動きのあるロック。:過去記事

今月は半端なく忙しい~~~!!
会社からの要請で、普段5時間の仕事のところ、
今月末まではほぼの10時間拘束の9時間労働!!!
派遣なので残業とかはないものの、
その分密度・スピードを猛烈にUPさせないと全然片付かない状態。
もともと忙しい職場なのに、
最近はあんまり息も瞬きすらもしない勢いで仕事してます(^∇^;)
パソコンが燃えんやろか、と心配になるわ~(笑)

プライベートでもいろいろ変化があり、
片付けなきゃいけない問題が山積み。
なのでそもそも家にいる時間が激減。
つまりロックと過ごす時間が激減。

私にとっては由々しき事態です(×_×;)ロック成分不足・・・
ロックとむにゃ~~とお昼寝とかしたいなぁ・・・
ロックを横にはべらせてゆっくり読書とかもいいなぁ・・・
ロックのお手入れだけは夜にちょこちょこやってるんですが、
こないだは膝にのっけてロックの爪きりしてる最中に一瞬寝てました(^∇^;)v
ま、ロックもくて~んと半寝状態だったのでいいんですが(笑)
→→爪切りの様子はこんな感じ♪←←

なのでなかなかブログ活動ができてません(-ω-;)
楽しいおもしろい記事なのに読み逃げしたり、
(コメントしなかった場合もポチや拍手はさせてもらってますからね~)
せっかくありがたいコメント頂いても返事が遅かったり・・・(*_ _)人

ま、でもいつかは落ち着くでしょうし、
ブログは無理してるわけでなく好きでやってることだから
そのうち思う存分ブログ三昧できる日もまたやってくるでしょうし。
観察日記はさぼりがちだけど(笑)
ロック命~なのは全く変わらないのでぼちぼちやっていきます。

と近況報告はこのへんにして、ロックのこと。
私が撮るロック写真は、
あまり動きがないなぁ~~(・”・;) といつも思ってたのです。
マテさせてカメラ目線で撮ることが多いなぁって。

1512.jpg

そこで今回はちょびっとだけ動きのあるロック写真を厳選!
というかボツになりそうだった写真をサルベージしただけなんですが~(笑)

1513.jpg

さっさかてくてく歩くロック。

1514.jpg

足、ぴ~~~ん!!!
年々、しゅっしゅっと土を蹴る動作が大げさになってきている気がする・・・

1515.jpg

色味のせいなのかな?
なんか・・・浮いてるように見えませんか?

カメラ目線じゃなかったりポンボケした写真もいっぱいありますが、
消去するのももったいない気がして、
ブログにはのせないけど保存する写真→あとでHDDへ移動」という
超長い名前のフォルダが私のパソコンには存在します(笑)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    ママさんお疲れ様です~
    そんなお忙しくて、体壊さないで下さいね~[絵文字:i-238]
    なかなか躍動感のある写真を撮るのって難しいんですよね~
    うちなんて、カメラ向けるとプイっとやられるんで
    目線もらえるとついついブログに優先しちゃいます[絵文字:i-229]
    …あと、口が開いてるやつ笑
    でも、やっぱり↑こういう写真、イイですね~
    のびのびした感じで!!
    せっかく撮ったものだから、どんな写真でも
    残しておきたいって思うのもわかりますよ~
    だから莫大な量になってしまうんですよね~
    私なんて、今自宅のPCは使ってないので
    会社のPCでせっせと更新&画像整理してますからね[絵文字:i-229]
    いつかは自宅のPCに…と思っているんですが
    いつになることやら。。。

  2. ぴろ より:

    えぇー?
    ちょっとピンぼけも『視線くださ~い』な写真も、『今月の没コーナー』で
    日の目を見るというのはいかがでしょうっ。
    どれもこれも大事な写真ばっかりですしね~、お蔵入りするのはもったいない♪
    と、それはさておき。
    お仕事ハードみたいですね~
    いきなり倍はきついですよね、大丈夫ですか??
    更新されない間は勝手にロックくん妄想列車を走らせておくので(意味不明)、
    ゆっくり休んでロックくんとのんびり過ごして下さいね~
    でも…ふふふ、やっぱり動きのあるお写真はいいですね~♪
    しっぽがファサ~ってなって、すっごいキレイ( ̄▽ ̄)
    またこういうお写真楽しみにしてますね♪

