさんから頂いたコメントで気づきました!
ブログはじめて丸2年(旧館から計算して)!
早いもんだ~~
いつまでもちびっちゃいと思ってたロックももうすぐ5才。
早いもんだ~~
もちろん、これからもずっとロックの一番のファンであり続けつつ
しっかりと観察を続けていきたいと思います(*´∇`*)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

以下、私の目の件ご報告。
火曜日に、白目に注射してきました~(T△T)
ケナコルトってステロイド剤を注入して、網膜の炎症を抑える・・・らしい。
ものものしい外来外科手術室で。(←眼科では施術日が限られてるそうで、その日に私は行けない為)
手術着をはおり、ネットの帽子をかぶり、手術台にのせられ、
目の周りを何度も洗って消毒・麻酔し、顔に片目分だけあけたテープ状の布をべったりはられ、
目を閉じれないよう機械を入れ、ちっくんちっくんと。
こわくてこわくて半泣きで手術台の上でかけられてる緑色のカバーがゆれるくらい震えていたらしく、
技師の方や看護師さんに「大丈夫?気持ち悪いとかある?」「初めてならこわいよね~もうすぐ終わるからね~」って
めちゃ声掛けしてもらっちゃいました。(ふがいない)
一刺しで終わるのかと思ったらけっこうじっくり何回も注入してました(T△T)
すっごく緊張してこわかったけど、後から思えば激しい痛みは特になかったです。
ぐい~ぐい~と眼球を押されてる感じと、あ~液体が入ってきてるな~って気持ち悪~い感じだけ。
注射後は、目をできるだけ開かないようにがっつりべったり軟膏みたいのを塗られて
火曜日は眼帯生活。また今日検査に行って、眼帯は外れました。
今は目を見開くとちょっと筋肉痛みたいな感じでひきつって痛いけど、重だるい感じはましになりました。

1232_20100707213232.jpg

術後一日、お風呂も洗顔も禁止って、この時期そんな殺生な~~(^∇^;)
蒸しタオルでふきふきはしたけどなんとなくぺたついてばっちい私💦

特に副作用も出なかったので一安心。
昨日今日でささっとおさまるものではないそうなので、次回診察は月末。
これで網膜の腫れ&水がおさまるといいんですけどね~~!
ロックにも眼帯して写真撮りたかったけど、病院で回収されちゃいました(笑)

コメント

  1. ちぃちゃん より:

    こんばんわッ(*´∀`*)
    この間は、コメントありがとうございました!!
    ジメジメしてるから、きのこも生えやすいのかな??
    ロックくんの笑顔が可愛い~[絵文字:v-238]
    おめめ、大丈夫ですか??
    ヘタレな私は、想像しただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです(笑)
    早く治るとイイですね・・。
    お大事にしてくださいね(`・ω・´)b
    また遊びに来ます☆ミ

  2. ロックママ より:

    \(*^ ^*)/ちぃちゃんさん、訪問ありがとうございます♪うれし~♪
    じめじめきのこ・・・どんどん増殖中です。
    蒸し蒸ししますもんね~
    家でもエアコンつける回数が増えてきました。
    集中豪雨で大変な地域もありますし、散歩するだけでぺっとりなるから困りますね(-_-;)
    あ、ちなみにうちではよくロックを蒸しタオルの刑にしますよ。わしゃわしゃ~っとね。
    シャンプーするまでの間に合わせですが、けっこうきれいになります♪
    目に関する追記まで読んでくれてありがとです☆
    こわいの我慢して注射したんだから、なんとか効いてほしいです!
    またむむすけ君に会いにお邪魔しますね♪

  3. レオママ♪ より:

    はじめまして~[絵文字:e-68]
    まろくんのブログから遊びに来ました、レオママ♪と申します[絵文字:e-348]
    ブログ2周年おめでとうございます[絵文字:e-343]
    実はいつもこっそり拝見&応援してました(笑
    ロックくん可愛いですね~[絵文字:e-266]
    ロックママさん、目の方は大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね[絵文字:e-466]
    また遊びに来てみますぅ♪

  4. 丸二年ですか。。。おめでとうございますm(_ _)m
    長い間続けるのは、大変でしょうね。
    私もまずは、一年目指してがんばります。
    これからもよろしくお願いします(*^_^*)
    私も今日キノコ見つけて写真撮りました。
    そのうちアップしま~す♪

  5. まろまま より:

