こわがりロックの大冒険。あの子に会いに行くよ!前編:過去記事

記事にするよと言ってから早2週間・・・
年までまたいでしまいましたが(笑)
去年の年末28日に、
ものすごい出会いがあったのでそのもようをば少し。

ことの発端は、
ある方が「年末大阪に行くよ~!」って急に告知されたことに始まります。
神戸・大阪と移動するって。
も、もしかして・・・会えちゃったりするのかも?
ドキドキ。
会いたいな~とか言ってみてもいいんだろうか?
お忙しいだろうに迷惑じゃないだろうか?
ドキドキ。
私、超人見知りするんです。
ほんとに。
親しい・慣れた人達は誰も信じてくれないけどっ(笑)
会話が続かなくて沈黙とか訪れたら・・・とか考えるだけでおそろしい。
会ってしまえばなんとかなるんだろうけど、
会うまでのドキドキに耐えられなくて(^∇^;)
だから普段だったら、
「残念だけど仕事だから~」とかなんとか言い訳して会わなかったと思う。
だけどなんていうんでしょうか。
ぴろマジック?←あ、名前だしてもた(笑)
なんかこうさらっと言えちゃったんですね~これがまた。
というわけで、神戸三宮であの方達が会ってくださることに!!

101228_145610-1.jpg   101228_150904-1.jpg

電車で行くことも考えましたが、
キャリー経験のほとんどないロックには無理だと判断。
車で行きました。(キャリーも念のため持参しました)
ロックは初めての場所に早くも挙動不審。
少し早めに着いた私達は、一度お店の場所を確認してから東急ハンズ付近をぷらぷら。
写真は生田神社の入り口と駅前のせくすぃ~な銅像(笑)
ハンズって犬連れOKだって初めて知りました~∑(*・Д・*)!!
しかもキャリーとかじゃなくても抱っこでOKだなんて!!

待ち合わせは、神戸三宮の生田神社に程近い「CAFE buffo」という
わんこ連れOKのお店にて。
ついたよ~と連絡が来て、お店に向かうまでにアクシデント発生!!
大粒の雨が降ってきちゃいました☂☂☂
コンビニで傘を購入し、ロックを抱えて猛ダッシュ!!

息を切らせて駆け込んだお店の一番出口付近のテーブルには・・・
○○ちゃんご一家が!!(〃ω〃)!!

ここで一時中断(*^▽^*)ノ
後編に続きます。
一言申し添えておくと、
あの方はサザエさんなどではなかったです(≧▽≦;)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    珍しく起きてました。
    例の場所で例のお絵描きを。。
    しかぁし、今夜に限って誰も来ず(泣)
    でも一枚描きましたよ~♪(´ε` )
    この記事、楽しみにしてたんですよ!
    気になる続き!ムキー(笑)

  2. ロックママさん、おもしろい~
    「あの方」と言っていながら
    しっかり名前出してるし (●´∀`●)キャハハ
    お会いしたのは あの黒ポメのめいちゃんなんですね~
    私はお付き合いはないんですが、
    時々、コッソリ覗いてるんです(笑)
    楽しいブログですね(^^)
    続きのお話、楽しみにしてまーす!
    素敵なお届け物の記事、
    今日の午後にはUPできそうです。
    また、お暇なときにお越しくださいね。
    遅くなってごめんなさい m(o´・ω・`o)mペコリン

  3. ぴろ より:

    サザエでございまぁっす♪…ではなかったですか、あはは、良かった良かった(笑)。
    初めて会うみなさんだし、と、ちょっとでも良いところ見せようとしたのが大間違いで~。
    何であんなくるくるパーマ(←古っ)にしちゃったんだか。
    でもほんと、ロックママさんは全身からほわわんと柔らか~い雰囲気を醸し出していて、
    全然人に気を遣わせない感じで、すっごく和ませてもらいました♪
    楽しかった~♪時間、足りなかった~っ!もっといっぱい話したかった~!!
    あ。
    すっ…すみません、サザエな報告があるんですが。
    昨日の夜、ポストを見たら、何やら郵便物が宛先不明で戻って来てました( ̄▽ ̄;)
    よく見たら、住所の方角な感じの部分を書いてない。そんなことでも届かないことに
    ちょっと驚きつつさっき速達で出して来たので、明日には必ず届くかとっ(反省)!

  4. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  5. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  6. ロックママ より:

    はよ寝なされ\(`o’")!!
    今日も明日も仕事あるでしょ~~ !
    ま、私は休みですが。ふふふ( ̄ー ̄)
    例の場所、私知らないよ~(-_-;)
    お絵かき○○板やんね?おせ~て!
    むふふ。ためにためといたこの記事、続編を鋭意作成中。
    あらためて写真みなおしてニヤケております。
    乞うご期待。

  7. ロックママ より:

    あ、やっぱりバレてました?(≧▽≦;)←いや、ばれるやろ。
    そうで~す!あの方達です(笑)←まだ引っ張る
    異常に関西圏の訪問者が多いらしい彼女のブログ。
    そりゃそうでしょうとも。
    だっておもろいもん!!
    ネタや笑いにあふれた笑いの神様に愛された名コンビですから。
    こっそりだなんていわずにぜひバーンとコメントしてみたら、
    絶妙にハイテンションな素敵コメントが返ってくるはず(笑)
    とっても楽しい出会いだったので、
    続き、鋭意作成中です!!!
    紹介記事、ありがとうございます!
    じっくり読ませていただきますね(・o・)ノ

  8. ロックママ より:

    旅行前、しかも初対面の人に会う予定のあるときに
    ずばっと髪型を変えてみる勇気のあるぴろさんが好きですヾ(≧∇≦)〃
    今、記事の続きを一生懸命書いております。
    メールでデータもありがとうございます♪
    今日は届くかな~と10時半の郵便配達のバイクを玄関で待ってた私。
    ロックを抱っこしてしょんぼりしてたんですから~(笑)
    でも一足先にデータ見れたのでとっても満足♪ありがとです☆
    パソコンの前でくねくねしております。
    明日にでも相方にも見せてあげようかと。
    私の撮ったのは携帯だし、光量足りないし、撮影サイズ小さいし・・・だけど
    ロックを抱っこしていただいたときのお二人の写真は
    ぶれずにちゃんと撮れてたんです!あとで送りま~す!
    っていうか方角的な部分を書かないだけで届かないんだ・・・
    私もびっくりです。
    確かに方角なし区、東○○区、西○○区とあるんですが、
    町名でわかるだろうに~(o’д’o)びっくりですね。
    明日(日付変わったので今日)は
    玄関から出て待ってようかな(笑)

  9. ロックママ より:

    コメントありがとうございます♪
    のちほどブログに訪問して、
    張り切ってお返事させていただきますね~(*´▽`*)ノ))

  10. えす より:

    仕事ですけど、今も会議してますよ~
    いや昨日はできなかったんですが・・・
    やっぱり伝わってませんですね、わたしのアカウント。。
    メールしましょかね???
    早く、続き書いて下さいね!
    楽しみじゃ~~~

  11. ロックママ より:

    アカウント、やっぱり別人やったやん(;へ;)
    あぶないとこやった(笑)
    ハイフンが重要やったとは!
    続き、書きたいことが多すぎて、
    とんでもなく文字数の多い記事になってしまってます。
    今、それを推敲して削る作業中・・・
    写真も人物がかなり写ってるからモザイク作業とかやってます。
    頑張ってるんですよ。
    しかも、激カワイイ写真でGIFアニメ作成中。
    そんなたいしたものではないけど、写真がかわいいの~(≧∇≦)♪

タイトルとURLをコピーしました