  3. まろまま より:

    わぁお!最後の写真ふわふわしてるように見える、見える!
    なんだか神がかり的!
    確かに!!ブログで発表しない写真がたくさんある。
    どれもこれも何一つとして消去できないよねー。
    たとえそれがぶちゃいくでも。。。
    ぴろさんの『今月の没コーナー』っていいかも!
    お仕事忙しそうですね。
    段々寒くなってきてるから、ロック成分をたくさん吸収して
    体調崩さないようにね。
    ブログも更新して欲しいけど
    それよりなによりロック君とゆっくり過ごして。
    時間に余裕ができるまで待ってるよ~♪

  4. えす より:

    お疲れ様です・・・
    わたくし、肩が、パンパンです。(><)
    痛くて眠れない時もあったり。
    でも、疲れててもプライベート忙しくても、
    すごい集中力でガンガン働くママンは、
    ただもう、眩しい。。。
    ユアマイサンシャイン・・・!!!
    しかも、ちゃんとブログ更新してる。すごいですなぁ。
    わたしなんぞ忙しさを理由にしっかり停滞しとりますよ!
    ↓記事のマカロンさん、大人の階段登っちゃったんですね。
    突然のことにビックリしちゃったのでしょうね、ロック君。
    想像したらぷぷっと笑っちゃいましたw

  5. ラブリーポメ より:

    ロックくんとまったり過ごしたいでしょ?
    私もコロンと接する時間が短くて(T_T)
    仕事はいつか落ち着く。
    そう思って頑張りましょ(*^^)v
    ていうか、もう十分頑張ってるよね。
    ゆっくり訪問できなくて、コメントも
    乱雑でごめんなさい。
    落ち着いたら 一語一句見ますから(笑)

  6. レオママ♪ より:

    ロックママさん、お仕事ガンバで~す[絵文字:e-271]
    私もフルタイムで働いてますので、毎日バタバタですが
    なんとか生きてます(笑
    急に2倍の時間働くのは体にも負担ですので
    無理しないでくださいね・・・[絵文字:e-330]
    ロックくん、爪切りさせてくれるんだー!!
    おりこうさんだね[絵文字:e-420]
    レオも爪は白いんですが、爪切りも買ったんですが
    いまだチャレンジできず・・・[絵文字:e-351]
    最近やっと肉球周りのカットはさせてくれますので
    ちょっとずつチャレンジしたいなぁ[絵文字:e-348]
    そぉか[絵文字:e-77]
    言われてみれば、ロックくんは正面での写真が
    多いですね[絵文字:e-68]
    動きのある写真もなかなか良いですぞ[絵文字:e-247]
    肉球が見えたり(笑)最後の写真はホントに
    浮いてるように見えますね[絵文字:e-420]
    オクラ入り写真特集もお待ちしてまぁす(笑

  7. ロックママ より:

    ありがとうございます!
    この忙しさもいつかは終わるはず・・・と
    皆でなぐさめあって仕事してます(笑)
    こないだ皆に先駆けて風邪もひいて今はもう治ったので
    元気いっぱい頑張りま~す!
    目線もらえるってなんか業界語っぽ~い(≧▽≦;)
    パニー君、目線こっちにくれるぅ~?とか。
    いいね~その笑顔かわいいよ~とか。
    じゃ、そこでくるっと振り返ってみようか、とか。
    グラビアの撮影みたい(笑)
    寒くなるとはあはあしないから、笑顔っぽい写真が少なくなりますよね~
    まだ会社のPCで更新してましたか(≧▽≦;)
    作業は会社でやるとして(笑)、大事なパニー君データはコピーとっといたほうがいいですよ~
    私はポータブルHDD2台目突入です(∩.∩)v
    変な写真もほんと捨てられない~~~

  8. ロックママ より:

    あ、ちゃんと没コーナーと銘打っておけば
    堂々と失敗写真もアップできるというわけですね♪(≧∇≦)ъ ナイス!
    連写のように延々同じポーズで何枚も撮り続けてて、
    連続再生したら動画になるんじゃないかって勢いのシーンもありますけど~(笑)
    仕事は、今の時期だけの緊急[打消]企画[/打消]じゃなかった措置での
    時間前倒しでの延長仕事なので、もうすぐ終わる・・・はず。
    けっこうハードな入力作業なので、みんな変なテンションで頑張ってます(∩.∩)v
    期間限定だと思えば頑張れます!ありがとです☆
    ロックくん妄想列車←素敵♪♪♪
    めいちゃんに笑いの神様が光臨した際には、
    ロックにもネタをおすそ分けしてやろうってな具合に、
    ちらっと思い出していただければうれしいです♪
    しばらく更新やコメ少ないかもだけど忘れないでくだしゃいませm(._.*)m

  9. ロックママ より:

    ふふふ(*^^*ゞ
    浮いてるように見えます?よかった~
    巷で流行の(?)飛行犬写真ではないけど、
    ふわふわしてるって言ってもらえてうれしい♪
    ね~「没コーナー」もいいですよね♪
    言い訳&シーン説明で1つ記事できますね☆
    まろままさんもぜひ!
    あ、でもどんな写真であったとしても本人(まろ君やロック)が
    かわいい~~~~(´∀`人) ♪♪って親ばか目線はかわらないから
    ある意味「没」写真はないってことかな。
    仕事は忙しいけど、期間限定だし、みんな頑張ってるので
    私も頑張ろうって思うし、なんとかやっていきます!!
    ブログは私にとっては義務とかでなくて、ほんとに好きでやってるので
    息抜きの意味でもちょくちょく更新していきますよ~♪ありがとうございます♪
    (仕事で死ぬほどPCつかってても、自分のミニパソ使うのは別腹~~(笑))
    コメントできなかったり、しても短かったりするかもだけど、
    まろ君とこに癒されに行きますからね~(*´▽`*)ノ))

  10. ロックママ より:

    君は働きすぎですがな。
    私よりずっと働いてるでしょ。
    ほんと大変だと思います。えらいと思うわ~~
    田舎のおばあちゃんのようなアドバイスしかできませんが。
    体が資本やからね。体調はきをつけていかんとね。
    「えすや、野菜とるんだよ~栄養あるもの食べなさいよ~」(*´▽`*)ノ))
    サンシャインかどうかはともかく(笑)
    私もますます張り切って仕事しますので、なんとかしのいでいこう!!
    しばらく大人になったマカロンさんに
    よそよそしかったロックです(≧▽≦;)
    今はまたラブラブです♪

  11. ロックママ より:

    そうなんです~~~(T△T)
    別にロックとどっか行きたいとかじゃなくて、
    おんなじ部屋でのんびりしたいだけなんです~~
    私はソファで本読んでて、ロックはそのへんで寝てて・・・みたいな
    なにげな~い時間に、今はちょっと憧れます☆
    ラブリーポメさんとこもかなりのお忙しさのようで。
    >>仕事はいつか落ち着く。

    そのとおり!時期的なものもあるし、年末のあわただしさまでしのいだら
    なんとかなるんじゃないかな~て感じがします。
    お互いうまいこと息抜きしながら体調くずさないようにしましょ!
    コメント乱雑なんてそんなそんな。
    頑張りましょって言っていただけてうれしいです~♪♪
    私もコロン君に会いにいきますからね~
    突然だいぶ前の記事に反応してコメントすることも
    あるかもですよ~(∩.∩)v

  12. ロックママ より:

    フルタイムで働いてるレオママ♪さんってほんとえらいと思います~(´∀`人)
    おうちのこともしなきゃですし・・・・
    今回は緊急の依頼で期間限定なので出勤してますが、
    仕事内容的にずっとは無理な感じなのです・・・(~_~;)
    PC入力してて酸欠になりかけたってのは今回がはじめてかも(笑)
    だんだん皆変なテンションになってくるんですよ~
    でもまぁ、なんとか働いていかないと!って思って頑張ります~!
    爪切りは最初は一回一本!くらいではじめるといいかも。
    ロックは後ろ右の股関節が悪いので、
    少し浮かせ気味に歩いてるのか、後ろの足の親指の爪?が
    伸びるのが早いんです。
    わんこ用のカーブのかかった爪やすりも重宝しますよ。
    レオ君にもちょっとずつ試していけるといいですね。
    >>オクラ入り写真特集
    ↑なんだかおいしそうな感じがする~ヾ(≧∇≦)〃
    オクラ大好き♪ネバネバ万歳♪です☆

タイトルとURLをコピーしました