素敵なボルゾイさんに喧嘩を売るロック。:過去記事

きちんとお座りをし、
落ち着きのある物静かな眼差しで家を守るボルゾイさん。

😍 わぁ~~♪こんなとこにいたなんて♪

普段行かない道を私一人で通りかかった時、
この高貴なお方に出会って、
「絶対ここにロックを連れて来よう✨✨」と決意していました。
いざ、実行の日。
いつもの散歩コースからは少し外れるけど余裕で徒歩圏内。
人様のお家なのでシャッターチャンスは歩きながらの一瞬しかない。

てくてく。てくてく。

1536.jpg

🐶 う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛~~
↓ ↓ ↓
(通訳)
「はっΣ( ̄ロ ̄|||)!?なんか怪しい奴発見!やんのかこらぁ~~!!」

👩 これ、そんな悪い言葉使いは駄目ですよ!

ボルゾイさん、ちらっとこちらを見た気がしたけど、
お顔は微動だにせずきちんと前を向いたままでした。
きっと体の硬い方だったのね(笑)
番犬ご苦労様です(*^^*)

ロックは彼がおとなしいのをいいことに唸りまくり。
体は完全に引けててへっぴり腰だったくせに~( *^皿^)

・・・いまさらですが、ボルゾイさん・・・ですよね?
アフガンハウンドとかサルーキとか違いがいまいち・・・・
手足の長い大型の美しい犬だってことは確かですけど!!

(注)いうまでもありませんが、置物さんです(笑)
妄想ひとつでお散歩の楽しさ倍増~♪
飼い主様(持ち主様)勝手に撮ってごめんなさい。
できるだけ周りの様子が写らないよう注意したつもりですので、のせても大丈夫・・・ですよね?
植物とのコントラストもとっても素敵でした♥

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    自分より大きい敵に立ち向かうロッククン、
    ちっちゃくても男の子だね(^-^)カッコイイ。
    ふふふ(*^_^*)
    へっぴり腰には見えないけど?
    まろままには一生懸命、
    敵からママさんを守ってるように見えます!

  2. ちぃちゃん より:

    私、本物かと思っちゃった(笑)
    お座りしておりこうだな~って思ったら置物だったんですね(;´∀`)
    ロックくん、カワイイ[絵文字:v-238]
    「きみ誰?怪しいっ!」ってうなってたのかな?
    緊張してる様子が写真から伺えます(´∀`)
    むむタンも、犬のティッシュケースにビビってたのを思い出しました(笑)

  3. レオママ♪ より:

    きっとボルゾイさんかと・・・(笑
    私も犬好きのくせに犬種に詳しくないので
    イマイチ違いがわかりませんが[絵文字:e-450]
    ロックくん、ママさんを守ってたのね~♪
    エライっっ!!
    ロック兄貴もなかなかヤルなぁ~[絵文字:e-455]
    レオはビビりなのでこーゆー置物には
    クンクンだけでしたよ(笑
    へっぴり腰には見えないですょん[絵文字:e-276]

  4. ロックママ より:

    機嫌よくてくてく歩いてたのに、「ロック、ほら!ほら!」って
    言うと、ものすごくびびって警戒してました( *^皿^)
    お尻をちょっと持ち上げて体勢を低くした状態で、
    じりじり後ずさりしていくのがおもしろかったです♪

  5. ロックママ より:

    (*^^*ゞ
    私も最初はびっくりしたんですよ!
    斜め上から撮ったので、ちょっと大きさが目立ちませんが・・・
    かなり大きくてきれいなボルゾイさんでした。
    むむたん、ケースって・・・(笑)
    犬型ならしょうがないかな?
    ロックはテレビの画面にアップで映ったものに
    やたら反応しますよ。
    こないだはカレーライスのアップ映像に吠えてました(-^▽^-)

  6. ロックママ より:

    ボルゾイさんであってますか?(-^▽^-) よかった~
    犬の犬種って、飼ってる人には当然でも、
    知らない人から見たら違いがわかりませんよね(~_~;)
    ロックもチワワとかパピヨンとかマルチーズとかスピッツとか
    いろいろ聞かれましたもん。
    「[太字]ポメラニアン[/太字]です!」って苦笑いしてました。
    お尻をあげて、体を伏せに近いくらいさげて、
    警戒しながらじりじり後ろに下がっていきながらうなるので
    おもしろくて~( *^皿^)

  7. ぴろ より:

    すっかりおそくなってしまいました☆
    今日郵便局にサクサク行って来たので、近日中にしょーもなーい5963企画プレゼントが
    届くと思います♪
    よかったらお受け取り下さいねっ♪
    ほんとうにありがとうございました♪とってもうれしかったです~♪
    って、これ可愛いですよね。
    ボルゾイ?サルーキ?
    このウェービー具合がサルーキに見えないこともない…
    でもステキな置き物♪
    って、ロックくんしっかり!
    お言葉が乱れてますわ(笑)!

  8. ノエママ より:

    けいたん様の「てくてく日記」に日々出没している
    ノエママです。初コメントです。
    どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
    ロック君、かわいいですね!
    確かにボルゾイ殿下、ロック君をチロ~ンと見てますよ。
    「やんのかこらぁ~」のあと、「ま、今日は勘弁したるわ・・・」
    と言ってやったに違いありません!

  9. ロックママ より:

    いやいやいやいや(*´∇`*)
    しょーもなーいだなんてご謙遜を!
    きっとぴろさんのセンスあふれる素敵グッズを
    送っていただけるんだろうな~~ともう楽しみで楽しみで♪
    うちに郵便が届くのはだいたい朝の10時半。
    玄関でロックとお座りして待ってようと思います(笑)
    置物さん、なんなんでしょうね~(-^▽^-)
    画像検索かけたらボルゾイさんが一番近いかな~と。
    確かにサルーキさんっぽくもあるんですが、サルーキさんは
    もうちょっと全体的な毛が長い子が多かったような・・・
    めいちゃんもロックも完全に足の長さではかなわず、
    (というかボルゾイ君の顔くらいの大きさかな?)
    美人さん系というか高貴系としては
    ちょびっとだけ置物さんに分がありそうですが、
    ラブリーさではこっちの勝ちですもんね!
    (こっちってどっち?もちろんぽめっこチームです)
    あらやだ、素がでちゃった(*≧m≦*)
    いやいや、そんな乱暴な言葉私は口にしたことなぞありませんよっ!

  10. ロックママ より:

    ノエママ様、はじめまして!
    コメントありがとうございます\(*^ ^*)/うれしいです♪
    URLが貼ってなかったのですがブログなどはされてないのでしょうか?
    もしされてるならお伺いしたいです♪♪
    電化!いやちがった殿下!!
    なんと高貴な呼び名(-^▽^-) ♪
    このボルゾイさんのお名前がなんであろうとも、
    今後殿下と呼ばせていただきます(*^▽^*)ノ
    ちびでへたれのロックがいくらワンワン叫ぼうとも
    ちらり一瞥でおわり、ってクールさが素敵なんです。
    ちょこっとだけ触らせてもらいましたが、やっぱりクールでした←当たり前
    ま、今日は勘弁したるわ・・・って(笑)
    弱虫っ子の定番決め台詞ですね☆
    しっぽ下げ下げで、ついてきてないよね?って後ろを何度も
    確認してダッシュで逃げたロックでした~(-^▽^-)

タイトルとURLをコピーしました