せみセミ蝉づくし!ロックの朝散歩。:過去記事

※2枚目からの写真は、蝉が苦手な方にはちょっと気持ち悪いかも?
ご注意くださいね(´。・д人)※

1276_20100803234512.jpg

やった!朝に打ち勝ったぞ\(≧▽≦*)/!
ラジオ体操時間に散歩できた!(写真奥のグランドでは皆体操中)
私は夜行性で、かつ仕事も午後からなので早起きが苦手・・・
でもギラギラ日差しの中散歩するのはロックがかわいそうなので
半ネムどころか80%ネムくらいの真人間からは程遠い状態で散歩頑張ってます。

この公園は蝉の声がうるさいけど、
大きな木陰が多いので助かるな~♪なんて思いながら
木の根元をふらふら歩いていると・・・
私、今年も気づいてしまいました。
蝉の時期じゃないときは忘れてたのにo(;ヘ;)o

1277_20100803234512.jpg   1278_20100803234511.jpg

これってが出てきた穴やんね??!!
ぎょえ~~~(´□`。)°気持ち悪~い💦💦💦💦
いや、私はそんなに虫とかこわくない人なんですけどね。
あまりに数が多すぎる・・・
ぞぞっとして目が覚めた私が見渡すと、あたり一面、穴・穴・穴・穴。

1279_20100803234511.jpg    1280_20100803234510.jpg

グランドのフェンスを見ると、抜け殻・抜け殻・抜け殻。
植木にも遊具にもレンガにもいっぱい(T△T)
恐る恐る頭上を見上げると・・・びっっしりと5センチ間隔で本体達がお歌い中。
こんだけおればそりゃ~うるさいはずだわと
気持ち悪いの通りこして素直に納得しました。

この公園は蝉にとっては楽園なんでしょうか・・・

ロックは大音声にも無数の抜け殻やご臨終した物体にも興味がないみたい。
なんでうるさくないの???って不思議。
ぷりぷりと機嫌よくお尻を振りながら散歩を満喫してました。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    え~~~~!!!
    セミが出てきてる穴!?
    リアル~~~~(>_<)
    抜け殻もすごい~~!!!
    公園は確かに日陰が多くて
    良さそうなとこですね~
    しかし、ママさんそんな早朝に
    散歩なんて凄すぎです!!
    それって、スッピンで家出るんですか??

  2. まろまま より:

    ↑バニーママさんの最後のコメント面白~い♪
    ちなみに(って聞かれてないけど)
    ワタシの場合、早朝散歩はスッピン。
    ただし、UVクリームを白いくらい塗ったくって。
    さて、本題。
    初めて見た。というより、初めて知った。
    まろちちに見せたらまろちちは知ってたけど。
    抜け殻も不気味。なんだか佃煮に出来そうだなぁ。
    (佃煮はイナゴか!)
    こんなにたくさん蝉がいたら大合唱だね~♪
    それでもオチリをぷりぷり歩くロック君はカワユイ☆

  3. あい より:

    はじめまして☆彡
    あいと申します♪
    ラジオ体操の時間に起きれるなんて尊敬です!!
    てかセミ凄いですね!!
    穴結構おっきいですよね~
    こんなに大量[絵文字:v-12]
    そして抜け殻!
    わんちゃんも不思議そうにみてますね笑
    よかったら遊びにきてくださいね♪

  4. まったりまま より:

    凄い!ちょっと固まってしまいそうな光景ですね(^^;)
    早朝散歩しなきゃと思いつついつも起きれないダメ母です(>_<)
    明日こそは~♪

  5. ラブリーポメ より:

    ここまでの穴は初めて見ました。
    すごいですね~それにフェンスに
    ひっついてる抜け殻・・[絵文字:i-282]
    私は早朝散歩派なんですが、
    すでに大合唱してます。うるさいなぁ~
    と思いつつ、まぁ、彼らは儚い命だし
    大目にみてやるかっ!と上から目線で
    お散歩しています。
    ロックくんは全く興味がないんですね。
    コロンはクンクンしてますよ~

  6. なお より:

    セミが出てきたたくさんの穴、すごいですね~(@@;)
    私は小さい頃からセミや抜け殻は見てきてるので
    そんなに苦手ではないけど、でもびっしりだったら
    ちょっと引くかも・・[絵文字:i-201][絵文字:i-201]
    家の裏は山なので、セミが毎日大合唱してます[絵文字:i-229]

  7. ロックママ より:

    もうね・・・・(・"・;) 無数にあいてるんですよ、穴。
    蝉の抜け殻のサイズで土から出てくるんだから、けっこう大きなしっかりとした穴です。
    想像するとかなり気持ち悪い(>_<)!
    朝散歩はすっぴんですv(≧∇≦)v
    コンタクトもせずめがねっこですし。
    髪の毛なんてとかしもしません(≧▽≦;)
    夢遊病のように洗顔し、オールインワンタイプのゲル状化粧水を寝ぼけながら塗りつけ、
    その上から日焼け止め(安いやつ)をあくびしながら二重に塗り、出かけます。
    救いは毛が濃い人なのでまゆげはかかなくてもOKなことくらいでしょうか・・・・
    わんこがきっかけの素敵な出会いなぞは望むべくもありません(笑)
    もちろん、帰ってロックの足を洗ってやって、ついでに日焼け止め落として、うんPをトイレに流して、お散歩グッズを片付け、ロックにごはんをあげたら、即二度寝です\(*^ ^*)/

    ここまでやっても目が覚めないってどうなんでしょうね。

  8. ロックママ より:

    パニーママさんのコメントにくわしい状況は書きましたけど、
    もちろんすっぴんですよ~v(≧∇≦)v
    もともと白肌命!ってほどお手入れ好きでもないので、真夏以外だと日焼け止めすらさぼる時あります。
    初めて見たってのは、蝉の穴のことですか?
    もうほんとにそこいらじゅうに穴が無数にあるんですよ(゜口゜;)・・・
    佃煮には吹きだしました。←中身入ってないですけどね(笑)
    パリパリ薄いカラメルでできてるなら食べてもいいかも~。
    階段をてってけてってけ下りるぽめのお尻が大好きです♪♪♪♪

  9. ロックママ より:

    あいさん、コメントありがとうございます\(*^ ^*)/
    かわいいデコメを無料でゲットできるとこはないかな~と探してて
    ★デコカフェ★さんにたどり着いたんです~
    絵文字より大きくて、テンプレートより小さいサイズのがメールでは重宝してます☆
    またお邪魔させてもらいますね。
    ギラギラ太陽でアスファルトが暑くなる前に散歩を・・・って
    思ってはいますが、なかなか(;^_^A
    もちろん二度寝必須ですよ~(笑)

  10. ロックママ より:

    眠くて、暑くて、ぼけ~~~~っとしてたのが、
    蝉穴の数を想像した瞬間、ぞぞぞぞ!!!と目が覚めましたからねヾ(≧∇≦)〃
    ロックは私の寝室で一緒に寝てますが、
    朝の5時すぎには階下の居間におろせとくんくん言い出します。
    ロックを抱っこして階段を下りるときなんて、完全に寝てますから~
    いつか階段踏み外しそうって思います(;^_^A
    さっさとロックを居間におろして、自室にUターンして寝てしまい、
    気づいたら10時!!!ぎゃ~~~!!!なんてこともありますよ。
    近所のじいちゃまなんて4時過ぎに散歩してるとかいいますもん。
    確かにそのくらいだとまだ涼しそう・・・・でも無理(笑)
    今日のまったりままさんが、朝早くサワヤカに目覚められますように☆☆

  11. ロックママ より:

    もうね、無数にいてるんです。
    キレイにぽこぽこ穴があいてるので、ぼけ~っと見てたんですが、
    はっ!!!蝉穴だ!!!と気づいて若干気持ち悪くなりました。←去年も同じようなことやった(笑)
    たしか蝉って土中生活が長いんでしたよね。8年くらいでしたっけ?
    8年黙ってたんだから、はかない命の間中ジャンジャンなくのくらい許してあげないとですね(≧▽≦;)
    上から目線←取り入れさせていただきます(*^▽^*)ノ腹たたずにすみそう♪♪
    早朝散歩だと蝉がやかましいんですよね~
    お昼くらいだと蝉もだいぶ静かになってることに最近気づきました。でも日差しが・・・(・ε・)むう。
    コロン君はくんくんだけ?ぱっくんしたりしませんか?
    ロックはまだ子犬の頃、ご臨終してるかと思った蝉に近づいたら、
    ぶぶぶぶ~~~っと突然元気を出されて飛びつかれて以来、蝉は苦手なのかも??です(笑)

  12. ロックママ より:

    この写真の何十倍、何百倍って広さに無数にいるんですよ~(;へ;)
    ここの公園はどういう土なのか、つつじなんかの植え込みと大きな木以外は、
    雑草なんかが全くないんです。抜いてるわけじゃなく生えない感じ?
    でも蝉とかいっぱいいるなら除草剤とかではないだろうし・・・土が硬いのかな?
    土がむき出しだから余計穴が目立ちますね。
    羽化したばかりの蝉はほんのり緑がかった白色でキレイだった・・・・・ような気がします。
    (小学生のころ、自由研究かなんかで明け方観察に行った時に見ました)
    山で大合唱なら、未来君もルナちゃんも蝉は平気そうですね♪

タイトルとURLをコピーしました