びくびくブルブルこわがりロック。:過去記事

ホームセンターでのロックは
おどおど、きょろきょろ、とっても挙動不審。

1475.jpg

🐶 ね~帰ろうよ~~~早く帰ろう~~~~💦💦
👩 君のおやつを買いにきたんやで?

思い出すこと数年前。
ロックをペットショップから連れて帰ってきた時、
家にはまだなんにもグッズを準備していなかった。
決心して犬を買いに行ったはずなのに・・・
(私は朝突然たたき起こされた)
まさかその日に決まるとは思ってなかったから。
ダンボール箱に入れられて、電車に揺られてうちに来たロック。
暗いは揺れるはで相当こわかったんでしょう。
細心の注意を払ってできるだけ揺れないように箱を持ってたけど、
途中で時々ふたをあけて「大丈夫だよ」って様子見てたけど、
家に着いたときは、
箱の中でぷるぷる震えて口の周りには泡をふいてました。

しかもそんな災難なめにあったちびロックにはさらなる試練が・・・
なんと車でこのホームセンターにグッズを買いに行くのにロックも同行。
今考えるとものすごい無茶したなぁ・゜(*/□\*) ゜・
家族の誰かがロックと家に残るって選択肢はなかったのかなぁ←いまさら
家族全員舞い上がっちゃって、色々考えが足りなかった。

サークル、トイレ、トイレシーツ、消臭剤、ベッド、おもちゃ、お手入れ用品etc.
思いつく限りのグッズをこのカートに入れて押して歩く間、
ロックは今の3分の1にもない体で、ぷるぷるびびりまくり。
そりゃ~こわかっただろうなぁ・゜(*/□\*) ゜・
ロックがホームセンターなどのお店が苦手なのは、そのトラウマなのかも。
うう・・・ごめんよ(*_ _)人

1476.jpg   1477.jpg

👩 久しぶりにひづめでも買おうか?
🐶 はいはい。ひづめね。それでいいです。それで十分です。
はい買い物終わり~~さ~帰ろ!もう帰ろ!

盛大に震えてるので、結局他のものは全然見れないままお会計に。
外に出ると一転ご機嫌さんに変身~
さっきまでの姿は幻???

1478.jpg

🐶 おやつ、ちょ~だいな♪
👩 (≧ヘ≦) もう、ゲンキンな奴!!

あの時は、初めて犬を飼うってことにテンパってて
右往左往、試行錯誤、五里霧中、猪突猛進、悪戦苦闘、意気軒昂、無我夢中、一心不乱、・・・
ってわけわからない状態だったよ(笑)
今は・・・・よく育ってくれたな、って感慨無量です。
至らない飼い主ですまん!
唯一無二の相棒君、これからもよろしくね。

四字熟語ってなんだか便利(笑)
皆さんは愛犬との関係で思い浮かぶ四字熟語はありますか?
なんかいい言葉があればぜひ教えてくださいね。
自作語ももちろん大歓迎!

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. あすか より:

    四文字熟語……….
    (((・・;)
    ウチゎ王子[s:17710]へ
    ↓↓↓↓↓↓↓
    試行錯誤☆日々成長☆
    天真爛漫☆純真無垢☆無色透明☆歯茎最高☆食欲旺盛☆…..
    かな(^∀^)>
    まだまだありそぉだけど―(笑)
    ―☆―☆―☆―☆―☆―
    前記事のおっきな靴下に…..ってゆぅの良いアイデアだ―!!!!!
    それ以上のものを考えなければ―(笑)

  2. ぴろ より:

    ↓ あぁ、違いますよっ(笑)。
    私、もうめっちゃミカン好きなのでっ。段ボール1箱くらい、ひとりで
    食べれるくらい好きなので~♪
    ミカンを別のものに見ようなんて、そりゃーもうとんでもない努力が必要
    なので、ここは暗示をかけてってことで許してやって下さい… ( ̄▽ ̄)~°
    もうそろそろ、ミカンが美味しい季節到来ですね♪
    って、それはさておき。
    ちびロックくん、そんなおっきな試練を乗り越えて、無事ロックママさんの
    ところにたどり着いたんですかー。
    でもその試練を補って余りあるくらいの、たくさんの愛情と優しさをもらって、
    ロックくんは幸せですよね♪
    ちゃんと愛されて育って来たお顔、してますもん。
    そういう幸せなお顔は、見てて嬉しくなりますね~
    四字熟語の洪水…あははは、いいですねっ♪
    私がめいとの関係を四文字で表す(決して四文字熟語ではなく)とすると…
    [太字][色:FF00FF]始終溺愛[/色][/太字]、ですかねっ b( ̄▽ ̄)

  3. ちぃちゃん より:

    ロックくんはホームセンターが苦手なんですね。
    カートに乗るのキライなのかな??
    オヤツの袋に手を置いてる姿が可愛いです♪
    お外へ出るとたちまち元気になるんですね(^ω^)
    まるで、むむタンがワンコとバイバイした後みたいです(笑)
    四字熟語、私もロックママさんと同じような感じですね~!
    犬を飼うのは2匹目だけど、家の中で飼うのは初めてだし。
    しかも私一人だったので…。
    新たに付け加えるなら…
    相思相愛かなっ(*´∀`*)

  4. ロックママ より:

    あ~天真爛漫はわかるわぁ~~(*´∇`*)
    赤ちゃんの無邪気な笑顔は、もうそれだけで親孝行だっていうもんね。
    っていうか!4つめ!!!
    歯茎最高って(*≧m≦*)ヾ(≧∇≦)〃
    笑いすぎて死ぬ~~(^∇^;)!!

  5. ロックママ より:

    みかん、私も大好き♪ロックも大好物♪
    私がみかんを手に取ると、どこにいても走ってきます。
    むしっむしっと皮をむく音がしようものなら
    くんくん鳴きながら高速回転してますよ(笑)
    ロックは初めて飼うわんこなので、
    最初はほんとわからないことだらけで、いろいろ無茶してたんだろうな~
    と思いますけど、そこはこのブログ名にもあるとおり
    溺愛☆~暑苦しい愛情でちゅちゅちゅのちゅ~とかわけわからない情熱で
    乗り切っていきますよ~(∩.∩)v
    ロックが「愛されて育って来たお顔してる」だなんて、
    なによりうれしい言葉です(〃ω〃)ありがと~♪
    「始終溺愛」、素晴らしい言葉。
    病める時も健やかなる時も・・・・じゃないけど、
    人の機嫌の良いときだけかわいがるとかじゃなくて、
    いつでもどんなときでも小さなもふもふを愛でる余裕のある
    心の豊かな人でありたいですね(#^_^#)

  6. ロックママ より:

    そうそう。
    ホームセンターに入ると抱っこしてても
    はぁはぁと息が荒くなり、あっち向きこっち向き落ち着かない感じで
    あくび連発したりするから、きっと相当プレッシャーなんでしょうね(・"・;)
    でも、最初はカートに乗せるのもかなり嫌がって
    人の頭にしがみついてたから、若干は成長したのかな(笑)
    むむたんも、わんこが去ると元気になる?( *^皿^)
    ロックも急に足取り軽くくんくん作業を再開しますよ~
    「相思相愛」、むむたんとちぃちゃんにぴったりな言葉ですね♪
    あ~うちもそうだといいな!!(笑)
    ママ、暑苦しいってため息つかれてたらどうしよ・・・(≧▽≦;)

  7. あすか より:

    ☆歯茎最高☆←笑った時の歯茎がカワィィの―!!!!!(笑)
    これだけゎ個人的な四文字熟語―!!!!!(笑)

  8. ロックママ より:

    うんうん(〃ω〃)♪
    あすかちんも立派な親ばかだね♪(←ほめ言葉やで~)
    歯茎とはまたレアなとこに目を向けてて、
    すんごい最高~♪おもしろい☆
    今回の記事のベスト四字熟語に認定いたしました(笑)

タイトルとURLをコピーしました