手袋置き場なロック。:過去記事

冬の散歩の時に、あったかミトンは私的必需品♪
ですが、💩君を拾うときはちょっと邪魔になります。
そこで!ロックの出番!

110105_190658.jpg

すっきりタイムの後は、手袋置き場になってもらいます(笑)
華麗に脱ぎ捨てた手袋をロックの背中にぽいっとな。
便利~(*´▽`)♪
毎回こう↑上手くいくわけではありませんが(^∇^;)
無事回収も終わってビニールを結んでるときなどに、
ぷるるんっ!とふるい落としてしまったり。

110105_190758-1.jpg

妙に対抗心が湧き出てきます。
ロックのぷるるんより早く回収を!
もっと早く!
もっと手際よく!!
と一人妄想で競争してしまいます。
今日は負けましたが。明日こそは・・・✨

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 焦って うん○の上に落とさないでね~
    そんなことしそうなのは 私だけ??
    ↓ 説明とってもわかりやすかったので 少しわかりました(^^)
    面白いですね。又楽しみにしていますよ(^o^)

  2. なるほど!!私も手袋いつもはずして
    鞄のなかに入れてたのですが、今度は
    リョータにお願いしてみようかな♪
    ↓の画像の説明を私も読みました!!
    が。。う~ん、わからん 汗
    頭がこんがらがっちゃいそうです
    引き続き勉強したいです☆

  3. まろまま より:

    そーとは思いつかなかった!
    その手がありましたか!
    ワタシなんかもぞもぞポケットに突っこんで。。。
    なんてしてる間にもうまろは歩き始めたりなんかして。
    いつも慌てふためいてます(^_^;)
    そうそう、ロック君さっき22:50頃
    ワンコウォッチに出てたよ~。
    見れたよ~☆やっぱりワタシってついてるなぁ。

  4. ちぃちゃん より:

    ほほーっ!!これはいいアイディア!!
    でも、むむタンは確実に落としそう…(;´∀`)
    今度、むむタンがう○ちしたら試してみようっと♪
    くれぐれもう○ちに乗せないようにしなくては…(笑)

  5. ロックママ より:

    ふふふ。
    だから競争なのです(笑)
    ぷるるんより早く回収を済ませないと、
    そんな危険な目にあいますからね~(≧▽≦;)
    飛び出す写真のこと伝わったようで私もうれしい♪
    なんていうか、こう、人にわかりやすく説明するのって
    難しいですね~~ヽ(´~`;
    自分もまだよくわかってないからなおさら(爆)
    次回作はもっと上手くなってるといいな♪
    楽しみつつがんばります(∩.∩)v

  6. ロックママ より:

    ぜひぜひリョータ君の背中にぽふっと♪♪
    あ~でもリョータ君は活発そうだから
    ぷるるんするのが早いかなぁ(^ー^* )
    ロックはぼへ~~~~っと立ってたりするので、
    けっこう載せたままでいてくれますよ。
    説明・・・わかりづらいですよね(-"-;)
    なかなか言葉で説明するのは難しいんですが、
    ネット上ではどうなっとんじゃ~~~とびっくりするくらい
    すごい飛び出す写真の作品とかがいっぱいありますよ。
    もし興味があったら探してみてください♪

  7. ロックママ より:

    v(o^-^o)v
    高さ的にもしゃがんでる時にはちょうど良いんです♪
    ロックはね、ロングリードの持ち手の部分がこわいんです。
    だからあれを地面に置いてると、じっとしてるんですよ。
    ぼへ~と立ってるのでできるのかも。
    ∑(*゚д゚*)!!!!!!
    22:50ですね!!!!!!
    登録したはいいけど、まだいっぺんも見れてなくて・・・
    登場時間教えてくだされ~ってお問い合わせ送ったけど、返事こないし(;へ;)
    まさかちょうど見てくれるなんて*(〃∇〃人)*
    明日はその時間の前にはPCの前でじっと待ってようっと♪
    教えてくれてありがとです☆

  8. ロックママ より:

    さりげなくぽふっとのせるんですよ♪
    最初ロックにやったときは、
    (・-・)・・・?って顔で振り返りましたが、興味なさそうでした。
    そんなに重いものでもないし♪
    お気に入りのミトンが、万一、うんPの上に落ちたら
    洗ってでも使うか、涙をのんでさよならするか、
    ・・・・・悩みますね~(笑)
    だからこそ競争なんですv(o^-^o)v
    ビニール袋をちゃっと結んで、専用フックにすちゃっとひっかける
    私の手際のすばやいこと!(≧▽≦;)
    いつもドキドキです。
    ぜひやってみて~(*´∀`*)ノ

  9. レオママ♪ より:

    すごい早技に爆笑(笑
    れおではぜーったい無理[絵文字:e-330]
    う○ちの後はなぜかダッシュでどいて
    プルプル&くしゃみまでセットです(笑
    自分の匂いにアレルギー反応?
    ↓説明ありがとでした♪
    わかったよ~ん[絵文字:e-348]
    できるか?は別だけど、時間のある時に
    チャレンジしてみます[絵文字:e-420]
    我が家の写真データは元々は大きいので
    できそうな気がする[絵文字:e-420]
    ぷるるんって可愛いッス♪

  10. ロックママ より:

    レオ君・・・そんな大変なニオイするの?(*≧m≦*)ぷぷぷ。
    くしゃみセットはおもしろいですね(*^ワ^*)
    レオ君のくしゃみはどんなんだろ?
    ロックはくちゅん、へぷちゅん、ぷちん、と
    かわいらしいくしゃみをしますよ♪
    豪快なくしゃみをする母には見習ってほしいです(笑)
    大きなデータの写真で加工すると、
    仕上がりが全然違います☆
    あらが目立たないというか・・・(笑)
    わんこのふわふわを切り抜くのが一番難しいんですが、
    大きいデータで加工してから縮小すると
    かなりきれいに見えますよ♪
    ぜひぜひ挑戦してみてくださ~い(∩.∩)v

タイトルとURLをコピーしました