    きっ、きっ、きのこ~~[絵文字:i-238]
    スーパーで売ってるきのこは大好きだけど
    こんなふうに生えてるきのこは苦手~。
    鳥肌立っちゃうよ~(ブルブル。。。
    だからきのこ狩りはできない。あっ、松茸だったらいいかな。
    早いものでロック君の存在を知ってからもう2年経つんだね。
    ママさんがブログ頑張る限り、ワタシもガンバロー、オー!
    ↑レオママさんちのレオくんもお耳がピンクなんだよ!
    お目目ちょっとずつでもよくなるといいね。
    ふっふっふ[絵文字:i-179]やっぱりママさん色白~~♪

  6. けいたん より:

    ブログ2周年ですか~!
    おめでとうございます♪
    この時期、きのこ、生えますね。
    家を建てて、初めて梅雨の季節を迎えた時、ふと庭に目をやると
    地面になにやら白いものがたくさん落ちてました。
    「何じゃこりゃ?」と思っていたら、2~3日で背丈が伸びてきて
    きのこであることが判明!
    もちろん食べませんでしたが(笑)。
    目の方は、いかがですか?
    目の手術って、絶対に目を閉じられないから怖いですよね。
    昔、結膜に脂肪の塊ができて、それを取ってもらいましたが、器具が
    目に迫ってくるのが恐ろしかったですぅ!

  7. ロックママ より:

    わーい\(*^ ^*)/
    レオママ♪さんはじめましてな気がしませんよ~~♪
    まろままさんのところでお見かけしてましたもん(#^_^#)
    コメント&お祝い&心配のお言葉まで!ありがとうございますm(._.*)m
    見ていただいてたなんて!こっそりでもくっきりでも(笑)大歓迎ですから~☆☆
    目の方の追記まで読んで頂いてありがとです。
    なんでなったのか原因はいまだ不明なんですよ~(-_-;)
    でもこわいの我慢して注射したんだから、なんとか効いてほしいです。
    レオ君ブログへもお邪魔させていただきますね~(*^▽^*)ノ

  8. ロックママ より:

    ありがとうございます☆
    丸二年ってとっても早かったですよ~(*´▽`*)ノ))
    うち1年は変な移転作業をしてたので、ブログ触ってます!!っていう意気込みというか、充実感みたいなのはありました。
    時々、ネタ切れだな~と思うこともありましたが、「そんな前の記事は皆覚えてない!(もちろん自分も忘れてるくらいだし!)」と開き直ってからは、前に書いたかな~ってネタでも全然気にしなくなったので気が楽です(笑)
    え~前にも全く同じネタ見たよ~ってのがあっても笑ってスルーしてやってくださいね♪
    これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
    きのこ記事、楽しみにしてますよ~☆

  9. ロックママ より:

    にょきにょき生えてるのが苦手?(?_?)?気持ち悪い?
    私はぷつぷつ穴があいてるものが苦手ですよ~
    やっぱりきのこはおいしく煮たり焼いたりして食べるのがグウですよね♪
    あ、言いましたね?確かに聞きましたからね?
    私、ブログずっと続けますよ~( ‘∇^*)^☆♪5年、10年とね。
    状況が変わったら更新速度が遅くなったりとかはあるかもだけど、こんな楽しいことやめないです♪♪
    レオママ♪さんからもうれしいコメント頂いたので、さっそく遊びに行っちゃいます(*^▽^*)ノ
    まろままさんのところで何回もお名前出てきてますもんね。
    ピンクのお耳仲間としては、気になりまくり~~です♪

    手術台の上でぷるぷる震えてた私・・・
    大丈夫ですか?痛いですか?ってめっちゃ心配されちゃいました(笑)
    あんだけ恐い思いしたんだから、すみやかに効いてほしいもんです。

  10. ロックママ より:

    ありがとうございます!
    けいたんさんとこみたいに素敵企画はできませんでしたが、そのうち必ず・・・!!←いいっぱなしで腰が重い奴(笑)
    庭にも生えたんですね!
    今はウッドチップ敷き詰めてるから大丈夫かな?
    お友達わんこのたっちょんとかが食べて笑いが止まらなくなったら大変ですもんね(笑)
    近所のきのこは、今日見たらもうしなびて乾燥きのこさんになってました。
    目の方は、押さえたりするとまだちょっと痛いけど、平気です。
    下まぶた付近に注射されたので、普通にしてると見えませんが、あっかんべ~すると
    何箇所か血がにじんでるのが見えます(-_-;)
    そんなに痛くはなかったけど、すっごくこわかったんです。
    いい年して泣きそうになったくらい(笑)

タイトルとURLをコピーしました